いびがわマラソン事務局
協会・団体

いびがわマラソン実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
岐阜県
スポーツ
ランニング

岐阜県揖斐川町(いびがわちょう)で毎年11月に開催される『いびがわマラソン』は、1988年(昭和63年)から続く歴史あるマラソン大会です。
 秋の揖斐川を楽しめるコースとともに、まちぐるみでの応援は、皆さまから高い評価をいただき、ランニング100撰では、企画が始まって以来、連続で選出されてます。

イベント主催者への過去のレビュー

かおりW

5.00

気持ちのいいコースと、賑やかな出店!

ウォーキングコースはとても景色がよく気持ちよくて最高でした!沢山の出店がありどれもおいしくイベントとしても賑やかでした! なんと言っても、高橋尚子さんが朗らかで優しくて、お目にかかることができて嬉しかったです! 駐車場からのシャトルバスや会場内トイレなど、待つことなく利用でき、とてもありがたかったです! また参加したいと思える大会でした♪

土岐市のけんちゃん

5.00

ウオーキングの距離としては最高

高橋尚子さんも応援していただき元気が出ました。

Natsuko…

4.33

楽しみました

マラソンは無理なので、ウォーキングに参加。スタート前の開会式やウォームアップも参加して、ただ観戦にくる人よりも、いろいろ体験できました。スタートは、マラソンと同様に、高橋尚子さんがいっぱい声掛けてくれました。家族連れや職場仲間での参加がおおかった印象ですが、アメリカからの方々やコスプレの人など、色々でした。ゴール後は、マラソン走者のゴール応援したり、物販コーナーで完走うどんを食べたり。とても楽しみました。

イベント募集

ウォーキング

いびがわウォーキング2023(3キロウォーク)

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

ランニング

いびがわマラソン2023ボランティア募集!

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

ランニング

2023いびがわマラソンでつながろう! 特製ポロシャツのご案内

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

ウォーキング

いびがわウォーキング2022(3キロウォーク)

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

ランニング

いびがわマラソン2022ボランティア募集!

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

ランニング

いびがわマラソンでつながろう! 特製ポロシャツのご案内

岐阜県 (揖斐郡揖斐川町)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/2538/