トレイル

大阪府(交野市)

【もうすぐ満員!】はじめてのかたの絶景トレイルラン 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK
出会い
4.67
イベント主催者

トレイルランナーズ大阪

4.78
1,538
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

基礎から学べる!大阪の交野市で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。低山ながら感動の大絶景が楽しめるおすすめコースをご紹介。頂上に巨岩がある交野山からは360度のパノラマ大絶景。「服装や装備は?」「山での挨拶やマナーは?」「下り方は?」トレイルランのルールから学べます。休憩を交えながらみんなで走りますので、はじめてでも大丈夫。多くはお一人様参加です。ラン仲間を増やしませんか?

  • 開催日
    2023/1/28(土) 受付開始 09:50 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/9/24(土)00:00~ 2023/1/27(金)19:00
  • 会場
    10:00 京阪私市(きさいち)駅 改札前に着替えて集合(受付9:50~)
  • 開催場所
    大阪府交野市私市山手三丁目
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    一般 :
      4,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

tomo_run

5.00

トレイルランニングを基礎から教わる安心感

「はじめての六甲トレイルラン入門(岡本)」に初めて参加させていただきました。...

庭野トリ彦

5.00

トレランやらない人にもすすめたい!

とにかく楽しかった!そしてもちろん、ものすごく勉強になった。これに参加したことによって、マラソンも始めたばかりのトレランももっと攻めていける自信になった。...

___ym_9

5.00

マラソン前の練習とレジャー

ふだんの練習は普通の道路を走っており、トレイルランニングが良い気分転換となりました。京都一周トレイルの東山コースをガイドしてもらい、知らないとコースから外...

じんやす

5.00

身体の使い方を学ぶことができます

縄跳び、動的ストレッチ、ラダートレーニングと、効率的なランニングに必要な身体の使い方を学ぶことができます。

山田のなっちゃん

5.00

初めてのナイトトレイルラン

夜の山…とても不安でドキドキしていましたが、コーチのアドバイス&仲間の優しさがとても心強く、楽しんで走ることができました。夜景に加え、春日大...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://www.trailrunrun.com/blog/
年齢制限
12歳以上65歳まで
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
出会い
主催者連絡先
トレイルランナーズ大阪
info@trailrunrun.com、050-3633-6110
イベントID
E0076193
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
【新はじめてのトレイルラン講座メルマガ】
最新のイベントのお知らせや、ランニングに役立つ情報をお届けします!
購読は無料。解除はいつでもできますのでぜひご登録ください。

このイベントは大会ではなくガイドツアーです。トレイルランナーズ大阪では、当日は救援費用付き国内旅行総合保険にご加入いただいています。お申し込みにあたって漢字氏名、携帯番号、ご生年月日などは必須です。

▼体調をチェック
□平熱を超える発熱(37.2℃以上)
□感冒症状(咳、鼻汁、咽頭痛など)
□だるさ、息苦しさ

一つでも当てはまる場合、参加を控えてください。

▼感染防止の3つの基本
1.うがい・手指消毒を徹底
2.三密(密閉、密集、密接)を避ける
3.イベント中は人と一定の距離を空ける

主催者も体温測定、感染症対策を徹底します。

ご協力よろしくお願いいたします。

▼まずはツアーでトレイルランニングを体験しよう!
・みんなで走る、迷わない、だから安心
・ロングラン!「はじめてのトレイルラン」教室は2012年から開催され、11年間でのべ参加者数は1万人以上(20都道府県で開催)
・5点満点で平均4.7!(回答をされた1.400人以上の方からの評価)
・女性に人気!男女比は6:4で、女性も多い
・トレイルランニング歴13年のコーチがおすすめの絶景をご紹介

▼コースの魅力
大阪の交野市で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。低山ながら感動の大絶景が楽しめるおすすめコースをご紹介。頂上に巨岩がある交野山からは360度のパノラマ大絶景。

「服装や装備は?」「山での挨拶やマナーは?」「下り方は?」トレイルランのルールから学べます。休憩を交えながらみんなで走りますので、はじめてでも大丈夫。多くはお一人様参加です。ラン仲間を増やしませんか?


隠れ洞窟滝を発見!


アスレチックなコースにワクワク。


展望スポットから「ヤッホー!」。


交野山山頂からは低山とは思えない、360度絶景パノラマ写真を撮影できます。比叡山や京都市街地、北摂の山々、生駒山系まで楽しめます。


この講習会はこれからトレイルランを始める方、これからトレイルの大会にもチャレンジしてみたいという方にぜひ参加いただきたいコースです。貴重な大阪でのトレイルラン体験講習会、お見逃しのないようご参加ください。 

【開催日時】
日程 2023年1月28日(土)
出発時刻 京阪私市(きさいち)駅 10:00 改札前に着替えて集合(受付9:50~)
解散時刻 スパバレイ枚方南 14:30 予定
往路 温泉から最寄り駅のJR学研都市線 津田(つだ)駅までランまたは徒歩で約1.5km、約10分~15分程度
アクセス 大阪駅から電車で約54分、京橋駅から約30分
※ペースにより、解散時刻が前後する場合あり。

【荷物の預け入れ】
スタートとゴールが異なりますので荷物は背負ってとなります。大阪や京橋、枚方など最寄り駅に預け入れられてからお越しになられますと便利です。

【ラン後お風呂に入りたい方】
ゴール後すぐ『スパバレイ枚方南(490円)』
http://www.hirakata-u.com/​

【コース情報】
難易度:1(5段階中)
距離:約13km 山登りの合計:(+)約640m
体力難易度★☆☆☆☆ 技術難易度★☆☆☆☆

【参加体力の目安】
平地の10km程度を無理なく走れる方(10kmのベストが65分以内で走れます方)が対象になります。トレイルランニングが初めての方からご経験者までお気軽にご参加下さい。日ごろランニング経験が浅いので心配…という方は、事前に平地のランニングでしっかり足慣らしされてからご参加下さい。

【ご参加費】4,000円(講習・ガイド料、保険料含む)

【定員】15人程度(最少催行人数8人)※定員に達し次第すぐ受付終了

【当日の持ちものについて】
・必携品(装備として必ず携行するもの)
□水。スタート時に1リットル以上
□昼食。おにぎりやパン、ジェルなど。
□水や昼食が入るリュック(コースによってはレンタルもできます)
□携帯電話 ※主催者からのSMSによる緊急連絡を受けられる状態にしておいてください。
□保険証(コピーは不可)
□防寒着
□雨具(悪天候の場合)※変わりがあったり悪天候だったりする場合にはメールにて服装や装備の追加アドバイスさせていただくことがあります。

あったら便利なもの
□帽子・キャップ(熱中症対策、転んだの頭の保護)
□手袋(百均軍手やワークマン手袋がおすすめ)
□サングラス
□救急用品(ばんそうこう、消毒薬など)
□携帯トイレとポケットティッシュ

【トレイルランニング専門コーチ紹介】
"キャプテン"安藤大(あんどうひろし):米国UESCA認定ウルトラランニングコーチ。ランニング歴は20年以上、コーチ指導歴10年以上。ランニングを通じて日本中・世界中を飛び回るという「夢」を実現し、世界中のクレージーなレースに出場をしている。

2013年にはULTRA-TRAIL Mt.FUJI161kmを完走、その後砂漠マラソン、北極マラソン、氷上マラソン、マチュピチュマラソン、万里の長城マラソンなど、国外のレースには28か国に出場走。2017年にはドイツで階段を100往復し、8,848mのエベレスト標高に到達。メディア取材歴も多数。

2012年3月に『はじめてのトレイルラン』教室を開講し、10年間でのべ1万人以上が集まる人気に。全国で山でのマナーや歩き方、走り方の啓蒙活動を行っている。トレイルランニングを通じて、「グループで走る楽しさ」の魅力を伝え続けている。

日本SAQ協会認定 SAQレベル1インストラクター|国際的野外・災害救急法(WFA)|水上安全救急法|日本赤十字社救急法救急員|上級救命講習|熱中症予防講習|応急手当普及員|山岳共済会会員

【メディア出演】
フジテレビ「ノンストップ」、NMB48チャンネル、朝日放送テレビ、毎日放送テレビ、びわ湖放送テレビ、NHK「Rの法則」、Kiss FM KOBE、日経新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、シティリビング大阪

【口コミ評価件数1,460人!参加者の声】
『ランネット』を運営するアールビーズの姉妹サイト『イーモシコム』において、4つ星以上の人気ランイベント(4.7。5段階中)好評価いただいた皆さまには感謝の気持ちで一杯です。トレイルランツアーは毎回皆で作っています。参加の皆さまがいてはじめて、心地いいツアー雰囲気ができあがります。

「フルマラソンの参加経験は一度、トレイルランははじめてでした。止まったりしながらペースを合わせてくださっさりしましたので、雨の中でしたが無理せずついていけました!感染対策もなされていましたので、大きな不安なく参加できました。また参加したいと思います。」(大阪府在住/30代女性)

「トレイルランニングの装備や走り方をここまで優しく教えていただけるイベントは知りません。参加資格の「10kmを無理なく走れること」「〇〇分以内で走れること」という条件でちょっと不安になり、まだレベル1にしか参加できていませんが、走力を上げてもっといろいろ参加してみたいです。コーチが親切で教え方が上手なので、安心して参加できます。」(愛知県在住/40代女性)

「参加者同士で声をかけ合ったりとても良い雰囲気で、総じて満足度は高かったと思います。主催者は、安全面やコロナ感染症には十分配慮されていたと思います。本当にありがとうございました。」(岐阜県在住/40代男性)

「ロードランニング経験のみの私にとって新天地が開けたような感じではまりそうです。3日たった今でも筋肉痛がハンパないので皆さんもご注意を!」(三重県在住/40代女性)

「ウルトラマラソンの練習に最適。トレイルランニングについていろいろ教えていただき、とても参考になりました。ほかの皆様について行くのがやっとという感じでしたが、それにもしっかり対応してくださり助かりました。また参加したいです。」(愛知県稲沢市在住/50代男性)

 「ご指導ありがとうございました。私はランニングの理論的なことを調べるのも好きで、坂道の走り方など実践講習は役に立ちました。インターネットやランニング雑誌で知ったことがありますが、文書で見るよりも実践で教えてもらった方が身につきやすい。」(愛知県犬山市/40代男性)

 「トレイルランニングを始めるのは 、ハードルが高いものです。実際に私がそうでした。 だから、このようなツアーを開催いただいていることに 大変有難いと思っています。まだまだ初心者で、一人で山に行くのはビビってしまいますので、今後も参加させていただきます。」(愛媛県在住/40代男性)

​「トレイルランツアーでは、予想もできない感動、出会い、発見、学びがたくさん。」(京都府在住/30代女性)

  「私が求めていた癒しは、リフレクソロジーでもマッサージでもなく、トレイルランでした!」(大阪府在住/40代女性)

 「私にとっては参加費以上の発見、価値がありました。日ごろだらだら走っていたようで、反省...トレイルのシーズンに入りますので喝を入れていただきました。下りはとても楽しく、ラン後の温泉も最高!話しやすい人が多く、 安藤さんのツアーは「一期一会」ですね!」 (京都府在住/30代女性)

 「仲間と素晴らしい景色を体験できること、ある程度自分のペースで楽しめること、トレイルランツアーはいいですね。」(奈良県在住/40代女性)

 「夏山のトレイルは最高!川ドボンが最高!」(京都府在住/30代女性)

 「毎回異なる発見や感動があります。トレイルでの歩き方の基本から応用まで、これから走る地形に合わせて教えてくださるので、すぐに実践できて成長が嬉しいです。新しいラン仲間との出会いも楽しみになっています。参加者が違えば、見える景色も違う気がします。ツアーの雰囲気がとても良く、リラックスできます。 」(京都府在住/30代女性)

「今日はありがとうございました。爽やかな初夏の風が吹く中、六甲山の景色を楽しませていただきました。ご紹介下さったコースは本当に人が少ないですね!絶景を堪能し、私には珍しく写真もお願いしてしまいました。はじめに柔軟性のチェックや、上り下りの講習をして下さったおかげで、痛めていた股関節も思っていたより痛みが出ずにほっとしました。」(京都府在住/30代女性) 

「「場」の力ってすごいですね。こんな場をずっとつくり続けてくださり感謝しています。」(愛知県在住/40代女性)

【その他】
・イベント中止は参加費返金保証!
社会情勢の変化によってイベント中止の判断をする場合があります。中止の場合は参加費をご返金致しますので安心してお申し込みください(手数料のみご負担願います)。7日前までのキャンセルご連絡にも返金対応します。

・コンビニ入金忘れが多発しています。期日を経過しますと、申し込みは無効となります。忘れずにご入金ください。「メールが届かない」「支払い番号が記載されたメールを削除してしまった」場合、マイページの申込履歴よりご確認ください。(お問い合わせいただいてもわかりかねます。)

・ご入金先着順で定員に達し次第締め切ります。 最少催行人数に達しない場合や悪天候の場合、社会情勢の変化によって開催直前にイベントを中止させていただくことがあります。その場合はご登録アドレスへメールご連絡差し上げます。ご予約された飛行機のキャンセル料等現地までの交通費や宿泊費は負担致しかねますことをご了承の上でエントリーください。

E-mail info@trailrunrun.com
http://www.trailrunrun.com/blog
http://ameblo.jp/powersports(Official Blog)
https://www.facebook.com/trailrunrun(Facebook)
https://www.instagram.com/andoohiroshi(Instagram)
https://twitter.com/andohiroshii(Twitter)

イベント主催者

日本では数少ないマラソンとトレイルランニングの両面を指導できるランニングコーチ。大阪府出身。2012年に起業、実践と科学的知見に基づいた指導は「具体的でわかりやすい」と初心者の指導に定評がある。

自身も現役のランナーで過去15年間で100大会以上、28か国30地域のレースに出場し、ランニングを通じて日本中・世界中を飛び回るという「夢」を実現中。

2012年から『はじめてのトレイルラン』教室を開講し、1万人超が体験する人気に。山でのマナーや安全な走り方の啓蒙活動にも注力し、グループで走る楽しさを伝え続けている。

イーモシコム5点満点中平均4.7(1,500人以上が評価)
ストアカ ゴールドバッジ獲得
米国UESCA認定ランニングコーチ
米国UESCA認定スポーツ栄養コーチ
米国UESCA認定イベントレースディレクター

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

快走祈願!チャレンジ勝尾寺初詣トレイルラン2025

大阪府豊中市

13年連続開催!みんなでお正月に初詣ラン。大阪の箕面で元旦初走りトレイルランニングツアーを開催。一年の計は元旦にあり、"勝運の寺"で有...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

はじめての矢田丘陵トレイルラン

奈良県生駒市

いま人気です。奈良県でトレイルランニングツアーを開催。人気の矢田丘陵ハイキングコース。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレ...

トレイル

はじめてのかたの絶景トレイルラン

大阪府交野市

基礎から学べる!大阪・枚方市方面でトレイルランニングツアーを開催。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレイルです。交野山山頂...

トレイル

はじめての高槻トレイルラン入門

大阪府高槻市

基礎から学べる!大阪の高槻で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。大阪市内から近いおすすめ低山トレイルをご紹介。「トレイルランをちょっと体験してみたい...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

がんがら火祭りとはじめての池田ナイトラン

大阪府池田市

暗闇の中に何の動物がいた!?大阪100万ドルの夜景を観に行こう!大阪の池田で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇...

トレイル

奈良100万ドルの夜景とはじめての若草山ナイトラン

奈良県奈良市

一度は体験の価値あり。奈良100万ドルの夜景を観に行こう!奈良県で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇のなかを歩...

違反報告