hokusouarukoukai
協会・団体

北総歩こう会

  • 電話確認済み
活動エリア
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都
スポーツ
ウォーキング

2019年度 事業方針
1.月例会等における歩行距離は、10~15km程度を目安にコース設定を行い、北総歩こう会の信条である常に明るく、楽しく、和やかに(称・・・明楽和)をモットーに行事運営をする。
2.21世紀の国民健康つくり運動「健康日本21)と連動し、健康寿命の延伸に資するよう、多くの会員の参加意識が高揚する魅力ある行事活動を目指す。
3.本会々員一人ひとりが「ウオーキングマナー指導員」であり、他参加者の模範となれるようみんなで努力し、安全歩行に心がけるものとする。
4.「北総いきいきウオーク」の更なる内容充実を図り、初心者の入門の場・高齢者の交流の場とする。

イベント主催者への過去のレビュー

りこちゃん

5.00

親子共々完歩できました

みぞれの降る寒い日となり7歳の子どもと一緒の参加ということで、団体歩行についていけるか心配でしたが、北総あるこう会のみなさまがあたたかく迎えてくださったおかげで最後まで歩くことができました。取手の吊るし雛も見ることができてよかったです。ぜひまた参加させていただきたいです。

solo-climber

5.00

飽きないコース設定

季節的にいろいろな花も見られ、なぜかコース脇にハクチョウもいて、終盤は志賀直哉の邸宅跡などもあり、飽きない上に、全体的に平坦でとても歩きやすいコースでした。値段(600円)も破格で、記念品に貰ったタオルで十分お釣りが来ている気がします。 日光を遮る物がほとんどコース上にないので、日焼け止めは不可欠です。

やなぞうず

5.00

元気を貰えました

会員の方々が人生の諸先輩で手作り感がとても良かったです。 受付はちょっとゆっくりでしたが、それも良いじゃないですか!! 参加している方々の健脚に驚き!! チェックポイントの声援も嬉しかった! また是非参加したいです。

イベント募集