いわて盛岡シティマラソン
その他

いわて盛岡シティマラソン

  • 本人確認済み
活動エリア
岩手県
スポーツ
ランニング

2024大会からは起伏を抑えた新コースで開催します。新市街地、盛岡城跡や城下町の古きよき街並の中心市街地、田園広がる原風景を楽しめる「盛岡のまちを走って楽しめるコース」をコンセプトに設計しました。ランナーに盛岡らしさを感じてもらえるよう給水食にも力を入れて準備を進めております。

イベント主催者への過去のレビュー

エストレアちゃん

5.00

車いすバスケットの体験会、楽しかった

マラソンイベント前の体験会でしたので、イベント会場の出店などを眺めつつ雰囲気を楽しもうと思って申し込みましたが、思っていた以上に体験会を満喫できました。 老若男女みんなが同じレベルで盛り上がってゲームを体験できました。とても貴重な経験でしたし、講師の方もパラアスリートでしたし、トークもとても面白く時間があっという間でした。 また、参加したいと思いました。ありがとうございます。

しだれ桜

4.33

初ペースランナー チャレンジ

今回たまたま何かのレースに参加したいと探していたところにペースランナー募集を見つけて応募・参加することができました。普段はペースが速い方に着いていく立場なので、イーブンペースで参加ランナーさんを誘導できるか不安と心配がありました。しかし、もう一人のペースランナーとコミュニケーションと図りながら、コースの昇降の影響なしでイーブンペースを維持できたこと、沿道の応援や美味しいエイドを堪能、ランナーとのお互いの声掛けを励みにほぼ6時間ジャストで完走できました。次回はもう少し早いペースランナーにチャレンジしてみたいという気持ちになりました。

房総スカイライン

5.00

来年も宜しくお願いします。

サブ4→急遽サブ5のペーサーを担当しました。ペーサーとして至らない点もあったと思いますが、自分なりに精一杯務めさせて頂きました。運営もスムーズに対応していただき良かったです。個人的な提案ですが、ペーサーのカテゴリーを増やしても良いのではないかと思いました。サブエガペーサーの配置やサブ3から15分間隔でペーサー配置してみては如何でしょうか。ランナーのモチベーションUPにもつながるし、盛岡マラソンのPRにもなると思います。長々と書きましたが、多くのランナーと交流が出来とても楽しかったです。また来年も宜しくお願いします。

イベント募集