川の国さいたまロゲイニング倶楽部
個人

川の国さいたまロゲイニング倶楽部

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
埼玉県
スポーツ
-

2023年5月1日より "元荒川の守り人" から改名いたしました。
"川の国さいたまロゲイニング倶楽部" とは、埼玉県鴻巣市を拠点に発足した地域サークルです。埼玉には荒川の他にも幾つもの川が流れています。私たちの大会の一つのテーマとして、これらの流域の歴史や風土を少しでも感じてもらえる大会としたい... というのがあります。まだまだ未熟な倶楽部ですが、今後近隣の地域でもロゲイニング大会を開催出来ればと考えていますので、宜しくお願い致します。

  • エリア
    埼玉県
  • スポーツ
    -

イベント主催者への過去のレビュー

O GOE

4.33

初めてのロゲイニング大会

あまり事前に調べず、昔何度か出たオリエンテーリングをイメージしていて、当日獲得ポイントを競うレースと分かった。電車、バスも利用OKには驚いた。しかし大会スタッフや運営も参加者中心の対応を感じられ良い大会だった。当日は寒くスタート前、ゴール後屋内で待機でき助かった。

やっぱん

5.00

楽しかったです

子どもと5時間、たっぷりと楽しみました。 チェックポイントは遊び心が感じられる箇所がありました。 レース中に、電車やバスも使えるので、どう利用して作戦を立てるかも、面白いですね。

烏賊ちゃん

5.00

絶妙な配置のポイントで最高に楽しかった

主催者の方がロゲイニングって競技を知り尽くしている、 そんな内容大会でした! ざっくりと地図を半分に分けると街場エリアか郊外エリア、郊外エリアはポイント間が遠いけど高得点多め、 街場エリアはポイントが多く密集してるけどポイント低め。 今度は地図を4分の1で見てみると絶妙なバランスで得点ポイントが配置されている! 主催者様が練りに練ったロゲと言っていたように、 完璧な配置! 荒川、元荒川に掛かる橋とポイントの位置… 川を渡りたいけど回り込まないといけないニクい設定。 自分もロゲイニング大会を主催したいと思っていますが、 本当に参考になるパーフェクトな配置図。 そしてゴール後のガラポンで参加者全員が公平な賞品を貰えた事、入賞者じゃない人も喜んだと思います! 勉強になりましたし、本当に楽しかったです!! 生意気ですが欲を言ったら参加賞に大会名が入った記念品が欲しかったです!(手ぬぐいやタオル等) 予算の関係もあると思いますが、低予算で参加できて1日遊べた本当に楽しい日になりました! ありがとうございました(*^^*)

イベント募集