トレイル

東京都(青梅市)

【追加募集】ZERO LIMITS NIGHT 2023 受付終了

イベント、練習会、メーカーイベント ~29人 中級者向け、上級者向け
参加賞有り

トレイルランニングのロングレース向けの練習として、一晩走り続けるイベントです。周回コースで行うので、誰かしらが近くを走り続けいるので女性1人での参加も安心です。
各種ヘッドライトなど道具のチェックや、自分では持っていないライト(貸し出しあり)のお試しなどもメーカーさんからの協力で可能となっています。

  • 開催日
    2023/4/1(土) 2023/4/2(日) 受付開始 20:15 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/3/24(金)19:00~ 2023/3/26(日)23:59
  • 会場
    永山運動公園
  • 開催場所
    〒198-0083 東京都青梅市本町
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay
  • 参加費
    ZERO LIMITS NIGHTチケット :
      4,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

はっし~父

4.00

KAI70Kに向けて良い準備ができました

夜間のトレイル経験がなかったので、このイベントがとても役立ちました。ヘッドライトやウエストライトのお試しもさせていただき、KAI70Kまでに是非とも購入し...

ku-ni-

4.67

ナイトラン練習に最適

春からのトレランシーズンに向けて、ナイトランの練習に最適なイベントだと思います。エイドも出ており時間ごとに内容が変わるのも楽しみの一つです。...

けんこうび

5.00

Mt.Fuji100に向けて最終調整

昨年のハセツネカップ以来、ナイトランをやっていなかったので最終調整も兼ねて以前から参加したかったZERO LIMITS NIGHTに参加しました。...

かもめ

5.00

夜間トレイルの練習に最適

夜間のトレイルを体験するために参加しました。 夜通し動いた時の体調や眠気は? 持っているライトの明るさは? 夜間のトレイルってどんな感じなの?...

やっこ0916

4.67

安心安全なナイトラン練!

女性1人ではなかなか出来ないナイトランをたっぷり8時間出来ました。参加賞はジェルやバーなど実用的なもので有り難かったです。周回ごとにスタッフさんからの暖か...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
年齢制限
16歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会、メーカーイベント
規模
~29人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
使い捨てタグ計測
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
株式会社ストライド(担当:星・飯塚)
info@stridelab.jp、050-1229-1339
〒206-0002 東京都多摩市一ノ宮2-19-1 STRIDE LAB
イベントID
E0084331
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

トレイルランニングの春〜夏のロングレースに出られる方向けに、夜通し走るイベントを行います。
春のウルトラトレイルマウントフジ(100マイル山岳レース)や、彩の国100マイルレースなどでは、夜間の練習は必須。
しかし、ひとりではなかなかできないし、速い人にアテンドしてもらうのには気を遣ってしまう。みんながそれぞれのペースで目標に向かってモチベーションを保てる環境で、刺激を受けながら、周りには誰かが走っている安心の環境で朝まで自分のペースで走り続けられるイベント、それが『ZERO LIMITS NIGHT』です。

今年もTrail Open Air Demoとコラボし、様々なメーカーさんに協力していただきながら、レース完走に向けた道具を選ぶ最終チェックの場となります。夜間のヘッドライトを実践でバッテリーの持ち具合などが試せるのもおすすめポイント。
ライト・ポールの貸し出しを予定しています。
※貸し出しは数に限りがございますので、必ずご自身で一晩超えられる装備をお持ちください。


【イベント概要】
日時:2023年4月1日(土)22:00 〜 4月2日(日) 朝 6:00
(小雨決行・荒天中止)
集合場所:TOAD本部テント
     青梅市永山運動公園(JR青梅線青梅駅)
     TOADとは当日開催されているTrail Open Air Demoのことです。
     当日は灯りがついているのでわかるようになっています。
コース:約2kmの周回コースを現時点では考えています
    ※周回のコース距離は、天候や路面コンディションにより変更する可能性があります。
定員:150名
参加方法:e-moshicomからエントリー
参加費:4000円(事前決済)
参加賞:補給食
必携品:ヘッドライト・(替えのシャツや着替えなどは必須)・自分で必要な補給物(水分に関してもご準備をお願いいたします)
エイド:感染対策とバランスを取りながら準備いたしますので、特別な準備ができない可能性もご理解ください。(基本的に必要なものをご自身でお願いします)
水・コーラ・お湯・軽食など提供予定
サービス:計測あり・ゼッケン・
荷物:ブルーシートの上に置けるようにいたします。
   それぞれ自己管理をお願いします。

【時間について】
*ブリーフィングとコースチェックの時間が変更となりました。

受付:20:15~21:15(受付開始)
ブリーフィング:20:50~(受付終了)
コースチェック:21:10

コースチェック:20:30-21:00 (希望者のみ、コースが不安な方はスタッフの先導で1周します)
ブリーフィング:21:20-21:40 参加必須
スタート:22:00
ゴール:翌朝6:00

※途中でゴールして帰宅する方は当日用意する
 申告用紙に帰宅する旨を伝え、必ず計測バンドを返却すること

設定されている周回コースをゆっくり1周してからスタートになります。
1周の設定は約2kmくらいを現時点では予定しています。

【参加にあたっての注意事項】
・ケガをした時などは応急処置等はいたしますが、保険等には加入していませんので自己責任でお願いいたします。
・主催者側で撮影した画像等については、SNS等今後のPRに使用される可能性があることについてご理解ください。
・夜間は場合によってはかなり冷え込みます、ケガ等で走れなくなることも想定して防寒着は必ず持ってきていてください。
・万が一新型コロナウイルスの関係で中止になった場合は、エントリー金額と同等の金額(4,000円)分のクーポン(使用期限約5ヶ月)を配信することで、返金対応とさせて頂きます。
・悪天候等で中止の判断をした場合は、概ね当日のキャンセルとなることからエントリー金額の約50%、2,000円分のクーポン配信にて返金対応とさせて頂きます。

・エントリーについては、以上について理解したこととする。

【新型コロナウイルスによるイベント開催中止の判断基準について】
 本イベントは、新型コロナウイルスの影響により中止の判断をせざるを得ない場合がございます。現時点では、基本的には翌日に開催される青梅高水国際トレイルランが中止の判断をした場合についてのみ、中止とさせて頂きます。
上記についてご了承頂きますようお願いいたします。


よくある質問

・ZERO LIMITS NIGHTはレースですか?
タイムや距離を競うものではありません。ロングレースへ向けたナイトトレイルの練習イベントとして開催してます。ライトのバッテリー持ちや、パック、ウェアなど装備の確認、テストの場です。
常に周りに仲間がいるので、初めての方でも安心してナイトトレイルの練習ができます。

・荷物は置けますか?
荷物を置くためのブルーシートをご用意します。必要なものを準備し、周回ごとに自由に出し入れ可能です。ご自身でシートをお持ちいただきても大丈夫です。
テント・タープなどの設営は禁止です。
貴重品につきましては、自己管理をお願いしております。

・エイドの提供
水・お湯・スープ・お菓子などを提供予定です。
ロングレースへ向けた練習会となりますので、レースを想定した補給食を準備されることをお勧めします。

・会場へのアクセス
公共交通機関をご利用ください。JR青梅線青梅駅より徒歩8分。
車でお越しの際は、会場近隣の駐車場をご利用ください。主催側での駐車場の用意はございません。
 

ライトのレンタルについて 協力メーカー

milestone マイルストーン

エンデュランスモデル『MS-i1』
ロングトレイルにベストマッチなヘッドライト。MAX1000ルーメンの明るさで、モードを上手く使い分ければ一晩バッテリー交換なしで使用可能。昨年のロングレースでも使用率の高かったモデルです。FUJI、彩の国でも大本命になるライト。

UltrAspire ウルトラスパイア

Lumen600 3.0
ウエストライトならルーメン600です!ヘッドライトと比べ地面に近い位置で照らすことができる為、路面状況がよくわかり夜のトレイルも安全に走れます。雨やガスなど悪天候時にも強い味方となります。

Petzl ペツル

NAO RL
Swift RL
IKO core
ペツルからは3モデルがレンタル可能。注目は『NAO RL』NAO+の後継となるハイエンドモデル。MAX1500ルーメン、周りの明るさに合わせ自動でライトの明るさを調整してくれるリアクティブライティングを搭載し、バッテリー持ちと最適な視野の確保をします。

SILVA
貸し出しモデル:Trai Runner FreeのNewモデル
革新的な装着感となるNewモデルをお試しいただけます。未発売モデルを先行的にお試し出来ます。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

人形町駅(徒歩3分)にあるランニングショップ『STRIDE LAB』です。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ALTRAグローバルアスリート ザック& ニコール・ビター夫妻に学ぶ! 100マイルランニングの秘訣

東京都中央区

スーパーウルトラランナーであるザックとニコールのビター夫婦によるトークショーを開催‼︎...

ランニング

Lab.Run《STRIDE LAB 東京本店》

東京都中央区

「生涯スポーツ」を掲げるSTRIDE LAB 東京本店が開催する、走らないランニングイベント。...

ランニング

《オープン前イベント》 STRIDE NIGHT RUNNING【STRIDE LAB 東京本店】

東京都中央区

「生涯スポーツ」を掲げる《STRIDE LAB 東京本店》の移転オープン直前のランニングイベント。...

ロゲイニング

TOAD10 地図読み+ミニロゲ体験(4/6 午後の部)

東京都青梅市

毎回大好評の地図読みマスター「たけぷー」先生から、地図の読み方・コンパスの使い方を伝え、ロゲイニングのプチ体験ができます。

ロゲイニング

TOAD10 地図読み+ミニロゲ体験(4/6 午前の部)

東京都青梅市

毎回大好評の地図読みマスター「たけぷー」先生から、地図の読み方・コンパスの使い方を伝え、ロゲイニングのプチ体験ができます。

トレイル

ZERO LIMITS NIGHT 2024

東京都青梅市

トレイルランニングのロングレース向けの練習として、一晩走り続けるイベントです。周回コースで行うので、誰かしらが近くを走り続けているので女性1人での参加も安...

トレイル

モーニングプチトレイル2/24(土) トレランシューズ試し履き

東京都多摩市

お店周辺のプチトレイルを散策!初めての方も参加できるトレラン体験会! トレランシューズの試し履き(ALTRA LONE PEAK8)もあります

ランニング

Morning Run&Coffee 8km

東京都多摩市

朝のんびり走ってコーヒーで乾杯です

ランニング

STRIDE ランニングクリニック 2/12開催 ランニングドリル

東京都多摩市

ただ走るだけでなく、効率良いランニングフォーム・身体の動かし方を実践していきながら体験していただくクリニックです。

ランニング

STRIDE ランニングクリニック 1/28開催 ランニングドリル

東京都多摩市

ただ走るだけでなく、効率良いランニングフォーム・身体の動かし方を実践していきながら体験していただくクリニックです。

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント