ランニング

京都府(京都市左京区)

第3回かも川はんなりラン 受付終了

イベント 100人~499人 初心者OK、レベル問わず
参加賞有り
4.89
イベント主催者

京都はんなり会

4.24
7
  • 電話確認済み

京都かも川の河川敷を楽しく走ろう!タイムは競いません。大人から子供まで、初心者からベテランまで楽しんでいただけるアットホームな大会です。ご家族や職場の仲間と一緒に参加してみませんか?お弁当を申し込んでいただけば、アフターランも楽しめます。

  • 開催日
    2023/4/29(土) 受付開始 07:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/2/1(水)00:00~ 2023/4/24(月)23:59
  • 会場
    鴨川北大路橋東詰河川敷
  • 開催場所
    〒606-0812 京都府京都市左京区下鴨上川原町
  • 支払方法
    会場払い
  • 代理申込
  • 参加費
    中学生以上 :
      1,000円
    小学生 :
      500円
    未就学児 :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

KURORYU

4.67

鴨川沿いの景色を楽しみながら最高でした。

当日は好天に恵まれ鴨川沿いの景色を楽しみながら走らせていただき最高でした。給水も用意して頂き感謝です。要所要所でスタッフさん、すれ違う参加の方々に励まされ...

くろゆっち

5.00

みんなで走れて楽しめました

スタッフの方々がとても温かく、いつもひとりで走っているので、ありがたかったです。参加者の方ともお話ししたり、しながら自分のペースで走れました。ありがとうご...

ほのぼのひでさん

4.33

頑張るマイペース!

スピードの衰えから時間制限のある大会に参加出来なくなってしまい寂しくジョグを続けていますが、はんなりランでゼッケンを付けて走れて、前をゆくランナーを追いか...

kazutaiyou

1.00

楽しく走るのに最適な大会。

当日は天気も良く、大変楽しく走りことができました、次回も参加します。スタッフの皆さま有難うございました。

ayaneko

5.00

練習に最適な河川敷の気持ちのいいコース

かもがわ沿いはどこよりも走りやすく、水もきれいで走っていて気持ちがよかったです。30kも走れて1000円は安いと思いました。手ぬぐいもとても良いと思いまし...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
年齢制限
3歳以上
スポーツ
ランニング(種目:フル、30km走、親子・キッズ、その他 )
イベント種別
イベント
規模
100人~499人
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
京都はんなり会(担当:藤田勝之)
hannari61chai@gmail.com、090-6971-0107
イベントID
E0081917
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

風光明媚なかも川河川敷を楽しく走ろう!
五山の送り火のうちの二つが見られる美しいコース。南は「大文字」が見える有名な鴨川デルタ(鴨川三角州)を折り返し、北は「舟形」をコース途中に望む約10kmの往復コースです。家族やお友達、職場の仲間達と参加しませんか。

「走った距離があなたのゴール」がモットーの大会
「10km走るつもりで申し込んだけどもっと行けそう」「フルを走ろうと思ったけど調子が上がらない」そんな時は自分の走りたい距離を走るにしましょう。事前申告距離に関係なく、走りたい距離を走りたいだけ走っていただけます。あなたがゴールしたい時にゴールテープを切ってくださいね!

事前申し込み無しの当日受付枠もございますが、申込用紙への記入事項が多いためモシコムでの事前申し込みをオススメします。

【種目】(距離は全て”だいたい”です
     3km、10km、20km、30km、フル
【参加費】当日、受付にてお支払いください(全種目同額)
     中学生以上1000円
     小学生  500円
     未就学児 無料
【参加資格】3歳以上の健康な方。未就学児は中学生以上の保護者の伴走が必須
【スタート】3kmの部AM9:45 その他AM10:00
 ※アーリースタート有り AM8:00~9:30(随時スタート)
30km、フルに参加予定の方で規定時間内に最終周回に入れないことが予想される方のみ。9:30を過ぎるとアーリースタートは出来ません。
【エイド】無し 500mlペットボトル飲料1本を受付時にお渡しします。
【参加賞】オリジナルグッズ有り
【完走証】有り
【荷物置き場】有り
【貴重品預かり】無し
【更衣テント】一人用の簡易テント有り。会場へは極力着替えを済ませてお越しください
【受付会場へのアクセス】
 京都市営地下鉄「北大路駅」下車、③番出口を出て東へ約380m
 京都市バス 1系統、北8系統、204系統、205系統、206系統
      「植物園前」停留所下車すぐ
 京阪電車「出町柳駅」下車 鴨川河川敷を北へ1.6km

【お弁当申し込みについて】1個1000円(紙パックお茶付き)
下記メールアドレスまで「氏名」「注文個数」を必ずご連絡の上、お振込みください(振込手数料はご負担ください)。振込みが確認できた時点で注文確定とさせていただきます。
連絡先 hannari61chai@gmail.com
振込先 フジタカツユキ
    ゆうちょ銀行 普通預金
    【店名】四四八(よんよんはち)
    【店番】448
    【口座番号】4399739
    
    【記号】14440 
    【番号】43997391

お弁当申し込み 及び 注文キャンセル締め切り:4/25(火)
(キャンセルの場合、手数料を差し引いた金額を返金いたします。)
会場にゴミ箱はございません。お弁当の空箱のみ回収いたしますが、それ以外のゴミは各自でお持ち帰りください。


※重要※
かも川は一般市民の方々の憩いの場となっております。散策をされている方の迷惑とならないよう、ランナーとしてのマナーを守ってご参加ください。かも川を愛する人と共存する大会であることをご理解いただきますようお願いいたします。
かも川はんなりランのFacebookページにて、大会要項、注意事項を掲載しております。必ずご一読の上ご参加ください。


※感染症対策
①主催者の対応

イベント当日の受付時等で参加者が密になることへの防止や、安全にイベントを開催・実施するため、以下に配慮してイベントを行います。
1 受付時に非接触体温計にて検温(参加基準37.5℃未満)並びに健康状態申告兼誓約書提出を義務付けます。発熱や軽度 であっても咳・咽頭痛などのかぜ症状や体調不良がある人は会場並びにコースへの立入を禁止します。
2 各参加者が受付やランニングを含め常にイベント中は2m以上の距離をおくように、また握手、ハイタッチやハグ等を禁止するように呼び掛けます。
3 各参加者がスタート前、ゴール後にマスクを着用するように呼び掛けます。
4 スタッフは全員マスクの着用、消毒の徹底。
5 エイド・軽食 提供の見合わせ ※感染予防のため、エイドの設置はありません。水分や食べ物は必ず各自で携帯してください。
6 スタートは20秒に4名ずつゼッケン番号順の時間差とします。
7 日本政府による緊急事態宣言発令、イベント自粛要請等の感染状況により開催内容に変更の可能性があります。

②参加者の対応
イベント開催にあたって以下の事項1、2、3、のいずれかに該当する場合は、参加者は自主的に参加を見合わせてください。
1 上記①主催者の対応の呼び掛けに従えない場合
2 当日の体温並びに検温で37.5℃以上  (自宅での検温をお願いします。)
3 2週間前までにおける以下の事項の有無  
 □平熱を超える発熱(おおむね37.5°C以上)  
 □体調不良(例: 咳・咽頭痛などの風邪の症状、だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難、嗅覚や味覚の異常、体が重く感じる、疲れやすい等)
4 イベント中は、できる限り、顔を素手で触らないこと。特に目、鼻など粘膜には触れないこと。
5 補給を行う際、素手で直接ドリンクの飲み口や食料に触らないこと。
6 イベント終了後、顔を触るまたは食事の前に、必ず手洗い、うがいを済ませること。
7 ゴール後は、速やかにマスクを装着すること。
8 イベント中は、常にソーシャルディスタンス(2m以上の距離)を意識し、握手、ハイタッチ、ハグ等は禁止し行わないこと。
9 レース参加後、2週間以内に発熱や咳などの感冒症状が出た場合、必ず主催者に申し出ること。 ※ご自身に少しでも感染(無症状感染)の疑いが有るようであれば参加をご辞退ください。

③必携装備としてのマスク
必携装備としてマスク(バフなどヘッドウェア可)の準備をお願い致します。
特に、スタート前やゴール後、対面で会話や接触を行う場 合、会場及び更衣室を利用の際はマスク着用を必須とします。(スタッフ・選手・応援者)
ランニング中にマスクを使用する場合にあっては、飛沫拡散を防止できる一般的なマスクまたは、ヘッドウエア等で顔を覆う工夫などに努 めてください。
マスクを着用していると水分補給を忘れてしまうことがあるため、こまめに水分を補給してください。
マスクを着用してランニングを行った場合、十分な呼吸ができず人体に影響を及ぼす可能性があります。
※人との距離が離れている場合など飛沫感染リスクが低い場合のマスク着用は個人判断とします。
※「N95」などに代表される高機能マスクは通気性が悪いことから使用しないでください。

タイムスケジュール

2023/4/29(土)

07:30 - 09:30
受付
08:00 - 09:30
アーリースタート(随時スタート 9:30以降はスタート不可)
09:15
アーリースタート受付終了
09:45
3kmの部スタート
10:00
その他の部スタート(4名ずつウェーブスタート)
14:00
次の周回へ入れる最終時刻
15:00
競技終了

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

京都の街をゆっくり走る『京都はんなり会』です

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第5回かも川はんなりラン

京都府京都市左京区

京都かも川の河川敷を楽しく走ろう!タイムは競いません。大人から子供まで、初心者からベテランまで楽しんでいただけるアットホームな大会です。ご家族や職場の仲間...

ランニング

第4回かも川はんなりラン

京都府京都市左京区

京都かも川の河川敷を楽しく走ろう!タイムは競いません。大人から子供まで、初心者からベテランまで楽しんでいただけるアットホームな大会です。ご家族や職場の仲間...

違反報告