トレイル

宮城県(岩沼市)

2022 ITA40K【岩沼to愛子トレイルランニング】※レースではありません 受付終了

~29人 中級者向け
5.00
イベント主催者

岩沼駅をスタートし里山を繋いで愛子の当店MOUSEONTRAILを目指します。里山の紅葉も良い時期になるでしょう。皆さんで楽しみましょう。

  • 開催日
    2022/11/27(日) 受付開始 07:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/10/25(火)20:00~ 2022/11/22(火)23:59
  • 会場
    岩沼駅西口
  • 開催場所
    宮城県岩沼市館下一丁目
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    参加チケット :
      3,500円
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

さかいakihiro

5.00

初心者でも安心して楽しめます。

妻と2人でいわき市から参加しました。いわきも海も山もありますが、奥松島特有の変化にとんだ海沿いのトレイルと景色は初体験で最高のロケーションでした。私は初心...

ミポリン

5.00

トレイルが苦手でも楽しめました!

お天気がよくて景色もコースも素晴らしい、とても良いイベントでした。 YouTuberのガチオさんもいらして色々お話することが出来ました。...

のりちゃん

5.00

走るのってやはり楽しい

ユーチューバーとしても活躍されているガチオさんとのコラボ企画、しかも2月とは思えないほどの晴天にも恵まれて風光明媚な奥松島で楽しいひとときを過ごさせていた...

よしよし

5.00

正月で鈍った体を起こすために

適度なアップダウンのある里山を各自のペースで駆け廻ります。分岐では必ず待ってくれるので、置いてけぼりや迷うことはないので安心して走れます。とても楽しいイベ...

ミポリン

5.00

トレイルが苦手でも!

トレイルは苦手ですが 今回は初心者向けということで参加しました。 以前も数回参加しました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
トレイル
イベント種別
-
規模
~29人
レベル
中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
MOUSEONTRAIL
mouseontrail@gmail.com、050-5360-6021
〒989-3122 宮城県仙台市青葉区栗生4-12-1
イベントID
E0077465
プライバシーポリシー
詳細はこちら

※このイベントにはエントリー条件があります。
エントリー条件を満たしていない方はエントリーをキャンセルさせていただきます。

■イベント概要

開催日2020 11/27(日)岩沼駅 西口 

スタート時刻 7:30
ゴール目標時間 17:30​

距離 約42キロ 累積標高 約1700m  トレイル率 70%

参加費 3500円(税

天候不良等による開催の可否は当日5:30までにフェイスブック、instaglamにてお知らせいたします。

●ゴール後の着替え等のお荷物を事前に店頭でお預かりする事ができます。貴重品はご遠慮ください。また盗難紛失等の保証はいたしかねます。荷物預かりは11/16から受け付けます。

●参加費はスタート前、もしくは店頭での荷物預かりのときに現金にてお支払いください。(なるべくつり銭の無いようにご準備していただけると助かります)

▲エントリー条件▲
①過去1年以内に25キロ以上のトレイルランニング経験者
 レース以外の個人で走った記録も認めます。ただし累積標高1000m以上トレイル率80%以上であること
GPS等の記録を求める場合がございます。
②40キロのトレイルを余裕を持って行動できる体力を有すること
③18歳以上の健康なかた
④必携品必ずお持ちになられること

イベントの特性上集団での行動となりある程度の走力条件を設けております。

■イベントの流れ

7:30 岩沼駅をスタート
12キロ地点の志賀高原にてエイド設置
25キロ地点の垂水ダムエイド設置(トイレあり)
30キロ地点 ミニストップ仙台南店
35キロ地点 太白山 エイド設置トイレあり (今回太白山は地震被害のため通行ができませんので巻くこととなります)
42キロ マウスオントレイル

■必携品 
レインウエア、水分1リッター以上(多く飲む方は1.5ℓ以上推奨)、ファーストエイドキット、保温ウエア、行動食、夜間走行に耐えられるライト、現金、携帯カップ(持ってないと飲料の提供を受けれません)マスク、ネックチ
ューブ等の口を覆うもの、エマージェンシーブランケット​

※当日装備チェックをさせていただくことがございます。装備が足りていない方はご参加をお断りさせていただきます。

■推奨品■
手袋、長ズボンもしくはタイツ、耳を覆うヘッドウエア

●注意事項●
とても冷え込む時期となりますウェアリングには十分ご配慮ください。

スタート後コンビニ等には寄りませんのですぐに走り出せる状態でお集まりください。

イベント中全体のペースに付いてこられない方は途中でリタイアしていただくこともございます。ご了承ください。

​イベント当日は日が短くなっています。16:30を過ぎると暗くなりますので絶対にライトをご用意ください。​

道中は路面の崩落、がけ崩れ、倒木等が何か所かあります。各人十分にご注意いただき通過してください。また分岐も多数存在します、単独行動は絶対にやめてください、間違えると本当に迷います。

またハイカーさんもおられるのですれ違う際は必ず減速、歩いてすれ違うように願いします。

ファミリーカーでのサポートとなります。基本的にリタイア者の回収搬送は致しませんのでご了承ください。リタイアとなった方は路線バス等でお戻りいただくことになりますが本数がとても少ないです。長時間待機となる可能性もありますので保温着、エマージェンシーブランケットの携帯をお願いします。

ゴール後店内で着替えることができますが感染症対策のため入店人数を制限させていただくことがあります。​

イベントでは団体リクリエーション保険に加入しております。死亡後遺症460万円 入院日額 4000円 通院日額2000円(コロナウイルス感染は補償範囲外となります) 

保険適用範囲外の保証は当店にて致しかねますのでご了承ください


●感染症対策に関して●
イベント中は必ずマスク等の携帯をお願い致します。途中立ち寄るコンビニ等では必ず装着されますようお願い致します。
緊急事態宣言発令時は開催を見合わせます。
また緊急事態宣言発令地域からのご参加は御遠慮ください。

◆キャンセルポリシー◆
緊急事態宣言の発令、悪天候時はイベントを中止させていただきます。
その場合のキャンセル費用は一人500円となります。
参加者本人の理由によるキャンセルは全額徴収となります。ご了承願います。

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。
それでは皆様のご参加お待ちしております。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

マウスオントレイルです。
仙台市栗生にてトレイルランニングショップをやっています。
その他アウトドア全般に詳しい店主がセレクトしたギア類も販売、また縫製も行っておりオリジナルギアの製作やオーダー、ザック、ウエアの修理も承っています。

イベントも数多く開催しています。

日曜日には早朝に店舗近くの里山に走りに行きます。(必ず毎週ではありませんのでSNSを要チェック!)距離も10キロ前後と初心者でも参加しやすい距離になっていますし初心者大歓迎です!

毎週木曜日には夜8:00からお店に集まってグループランを開催、約8キロをゆっくりジョギングいたします。ストレス発散にもちょうどいいです♪

ランナーの皆様の交流の場となれば幸いです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

奥松島トレイルランニングセッション

宮城県東松島市

奥松島のシーサイドトレイルを楽しみましょう。ゲストランナーにガチオさんをお迎えします。

トレイル

キミノとガースーのTrail Talk Session

宮城県仙台市青葉区

プロトレイルランナー宮﨑喜美乃さんと須賀暁さんをお迎えしてトークイベントを開催いたします。

トレイル

ITAトレイルランニング【Iwanuma to Ayashi】

宮城県岩沼市

岩沼駅をスタートし里山を繋いで愛子の当店MOUSEONTRAILを目指します。里山の紅葉も良い時期になるでしょう。皆さんで楽しみましょう。

トレイル

ニューハレ テーピング講習会

宮城県仙台市青葉区

New-HALEテーピング講習会 ランニング、トレイランニングによくある「膝痛」「腸脛靭帯炎」「捻挫予防」などテーピングで解決しませんか?...

トレイル

蔵王トレイルランニングセッション

宮城県刈田郡蔵王町

蔵王をぐるりと回るトレイルを皆さんで楽しみましょう。 宮城の山をよく知っている店主が面白いコースを案内します。 去年とコースを変え開催となります。

トレイル

奥松島トレイルランニングセッション

宮城県東松島市

奥松島のシーサイドトレイルを皆さんで楽しみましょう。一昨年開催時は大好評でしたがコースを変えてより魅力的な奥松島をご案内いたします

トレイル

蔵王トレイルランニングセッション 20k(中級者向け

宮城県刈田郡蔵王町

峩々温泉を起点に蔵王をぐるりと一周します。

トレイル

五社山トレイルランニングセッション

宮城県名取市

名取市愛島台を起点にトレイルランニングを皆さんで楽しみましょう。...

トレイル

奥松島トレイルランニングセッション

宮城県東松島市

奥松島のシーサイドトレイルをいく楽しいトレイルをご案内します。昨年開催時は大好評でしたがコースを変えてさらに楽しくなりました。

違反報告