千歳サーモンマラニック
協会・団体

千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会「スポーツinちとせ」

  • 本人確認済み
活動エリア
北海道
スポーツ
ランニング、陸上競技

千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会「スポーツinちとせ」は、千歳市内の競技施設や大会・合宿に伴う医療・宿泊施設の紹介、大会・合宿スケジュールなどスポーツに特化した千歳市が運営する団体です。

イベント主催者への過去のレビュー

マキボー

4.00

緩く楽しみたい方、是非参加を

折り返し地点で「この先1キロぐらいにサケ資料館があるんですが、行きますか」と尋ねられた時は、驚いた。コース外れるとは。勿論行ってサケの稚魚放流して来ました。それなら資料館前までをコースにすればいいのに。この緩さは格別だった。また来年も行きたいです。

gotochin

5.00

千歳川の自然と千歳の人々の温かさを満喫!

ネットでこのイベントを見つけました。秋のフルマラソンにいくつかエントリーしたのですがすべて不合格で、暑くてあまり練習もできてないので26㎞を走っても歩いてもマイペースでOKという「サーモンマラニック」のは魅力的でした。 北海道が好きで年に4~5回は来ています。いつも新千歳空港に降りるので千歳川沿いを活動するのに興味があったのと、サーモンが川を上る姿を見たいとも思っていました。インディアン水車でサーモン水揚げやサーモンが群れて泳いでいる光景にに感動しました。 午後から雨予報が出ていたためか、大会会長(市長)のあいさつは短くグループごとに簡単な自己紹介(マラニック中に顔見知りになった人に会うとエールの交換をして良かったです)や体操をして、予定より30分ほど早くスタートしました。コースの要所要所にスタッフが配置され安心して走れました。エイドステーションも充実していて若いスタッフがすごく応援してくれました。ウェットテッシュがあるのも良かったです。詰め放題で入れたジャガイモを持って帰るのはちょっと重たかったけど家族へのいいおみゃげになりました。楽しい1日をありがとうございました。

じゅげむ

4.00

ファミリー参加で楽しめました

ウェーブスタートでしたが、いくらコースファミリーの部のスタートはカウントダウン的なものもなく、気付いたら始まってた感じでした。 コースは道路沿いもありましたが、農場からは川沿いの自然豊かな農道を通り、ピクニック気分も味わえました。 所々前走者がいないとコースに不安を持つ箇所があり、道路沿いの案内が少し足りないように思えました。コース案内の紙は渡されましたが、一人一人持つわけではないので。 ゴールが道の駅になっていましたが、せっかくエアーゲートがあったので、一度ちゃんとゴールしてから、いくら丼引換えに案内する形が良かったのでは?途中でスタッフらしき人を捕まえて、ゴールと引換場所を聞けましたが、分からず戸惑う参加者をその後何人か見かけました。 エイドや詰め放題、いくら丼など参加料に見合いファミリー参加はとてもお得でしたし、何よりも子供達が楽しんでくれて良かったです。 企画運営、当日サポートのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

イベント募集