エクストリームウォーク
企業

朝日新聞社

活動エリア
全国
スポーツ
ウォーキング

朝日新聞社

東京エクストリームウォーク100
  • エリア
    全国
  • スポーツ
    ウォーキング
  • 住所
    〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
  • メール
    xtremewalk@asahi.com

イベント主催者への過去のレビュー

マッサンSB2

3.33

歩いて限界にチャレンジ

今回2度目の参加をしました。前回は完歩出来ましたが、今回は前日までの発熱が有り、体調不良と調整不足で挑んでしまいました。結果、40キロ程で脚が動かなくなってしまい途中リタイアでした。 第三回が有ればまたチャレンジして、もう一度完歩したいと思います。

あらいぐまヤスカル

4.00

借りは返したよ

参加するはずじゃなかった【第二回東京エクストリームウォーク100】 第一回大会のとき横浜駅の手前~60kmくらいでリタイアしちゃって、そのときはあまりにも辛くて二度と参加しない!って誓ったのに 根っからの負けず嫌い、二回目開催の案内がきたらスグに申し込んでた(笑) 今回、そのリベンジ成功!25時間47分タイムアウトギリギリではありますが、無事に完歩することができました。 第一回のとき最後尾だった私に付いて歩いてくれたスタッフの方に「今回は完歩しましたよ」と伝えたいです! ロケーションは最高の舞台でしたが、日本のバリアフリーはまだまだなのを痛感です。 歩道の歩き難いことったら・・・ 少しの段差でも何度も続くとボディブローのように疲労が蓄積していきました。 それと、参加者のマナー向上にも力を入れて欲しいですね。 細い歩道をグループ参加の方々が幅を利かせて歩かれるところを多く見受けました。 抜かすときも抜かされるときも不愉快な思いを数回しました。 色々思うところはありますが、総評として良い経験をさせて頂きました。 ありがとうございました。

ベン

3.33

東海道「小田原道中」100キロウォーク!

今回、東京エクストリームウォーク100に参加し、24時間04分で完歩できました。かなり過酷な大会だと思っていましたが、日ごろからスポーツ、運動をやっている人なら無理をせづマイペースで歩けば必ず完歩できると思います。 制限時間の26時間以内をもう少し増やす検討をしてはどうか? 今回、私の目標タイムは22時間でした。1キロのタイムを設定し、休憩時間も決めて望みました。しかし実際休憩時間が長かったり、信号や坂道があったり、横断歩道橋の昇り降りなど歩く前の想定が甘かったと反省しています。やはり制限時間が気になっていたかもしれません。 休憩場所のベンチやブルーシートが若干少なかった。 主催者、スタッフ、関係者の皆様に素晴らしいイベントに参加させていただき感謝しております。ありがとうございました。

イベント募集