登山、ハイキング

大阪府(東大阪市)

【1月13日開催】トレッキングポール&テーピング講習会 受付終了

講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
5.00
イベント主催者

ROCK STEPPERS

5.00
1
  • 電話確認済み

正しくトレッキングポール使えていますか?トレッキングポール講習会を通じて快適で安全なポールワークを学びましょう!

  • 開催日
    2024/1/13(土) 受付開始 08:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/12/18(月)12:11~ 2024/1/13(土)00:00
  • 開催場所
    〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町4-1-39
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    講習会参加チケット :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

makironcha

5.00

ポール、テーピング講習会

今回の講習会は大変勉強になり、何といってもとても楽しかったです!間違った知識が、今回の講習によって修正される事が多く、このようなイベントを開催中していただ...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
登山、ハイキング
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
ROCK STEPPERS
yamane@rocksteppers.com、072-940-7434
イベントID
E0097865
プライバシーポリシー
詳細はこちら

トレッキングポールを上手に活用すると、疲労軽減や安全性の向上に大きく貢献してくれますが、一方で使い方を誤ると疲労感の増幅を招いてしまう可能性や、ポールの破損につながることもあります。今回のプログラムは登山ガイドによるトレッキングポールの正しい使い方を学べる講習会です。
イギリスにて職人が手作業で生産するMOUNTAIN KINGのトレッキングポールを使用して実践的なポールワークを学ぶことができます。
あわせてニューハレテーピングによる怪我の予防やトラブル時の対処法などについて学ぶことのできる講習も、プログラムの中に含まれています。
この講習会を通じて、皆さんの登山ライフをより快適で安全にしていきましょう!

プログラム内容について

○講習会開催場所:生駒山

○開催日:2024年1月13日(土) ※雨天決行、悪天中止

○開催時間:9:00〜13:00

○集合場所:ROCK STEPPERS

○参加費:3,000円
 当日受付の際にお支払いください

○定員:12名

○講師:近江祐輔 氏

○持ち物:一般的な低山ハイキング用の装備

※店舗の駐車場をご利用いただけます。
集合、解散はROCK STEPPERSの店舗となります。

トレッキングポール講習について
ROCK STEPPERSに集合していただき、トレッキングポールの基本的な使い方を学びながら徒歩で生駒山の登山口まで向かいます。実際にトレッキングポールを使用しながら登山道を歩き、実践しながらポールの使い方を学んでいただきます。講習中は無料でマウンテンキングのトレッキングポールを貸し出しいたします。

ニューハレテーピング講習
登山やランニング、日常でも膝痛や腰痛、捻挫などの悩みをテーピングを使うことで予防し、軽減するための講習です。
実際にテーピングを貼って山に登り、効果を確かめていただきます。
また、エマージェンシーテープを使用した実用的ファーストエイドも実践していただきます。

ニューハレについて
1914年、芥田亀太郎が布織物業として創業し、事業転換を経て1970年代 に入り医療向けに伸縮性包帯メーカーとなる。 1974年、先代 芥田修治により、新世代の貼り付く包帯“粘着性伸縮包帯”を完成。1975年同商品はニューハレAKTとして発売され、現在の伸縮テーピングテープ(キネシオロジーテープ)の元祖として認知され、 現在まで医療現場で約50年、剥がれにくくかぶれにくい品質で信頼を得て使用されています。 2004年、高機能固定テープとして低伸縮のニューハレSKが登場。ニューハレAKTとSKの2種類の伸縮率を活用し、独自のシンプルな形状にプレカットされた、すぐ貼れるシリーズを展開。 2006年、スポーツマーケットに進出し数々のアスリートのフィードバックを基に新製品の開発や新たな貼り方で日々進化をしています。

マウンテンキングについて
イギリス北東部の工業都市ニューキャッスルに本社と自社工場を拠点に置くトレッキングポール専門メーカーです。基本的なポールウォーキングからハイエンドなウルトラマラソンや登山、そして山岳耐久レース用のポールを製造。自社工場は専門設計者と熟練の技術者が品質への誇りと商品への情熱を注ぎ最高級の素材とコンポーネントを使用して製造されています。


講師 登山ガイド
株式会社ニューハレックス
近江祐輔氏

新潟県妙高市にある国際自然環境アウトドア専門学校にて3年間のカリキュラムを終了し日本山岳ガイド協会認定試験に合格。
ガイド業のなかでテーピング技術を活かすため株式会社ニューハレックスに入社。
現在は各地のレース出店でトレーナー活動や登山ガイドを行い最近の目標は100K/100mileレースに出場し完走する事。

タイムスケジュール

2024/1/13(土)

09:00 - 13:00
イベント開催時間

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

ROCK STEPPERS

  • 電話確認済み

生駒山の麓、石切に位置するアウトドアショップ。
山岳系のアクティビティからキャンプやブッシュクラフトなど、アウトドアフィールドを楽しむためのギアを取り扱うショップです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
登山、ハイキング

参加無料!ファミリーハイキング

大阪府東大阪市

小学生以下のお子様がいるファミリー限定ハイキングイベントです。東大阪の枚岡公園でハイキングを楽しみましょう!

ランニング

早朝石切ラン

大阪府東大阪市

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント

2024年度JOHHOKU CABALLO会員募集

東京都新宿区

【7月夏の走り込み】3時間走!

富山県魚津市

走友club≪EEJ≫

神奈川県川崎市中原区