ランニング

愛媛県(松山市)

ウルトラマラソン攻略セミナー@愛媛 受付終了

講習会・セミナー ~29人 初心者OK、中級者向け、上級者向け
5.00
イベント主催者

Running Shop Holos

4.64
153
  • 本人確認済み

ウルトラマラソンをより楽に長く速く走るためのノウハウを提供します。月間350kmの練習で24時間走248kmを達成した講師のノウハウを提供します。ウルトラ初心者から250km級を走る猛者まで。内容に満足いただけなかった場合は全額返金いたします。

  • 開催日
    2017/9/3(日) 受付開始 15:05 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2017/7/5(水)15:52~ 2017/9/3(日)00:00
  • 会場
    Aqua community(スタジオA)
  • 開催場所
    〒790-0951 愛媛県松山市天山3-9-24
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    セミナー参加チケット :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

SSWCみったん

4.33

夏の練習に喝が入りました!

とても参考になりました。 小谷さんの実際の練習が元になっていて、考え方や切り替え方など分かりやすく、時間があっという間に感じました。...

SSWCみったん

4.33

学びと実践で満足!

仕事の都合で1日目のみの参加でしたが、お昼を挟んでセミナー2コマ、ドリルを含む練習会3時間ほど、充実した時間になりました!少人数でしたが、アットホームな感...

momongagaga

4.00

勉強になりました!

男女問わずの問題ではありますが、特に女性は気になることでもあると思います。毎回、フルマラソン大会前に、大会前から大会後まで通して、貧血にならないようにする...

tomitomi2003

5.00

走力維持

シーズン終わったものの、定期的な10K走で走力維持に努めています。

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2017/9/3 00:00まで
URL
http://holosrc.com/
スポーツ
ランニング(種目:ウルトラ )
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者OK、中級者向け、上級者向け
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
ホロスRC
info@holosrc.com、050-3598-5855
イベントID
E0009449

【セミナーのゴール】

本セミナーでは次の2つのテーマについて座学で学びます
①ウルトラマラソンの大会中に何を食べて、飲むのかという補給方法
②大会中の折れにくい心を作るための精神的なマネジメント

ウルトラマラソンは補給が上手にできるか否かで結果が大きく変わります。
また、過酷な大会で結果を出すには精神的な強さが求められます。

本セミナーの受講後には次の2つができるようになることでしょう。
①補給に関するポイントをおさえることで練習の成果を最大限に発揮できるようになること
②レース中の心の持ち方について学ぶことで強く安定した走りができるようになること

【お客様の声】

過去の参加者様にいただいた声を掲載します。
ウルトラマラソン未経験者から250km級経験者まで様々なレベル・目標の方に参加いただいています

「栄養学に基づいた補給方法や練習の内容が学べて非常に有用なセミナーでした。ありがとうございました。」

「昨年小谷さんのセミナーを受けて初めてのウルトラマラソンを走りました。教えていただいたことを参考にして完走することが出来ました。今回2回目のセミナーを受けて、実際に走った時のことを思いおこして教えていただいたことを再確認することができました。」(同じテーマにも関わらずリピート参加してくださいました!(嬉))

「やせたい一心で12年間走ってきましたが知識はゼロなのでたいした効果もないまま。。。タイムが良くなるわけでもなくこの頃ではハーフマラソンですら苦しくなってきてすっかり自信喪失の日々でした。苦しくなるのにはちゃんと原因があるってこと初めて知りました。糖質と塩分とカリウムしっかり摂っていつか100kmめざしちゃおうと思います。」(このように「これから挑戦するかも?」という人も大歓迎です)


「満足度:5(満足)
難易度:2(やや難しい)
ボリューム3:(ちょうどいい)
『当たり前のやったらいいことを100%やっているのか?』という最後の言葉がなによりも心に残りました。
やるべきことをやっていないのに新しい知識や特別なこと探し続けていてもきりがない、と。
走るのは所詮趣味だから・・・と、感覚や好き嫌いでやったりやらなかったり。本来、やるべきことは他人任せでその都度ふらふらと振り回されてきたことを改めて感じさせられました。
苦手だった『知識の裏付け』というものを身につけていく大切さを再確認しました。
ウルトラのセミナーで補給という切り口から入ること、私にとっては目からウロコで、しっかりしたデータをもとにした解説は今まで聞いたことがあってもなかなか実践にまで落とし込んでいなかったことも多々ありました。
ああ、あのときのリタイアは完全にエネルギー不足だった・・・
この胃腸の強さは自分の大きな長所なのだ、と。
また、エイドサポートをする機会も多いので、今後、メンタルだけでない実質的なサポートも可能なのではとワクワクさせられました。
現在、故障中でトレーニングもままならないのですが、ウルトラランナーとして復帰することをまったくあきらめていないので、まずは、自分の体をしっかりと見直すところからリスタートしたいと思います。ありがとうございました!」

【担当講師】

小谷修平 (Facebookリンク)
ランニングクラブ『ホロスRC』主宰。主に市民ランナーを対象にセミナー、グループレッスン、パーソナル指導を提供。ウルトラマラソン、動作評価が得意分野。自身も現役で200km超のレースを中心に活動する。

<経歴>
○2011.3 東京大学工学部卒
○2013.3 東京大学大学院工学系研究科卒
○2013.4~2016.4 フィットネスベンチャー企業勤務
○2016.5~ 独立開業(2017.3株式会社修徳として法人化)

<主な記録>
◆2012年24時間走 世界ランキング6位
◆2013年24時間走 世界選手権日本代表(団体戦準優勝、個人7位)
◆2016年さくら道国際ネイチャーラン250km3位
◆2017年24時間走 世界選手権日本代表(内定)

【講師より】

はじめまして、本セミナー講師の小谷修平と申します。私は現在、市民ランナーのみなさまを対象にランニング関係の指導をしております。
みなさまにこうしたセミナーを提供するにいたったのには以下の2つの経歴によります。

・ウルトラランナーとしての競技経験
・フィットネス業界での勤務経験

実践で役に立ち、理論的で再現性の高い良質なコンテンツを提供するには、その競技を実際に経験していることと、人体に関する知識の2つをバランスよく兼ね備えていることが大切です。
私は幸運にも選手としてウルトラマラソンの経験を重ねることができました。また、前職ではフィットネス業界に勤務しており運動プログラムを開発したり、体に関する情報と触れる機会にも恵まれておりました。
この私の稀有な経験がウルトラマラソンに挑戦する市民ランナーの皆様のお役に立てるのではないかと思い本セミナーを主催しました。

かつて私は走行距離信奉者で毎月600km以上走っていましたが補給方法などを見直し、今では月間350km程度でも昔以上のパフォーマンスを発揮できるようになりました。ウルトラマラソンはノウハウを学ぶことで誰もが大きく飛躍できる競技だと思います。

私は24時間走、250kmの大会をこれまで計14回走ったことがあります。上手くいったことも失敗したこともたくさんありました。多くの有名ランナーのお話を聞く機会にも恵まれました。良い文献ともたくさん出会えました。
私が経験してきたことと頭で考えたことが皆様のこれからの挑戦のお役に立てればこれほど嬉しいことはありません。会場でお会いできることを楽しみにしています。

普段は東京地区で活動しております。愛媛開催のこのチャンスをお見逃しなく!

【不満足なら全額返金】

セミナー受講後にもしご満足いただけなかった場合はセミナー参加費を返金いたします。面倒な手続きはございません。セミナー開催日から3日以内に下記アドレスに返金希望の旨と振込先の口座情報をご連絡ください。
info@holosrc.com

お客様に安心してご受講いただけるよう返金保証を用意しております。保証制度継続のため、下記の点にご理解・ご協力くださいませ。
*セミナー開催日から4日以降の返金申請は受理いたしかねます

【キャンセルについて】

お仕事などで当日参加できるか分からないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合でも安心してお申込みいただけるようキャンセル料はいただいておりません。(現金払いなので当日参加できなかった場合はお支払いいただかなくて結構です)
ただ、参加人数には限りがございますので、参加ができないと確定したらすぐに下記連絡先までその旨ご連絡ください。
info@holosrc.com

【料金のお支払いについて】

料金は当日現金にてお支払いください。おつりの必要がないよう準備にご協力くださいませ

【イベント開催の最低参加人数について】

8/24の24時においてお申込数が5名未満の場合はイベントの開催を中止とさせていただきますことをご了承ください。(中止の際はメールにてご案内いたします)

【タイムテーブル】

15:05~15:15 受付
15:15~16:45 セミナー

【その他】

・お持物:筆記用具とメモ
・定員20名程度の規模のセミナーです

イベント主催者

『成長する楽しみ、達成する喜び、称えあう仲間』をモットーにしているランニングショップです。
「オリジナル商品の開発・販売」「ランニング情報の発信」「セミナーや運動指導」などを行っています。

情報や商品の提供を通じて、あなたを没頭させるランニングの世界にご招待します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ビデオ受講可|夏RUNをレベルアップ|失敗リスクの少ない練習と回復戦略

暑くて練習の継続が難しくなる夏ですが、この時期に頑張れば涼しくなってから別人のように走れるようになる大切な期間でもあります。このオンラインセミナーでは夏に...

ランニング

ウルトラ&フルマラソン強化合宿

千葉県長生郡睦沢町

ウルトラマラソンの記録向上、2-3月のフルマラソンを目標としている方向け。練習会、セミナーとボリュームたっぷりの合宿です。

ランニング

2022年の練習計画を作ろう

2022年を良い1年にするべく練習計画を作成しましょう。良い計画があればレベルアップに役立ち、モチベーションアップにもつながります。トレーニング知識の紹介...

ランニング

第6回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ウルプロ・ミドルディスタンスチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ランナーの貧血リスク軽減のためのサプリメント活用法【オンラインセミナー】

これからの季節は、ランナーにとって貧血で思うように走れなくなるリスクが高まる季節でもあります。...

ランニング

第5回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

目標を達成するためのペース配分戦略 中距離からウルトラまで【オンラインセミナー】

目標を達成するために必要なペース配分の戦略。本セミナーでは実際のレースのラップタイムのデータを分析。そこから考えられるペース配分に関する知識をご紹介します...

ランニング

第4回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

持久力を高めるためのトレーニング方法【オンラインセミナー】

持久力を高めたいランナーの方向けに「そもそも持久力とは何か?」「おすすめのトレーニングの種類とやり方」「トレーニングをサポートするようなサプリの使い方」と...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント