oxy
協会・団体

一般社団法人日本スポーツコミュニケーション協会

活動エリア
東京都、静岡県
スポーツ
ランニング、トライアスロン、スイム

一般社団法人日本スポーツコミュニケーション協会と申します。
スポーツの発展のために、スポーツ大会やスポーツイベント、スポーツスクール等を開催しております。
ぜひご参加お待ちしております!

イベント主催者への過去のレビュー

フライ

3.67

透き通った空気の中で本格的なランニング。

昭和記念公園は冬の寒々とした、透き通った空気をそなえていました。降り注ぐ日差しもとても心地よく、絶好のランニング日和だったと言えるでしょう。 私は5kmのコースを4週走る、計20kmの部に参加しました。意外にアップダウンの多いコースで走ってる方々も早い人が多く、けっこうレベルの高い大会だと感じました。 しかし同時に、みんなとても楽しそうに走っており、こちらも終始よい気分で走ることが出来ました。

エイジス

3.67

冬シーズンのタイムトライアルに

片道2キロのコースなので、タイム計測が楽、また走りやすく、今シーズンの自己ベストが出せた。ただ、冬のレースなので、トイレが課題になると思う。今回は駅で済ませたが、女性も多く参加する大会としては最重要課題と思います。

MAKIK

1.00

この大会にでるなら他をお勧めします。

まず、海沿いのコースを往復するレースであるが道が狭く、10km20kmリレーと立て続けにスタートすると行きの選手と帰りの選手が錯綜し危ない。大会自体の目的も分かりにくく本格的に走っているランナーが少ないので狭い道を歩いているかのようなランナーを抜かしていかなければならないので走りにくい。 ゴールしてからも記録証がすぐにもらえるわけでもなく、寒い中30分以上外で待たされることとなった。わら半紙のようなペラペラの記録証には順位の記載がなく自分が何位でゴールしたかも分からない。スタッフに聞いても誰もわからない。 また更衣室はただテントが張ってあるだけで地面にシートがないことに驚いた。手荷物預かり所もビニールシートの上に自分で荷物を置くだけなので管理されていない。人数に対しての面積もなくほとんどの人は芝生の上など自分で管理しているように見えた。 谷川さんや瀬古さんなども会場にはいたが走っている最中に見かけることはなかった。自身の名前を使って大会を開くならもっとサービスしてもいいのでは?少なくとも他の有名元ランナーが開催する試合より質が低いと感じた。

イベント募集

ランニング

第1回 豊洲クリスマスマラソン大会

東京都 (江東区)

トライアスロン

第4回大磯・照ヶ崎アクアスロン大会

神奈川県 (中郡大磯町)

トライアスロン

第4回熱海サンビーチ・ アクアスロン大会

静岡県 (熱海市)

トライアスロン

第5回千葉・富津海浜公園アクアスロン大会

千葉県 (富津市)

トライアスロン

第3回横浜・海の公園アクアスロン大会

神奈川県 (横浜市金沢区)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/21624/