北海道マラソン事務局
個人

北海道マラソン事務局

  • 本人確認済み
活動エリア
-
スポーツ
-
  • エリア
    -
  • スポーツ
    -

イベント主催者への過去のレビュー

nobu

3.33

熱中症対策に有効

北海道マラソンは暑いと聞いていたので、レース中の体調管理を考えてモニターに申し込みました。当日はキロ6分ペースを設定しました。スタート時の気温が低く、また雨模様だったので、サブフォーペースにアップする誘惑にかられましたが、30キロ前後からの失速レースが続いていたので、5キロ28~29分に抑えました。20キロ過ぎからは天候が回復し気温も上がりましたが、Biodata Bandのアラームが鳴ることもなく、4時間10分5秒でゴールできました。Biodata Bandを着用していたことで、オーヴァーペースなどによる体温上昇を防ぐなど、走りながら体調管理できる安心感もあったためと思いました。気になった点ですが、前日入浴時にベルトを外したので再装着しましたが、電源を入れ直した際、ランプは光りましたが振動音は確認できませんでした。また装着ベルトがマジックテープ仕様になっていますが、腕振り時にベルト部分がシャツの裾部分に引っ掛かり、結構ストレスを感じました。ゴール後に確認したところ、縫合部分が引き攣れとほつれを起こして、お気に入りのレース用シャツの形状が崩れており、改善が必要と思いました。

ぱんちゃんためちゃん

4.33

熱中症端末モニター

手首に装着し、ボタンを押したら簡単な音がでるといいと思います。 ボタンを押した後にしっかりと作動しているのか気になってしまい、ボタンを何回か押してしまいました。 また、重さに関してはとても軽量だったので、走っている時はまったく気にならなかったです。

taku1212

4.00

付けているだけで安心する

今回は初めは本降りその後カンカン照りという気象条件で広範になるにつれて湿度が上がり熱中症になりやすい状況でしたが付けているだけで安心して走ることができました。早い量産化を待っています。

イベント募集