市民ランナー高速化プロジェクト
個人

市民ランナー高速化プロジェクト

活動エリア
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
スポーツ
ランニング、陸上競技、ウォーキング

竹澤健介氏
九鬼靖太氏
両名による、新しい形のランキングイベントを発信します。

  • エリア
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
  • スポーツ
    ランニング、陸上競技、ウォーキング

イベント主催者への過去のレビュー

nanazuki800

5.00

理想の走り方に近づくことが出来ました。

・中殿筋、足首に対するアプローチの内容で、非常に勉強になりました。また、翌日意図した場所と異なる場所が筋肉痛になっていたことから、別の部位が代償動作で働いてしまい、出来たと思っていた動きが出来ていないことに気づけました。今後の練習内容に優先して反映させる気づきを得ることが出来ました。 ・走る時の意識だけでなく、ウェイトトレーニング時の動きにも今回学んだことを活かしたことで、普段よりも良い数値が出た種目も有りました。正しく体を使うということは、全ての動きに共通だと認識させられました。

yo

5.00

身体、心共に刺激の入るイベント

素晴らしい実績、競技力をお持ちの方とは思えない程、接し方が丁寧で、市民ランナーの様々なレベルに合わせて会話されていた事が印象的でした。 私のレベルでも大丈夫そうだな、また来たいなと思わせてくれました。 その優しい雰囲気とは逆に、一見簡単に見えるエクササイズは身体の芯に刺激が入る内容で、翌日の筋肉痛は凄まじいものでした。 感覚的な表現に加え、なぜか?の理由を教えてくれるので、この日一回でマスター出来なくても、理由を自分なりに解釈する事で、日々意識できるなと思いました。 また、運営、講師だけでなく、参加者と接する事で同じ市民ランナーでも十人十色なこだわり、練習メニュー、練習場所の情報交換が出来、心に刺激が入りました。 チームに属していれば、適度に情報交換出来ますが、一人で練習している身としては、非常に良かったです。 そこまでキツい練習では無いですが、筋肉痛覚悟で一度来てみる価値が有るイベントだと思います。

かおりんgo

5.00

速くない私でも勉強になりました!

参加する前は、速い人向けのレベルの高い練習会なのでは?と不安な気持ちでした。しかし、今回の練習会は走力別に分けられることもなく、走るためのトレーニング方法を教えて頂きました。私は雑誌や本でトレーニングの記事を見ても、今一つよくわからない…のでついついスルーしがちですが、実際に教えて頂く事により、続けてみようと!只今4日目です(笑)今回『PNF』というのも初めて知り、普段やってない事をたくさん得る事ができました。 すぐには効果が出たりはないと思いますが、継続してもうちょっとだけ自分のレベルを上げたいです。 ありがとうございました。

イベント募集