山口ランニングネットワーク
その他

赤間関街道中筋道マラニック大会実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
山口県
スポーツ
-

ランナーが企画する(創る)ランナーのためのマラソンイベントの開催に向けて準備を進めています。

イベント主催者への過去のレビュー

飛游人

4.00

自然のエネルギーを感じられる大会でした!

深い森の中をただひたすら一人ぼっちで走る孤独感、ばったりとツキノワグマやイノシシに出会いそうな緊張感、一の坂を下り終えると一気に山口市の景色が見えた時の安心感。普通のマラソン大会では味わえない感情がまた次回も走りたいという欲求に変わるのです。山中ではほかのランナーになかなか会えないので、出会ったときはホッとしてお互い励まし合うなどの気持ちが自然と芽生えました。

たるるーと

1.00

最悪です

このイベントの31キロのランニングで初めて参加しました。これはおかしいのではないかと思う点はコースがよく分かりません。順路をコーンスタンドに張り紙をしてあるのですが、その書き方が非常にわかりにくいです。またコーンスタンドもなく、どこに向かって走ればいいのか分からなくなり、かなりのタイムロスが出ました。道を教えてくれるようなスタッフは1人もいません。朝に主催側からアナウンスがあり、道がわからなくなったらその場でランナーが来るのを待ってください、と。いやいや、目標タイムが個々にあるでしょうよ。途中で気がついたのですが、このイベントに競技性は全くありません。まさにピクニックです。タイムを求めたりされるので有れば参加しない方が良いと思います。仲良く5人ぐらいでワイワイ言いながら歩くのがベストです。私は1人で参加したものですから、何度も道が分からなくなりタイムロスが多くて途中で面白くなくなり、やりながら帰りたくて仕方がありませんでした。一応完走しましたが、本当に無駄な時間を過ごしてしまったと後悔しかありませんでした。

ren88

4.33

親子で初めての萩往還

小学生の息子と31kmウォークで参加させて頂きました。初めての萩往還でしたので制限時間10時間あれば全然大丈夫だろうと思っていましたが、結果ギリギリで何とか完歩できました。最初と最後以外はほぼ登りか下りで歩きごたえのあるコースでした。 スタッフの方や周りの参加者の方が温かくお声かけをして頂き最後まで歩けました。感謝です。 初心者の意見としては、もう1ヶ所ぐらいエイドステーションがあれば良かったかなと思います。

イベント募集