自転車

北海道(札幌市中央区)

札幌サイクリングサークル メンバー募集 受付中

メンバー・会員募集 30人~49人 初心者OK、レベル問わず
女性向け シルバー向け 出会い

はじめまして。ニシムラと申します。
この度、サイクリングチームを立ち上げさせていただきましたので、メンバーの募集を行います。詳細は下記をご覧ください。

申し込む

募集詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
年齢制限
12歳以上
スポーツ
自転車(種目: サイクリング・ロングライド、シクロクロス、MTB・BMX)
プラン種別
メンバー・会員募集
募集規模
30人~49人
レベル
初心者OK、レベル問わず
計測
-
その他の特徴
女性向け、シルバー向け、出会い
主催者連絡先
ECTサイクリングクラブ(担当:西村享祐)
kyojapan@au.com、070-2427-2344
プランID
E0076318
プライバシーポリシー
詳細はこちら
主催者規約
詳細はこちら

こんにちは、ニシムラと申します。現在20歳、社会人です。 
自身はロードバイク歴11年、大会にも何度か出ているかなりのロードバイク好きです。 
今回、友人と共にサイクリングクラブを立ち上げようということでメンバー募集の案内です。 
現在、男性2名、女性1名です。男2人は20歳、女性は19歳です。女性は加入したばかりです。

○チーム名 ECT(Enjoy Cycling Together) 

○加入条件 

性別・・・制限なし 

年齢・・・12歳から (中学生の方は保護者の同意をもらうことを条件とします。) 

自転車・・・ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク ※ピストバイクは要相談、ママチャリ、eバイクの方はご遠慮ください。 

ロードバイク歴・・・初心者から上級者まで 
※上級者の方は周りに配慮できる方のことを指します。冷やかし、マウントを取ったりチームメイト、初心者を侮辱する行為は絶対にやめてください。 

連絡手段・・・グループLINEを利用して行いたいので、 
LINEアプリを入れられる方でお願いします。 
PCはご遠慮ください。 

その他・・・連絡が取れる方でお願いします。 
また、札幌近郊で活動しますので札幌から遠いところにお住まいの方の加入はご遠慮ください。 


○活動コンセプト 

初心者向けのサークルとして活動したいと思います。 
当方、従兄弟が実業団の選手だったこともありガチ勢のことも理解しているつもりです。 
ガチ勢こそ初心者の方を思いやり、お互いを高めていける存在であるべきだと思っております。 
他のサークルを見ると、グルメめぐりというコンセプトでやっているところが多いですが、このチームではグルメより自転車を通じて仲間との交流をしてほしいと思いますので、ご飯に行かないとは言いませんが、他のサークルと目的が違います。予めご理解ください。 

○活動について 

行き先・・・チーム皆で話し合って決めますが、札幌恵庭自転車道路、真駒内茨戸東雁来自転車道路、滝野上野幌自転車道路など事故を避けるため、車道よりサイクリングロードメインで活動します。 
一般道路を全く使わないというわけではありません。距離は特に決めていませんが、初心者クラブということを踏まえてロングライドは考えていません。 

活動期間、活動時間、活動日・・・活動期間は雪が降るまで。週1回の活動予定です。活動時間は2時間から長くて5時間を考えています。活動日はチーム皆で話し合って決めます。 

費用・・・入会費、運営費などは現在も、今後も一切いただきません。ただ、ご飯に行く場合があるので数千円の用意をお願いします。 

大会、レースについて・・・初心者向けサークルとしてやっていくので、大会の出場などは今のところ考えていません。 

○その他、注意事項など 

・サイクリング中、トイレ休憩やコンビニに寄ったりがあるので必ず鍵をご用意ください。活動中自転車の盗難にあった場合でもこちらで責任は負いかねます。予めご理解ください。 

・宗教の信仰は人それぞれですが、布教、勧誘の行為はおやめください。発覚次第、即退会していただきます。 

・当然、予定が合わないことがあると思います。気楽に楽しくやるのがコンセプトで、参加不参加は自由ですが、不参加の場合はきちんと連絡すること、当日のドタキャンはやめてください。 

・グループLINEでやりとりしますが、仲良くなり、個人間でのやりとりもあると思います。しかし、チームの雰囲気を悪くするようなやりとりは個人、グループどちらでもやめてください。 

以上のことに同意できる方はご連絡お待ちしております。体験大歓迎!質問も受け付けております! 

代表:ニシムラ

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

主催者

現在、北海道札幌市でサイクリングチームを運営しています。メンバー募集中ですので、自転車に興味ある方よろしくお願いします。

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント