あさひトレイル
協会・団体

あさひトレイル研究会

  • 本人確認済み
活動エリア
富山県
スポーツ
ランニング、トレイル、ウォーキング

海から山までコンパクトな朝日町の豊かな自然環境を保全しながら活用するアウトドアスポーツ「トレイルランニング&ウォーキング」の普及推進について研究しながら活動しています。
スポーツイベント等を通して、自然に対する感謝の気持ちを育み、地域が持つ特性や魅力を多くの人に感じていただき活性化につなげていく活動を、地域のみなさんと一緒に取り組んで行くことを目指しています。
草刈りや倒木処理、階段工、コース誘導看板の設置などを地域の皆さんと協力しながら行っており、コース整備に協力して下さる仲間を募集中です。

イベント主催者への過去のレビュー

イワツメクサ

5.00

海に向かって走るトレラン!

ZEROto ZEROの名の通り、ヒスイ海岸をスタートしてゴロゴロ石の海岸を走ってから山に入っていきます。 山道、林道、集落の中、海岸と変化に富んだコースで楽しめました。スタッフのみなさま、地元の方の応援も温かくコースも整備されており安全に走ることができました。 エイドで飲んだハーブティーがすごく美味しかったです! ゴール後は近くの鉱泉に入ったあと、タラ汁の200円OFFの券を使ってタラ汁食べて帰りました。

tanken

4.33

初夏のトレイルに最適!

ヒスイ海岸から整備されたトレイルを気持ち良く走ることが出来ました。今回は小雨も降っていて6月としては涼しく走れた。

iway

4.33

坂道あるある

この大会に限ったことではないんですが、坂を登り切ったあたりにいる誘導スタッフは決まって「あとは下りでーす」とおっしゃるのですが、本当に下りだけだった事が無くて地味に心を折られます。 気休めよりも真実が欲しい、そう思わされた過酷なレースでした。 楽しかったです。

イベント募集