掲示板

• サトウ練習会 SATO Running Team

京都でも緊急事態宣言が発令されましたが、当練習会は練習会や記録会を継続いたします。
    理由は以下の3つです。

1)屋外のランニングであり、感染リスクは一般にきわめて低いとされていること。
    2)春の緊急事態宣言のときとは異なり、イベントの全面中止やすべてを自粛ということにはなっておらず、屋外のランニングは健康維持のためにむしろ推奨されていること。
    3)数百人規模のマラソン大会などと違い、参加人数が数十人程度と少なく、密になる心配が少ないこと。

今回の緊急事態宣言は、飲食店への時短要請やテレワークの推進などが主な柱となっています。
    もちろん、練習の実施にあたっては、集合時にマスクを着用して間隔を空けていただくなど、感染防止対策を徹底いたします。
    どうか、安心してお申込みいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

大阪や兵庫にまん延防止措置が発令されましたが、当練習会は練習会や記録会を継続いたします。
    理由は以下の3つです。

1)屋外のランニングでの感染リスクは一般にきわめて低いとされていること。
    2)イベントの全面中止やすべての社会活動が自粛ということにはなっておらず、屋外のランニングは健康維持のためにむしろ推奨されていること。
    3)最近は一定規模のマラソン大会も対策を講じたうえで実施されていることに加え、本練習会は参加人数が数十人程度と少ないこと。

措置の内容は、飲食店への時短要請が主な柱となっています。
    もちろん、練習の実施にあたっては、集合時にマスクを着用して間隔を空けていただくなど、感染防止対策を徹底いたします。
    どうか、安心してお申込みいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

2022年5月23日に、政府の新型コロナ対策の「基本的対処方針」が改訂されました。
    これによると、熱中症等のリスクを踏まえ、特に屋外での、他者と身体的距離の確保されているような場面、あるいは身体的距離が確保的できなくても会話をほとんど行わない場面では、マスクの着用の必要がないとの指針が示されました。
    https://corona.go.jp/emergency/

サトウ練習会の練習は屋外で実施することから、今後はこの方針に基づき、練習の際にはマスクの着用は求めないことにします。とくに夏季においては熱中症のリスクもあるため、練習中はマスクを外してください。
    ただし、休憩時にコンビニなどの店舗に入る場合や、他の参加者と近い距離で会話をする場合などは従来通り、マスクを着用してください。
    参加されるみなさんのご協力をお願いします。