湖走~Lake Run~事務局
その他

アールビーズスポーツ財団内 湖走事務局

活動エリア
全国
スポーツ
ランニング、陸上競技、トレイル

アールビーズスポーツ財団は「ランナーズフルマラソンチャレンジ」「30Kシリーズ」など全国各地でランニングイベントを主催しているほか、「全日本マラソンランキング」「ハーフマラソンランキング」などランニング関連の企画運営を行っています。

日本全国にある湖を走るランナーを応援する湖走~LAKE RUN~事務局です。
第1弾として日本一のびわ湖1周にチャレンジするランナーを応援するイベントを開催します。
  • エリア
    全国
  • スポーツ
    ランニング、陸上競技、トレイル
  • 住所
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-12 DT外苑
  • メール
    lakerun@runners.co.jp

イベント主催者への過去のレビュー

ふくたく

5.00

ランニング史に残るイベント

1日で100キロ走るのは自分の走力では無理だ、と思っていたところ、2日で90キロ、日本一の琵琶湖を走れるのを見て、迷うことなく申込みました。二日とも30度を超える中、エイドのドリンクとスタッフさんの応援、そして同じ目標に向かって走っている参加者の皆さんの存在を励みにゴールできました。 琵琶湖の雄大さと里山の風景素晴らしかった!楽しい二日間でした。遠路はるばる参加してよかった!また参加します。 少し自信がついたので、いつかは100キロのレースに出てみたい。

ゴローにゃん

4.33

ウルトラの練習に!

とにかく暑い2日間でした。それでも走り切れたのはスタッフの皆さんのgoodなサポートのお陰です! ありがとうございました! 琵琶湖一周したいので、北側も又開催して下さいね(^^)

たんせい

4.33

この大会を乗り越えれば自信に繋がる!

暑い2日間で何回か湖に飛び込みたいと思いましたが、主催者の方々皆親切で気さくで、過酷ながらも楽しさのほうが勝る大会でした。エイドでは果物(プラム、シャインマスカット、パイナップル特に美味しかったです!)や、うどんそうめん、ジェル、エナジードリンクやコーラなど充実していて、それを楽しみに走れました。(暑すぎて麺類はうけつけず汁だけ頂いて申し訳なかったです…)コース終盤のほうわかりにくかったので、目印をそれぞれの曲がるポイントで全て設置して頂けたら助かります!地図頂きましたが、汗でしわしわになったり頭が働かなかったりしますので。2日目脚が動くか心配でしたが、不思議と平気で、新しい自分を発見できた素晴らしい大会でした。ありがとうございました!

イベント募集