愛知県 (瀬戸市)
1km
徳川義直の菩提寺!定光寺公園の足元ふかふかコース(瀬戸市)
尾張徳川家初代藩主である徳川義直の菩提寺、定光寺は、左甚五郎作と伝えられる彫刻のある廟所と本堂「無為殿」が国の文化財に指定されている。その本堂のふもとにある定光寺公園は、桜と紅葉で有名な公園。外周に舗装道路もあるが、森の中に続く道を選んで走れば、草木に覆われた湿った土の道がふかふかして足に心地よい。余力があれば、定光寺の本堂まで、165段の階段を上ってみたい。筋トレ効果、心肺トレーニング効果も期待できる。
-
- 距離
- 1km
-
- 所要時間
-
- 所在地
- 愛知県 (瀬戸市)
-
- コース
カテゴリ - ロード
- コース
-
- コースの
特徴
- コースの
-
- 推奨時期
-
- 問い合わせ先名称
-
- 問い合わせ先電話番号
-
- 投稿者
- 走ろうにっぽんプロジェクト事務局
注目のイベント
PR【第111回】MxKディスタンストライアルin世田谷<非公認>
東京都世田谷区
INAK runners(大阪城練習会)ベスト更新を目指す方を後押し!
大阪府大阪市都島区