iwatesankyo
協会・団体

岩手県山岳・スポーツクライミング協会

  • 本人確認済み
活動エリア
岩手県
スポーツ
登山、ハイキング、ボルダリング

一般社団法人 岩手県山岳・スポーツクライミング協会は、昭和16年7月21日に岩手県山岳連合会として創設され、爾来、岩手県における登山、山岳スポーツ及びスポーツクライミングの統括に関する事業を行い、安全登山を第一に山の環境と文化に配慮した登山、山岳スポーツ及びスポーツクライミングの普及振興を図り、もつて県民の心身の健全な育成に寄与することを目的として活動しています。

一般社団法人 岩手県山岳・スポーツクライミング協会

イベント主催者への過去のレビュー

UuuuuA

4.00

楽しかったようです

1年生で初めての体験。楽しんできました。 担当の学生さんによって、「足何色に置いて!」とかちょっぴりリードを引っ張って登りやすくしている学生さんと、無言でリードを持ってる方がいて、サービスに差がありました(笑)が、安全には十分配慮されており、指導してくれた学生さんの人数も多く安心して体験できました。

tachibana4

4.67

頭も体も使うとてもいいスポーツです。

上の子が体験クライミングをやっているのを見て下の子も自分もやってみたいとの事で参加しました。 先生たちが丁寧に指示してくれたり、応援してくれたりしたのてもあり、本人もやる気があがったようでとてもがんばっていました。 3種類のクライミングを体験でき、充実していました。

まじょゅ

4.33

楽しんでやれていた

内容等は問題なかった。 定期的(週何回か)あるといいと思った。 施設があるのに教えてもらえる手段が圧倒的に少ないので。

イベント募集

ボルダリング

【コピー登録】「小学1~2年クライミング体験教室」

岩手県 (盛岡市)

ボルダリング

【コピー登録】クライミング体験教室(小学3~4年生限定)

岩手県 (盛岡市)

ボルダリング

「小学1~2年ボルダリング体験教室」

岩手県 (盛岡市)

ボルダリング

【中止】「小学1~2年クライミング体験教室」

岩手県 (盛岡市)

ボルダリング

親子ボルダリング体験教室

岩手県 (釜石市)

ボルダリング

クライミング体験教室(小学3~4年生限定)

岩手県 (盛岡市)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/272492/