ランニング

【継続不要!3ヶ月で終了!!】パーソナルオンラインコーチング 受付中

バーチャル・オンライン ~29人
イベント主催者

荘司練

未評価

「3ヶ月でやめていただきます、ってどういうこと!?」 と思って見てくださったあなた! 読んでいただきありがとうございます。 パーソナルトレーニングっていつ辞めたらいいかわからないし結局ダラダラ続けてしまう羽目になるから怖いという不安を無くしたいと思います。

  • 開催日
    2022/8/3(水) 2023/3/31(金)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/8/23(火)18:48~ 2023/3/31(金)00:00
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    まずは無料オンラインヒアリング予約(約30分を予定) :
      無料

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
~29人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
主催者連絡先
ランニングパーソナルトレーナー荘司隼也
hayabusa.sports2022@gmail.com
イベントID
E0073972
プライバシーポリシー
詳細はこちら

「短期間で結果を出させる」

ケガのリスクの高い高強度トレーニングを詰め込めばもしかしたらできるかもしれませんが、
僕はそのようなトレーニングを推奨しません。


ランニングを生涯スポーツとして楽しみながら、
ケガのリスクをなるべく減らして走り続けられるサポートをいたします。




痩せたいけど運動を継続できない。


フルマラソンで自己ベストを出したいけど、どんな練習をしていいのかわからない。
自分に合った練習法がわからない。


トレランを始めたけど、どんな練習をしたらいいのかわからない。
大会で結果を出したいのに、途中で食べられなくなったりトラブル続きで完走も危うい。


その他いろいろなお悩みをオンラインコーチングで解消しませんか?



月2回(1回1時間)定価16500円→3名限定11000円でオンラインコーチングをします。
(Google Meetを使用予定なので、Googleアカウントをご用意ください。)


☆オンラインコーチングの進め方☆
①こちらの申し込みページからお申込み

②メールにてランニング歴やフルマラソン自己ベスト、目標タイム、勝負レース、ケガの有無、等についてヒアリングさせて頂きます。
また、その時に初回無料の30分ヒアリングの日程を決めてお話を聞かせてください。

その後お互いにオンラインコーチングやりましょう!となったら日程をすり合わせてやっていきましょう!

③オンラインコーチング
(Google Meetを使用予定なので、Googleアカウントをご用意ください。)
初回オンラインコーチングまでにコーチング料金をお振込みください。

④次回の予約をして、その日までコーチング内容を基に練習に励みましょう!
僕も皆さんと同じようにいろいろなことにチャレンジし続けます!

⑤(およそ2週間前後で)2回目オンラインコーチング

※このような流れになります。
3ヶ月で身体はある程度の変化をしはじめるので、まずは、3ヶ月お時間をください。

そして、基本的には3か月後には一旦やめていただきます!笑
それくらいの心づもりで3ヶ月でお伝えしたいことはすべてお伝えしきるつもりでおりますので、無理矢理継続させられるとか、やめ時がわからないということははありません。





☆ランニングトレーナー略歴☆
荘司 隼也
守備範囲:ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニング40㎞~160㎞まで
自身で出場し完走したり、パーソナルトレーニングで完走サポート実績があります。

物販店店長をしていたので商品知識が豊富にあり、
持病を治すため、健康や栄養についての知識も10年以上蓄積しており、
ランニングトレーナーとしてランニングフォームやトレーニング理論にも精通している変わった経歴のトレーナーです。




幼少期からサッカーボールを追いかけ続けスポーツに明け暮れていました。
大学でもスポーツビジネスを専攻し、「いつかはスポーツを仕事にするんだ!」と転職した先がまさかのランニング・トレイルランニング専門店。

店長を任され、右も左もわからないのに商品をお客様に勧めたり、ランニングのことを教えることはできないと、
ひたすら書籍を読み漁り、Youtubeを観まくり、いろいろな講習会や練習会、パーソナルトレーニングに行きまくりました。

そして、何年かかかり、回り道をしまくりましたが、
フルマラソンはサブスリーをして、
トレイルランニングの大会でも一桁順位でゴールしたりできるようになりました。

いつの間にかお店の練習会や講習会、パーソナルトレーニングで講習させてもらった方は延べ300名以上になり、
初フルでサブ3.5をした女性や、

自己ベスト4時間30分台から一気にサブ4した女性、

フランスUTMB(160㎞のトレランレース)を完走した女性、
などをトレーニングさせていただいております。



陸上出身者のように走るのが速くなかった僕が、サブスリーしたり、
フル2時間30分台の人よりも速くトレランでゴールできるようになれたのはなぜか。


それは、「①食事」、「②睡眠・ケア」、「③トレーニング」
という順番を大切にして、自分にもお客様にもコーチングさせていただいているからだと自負しています。

実は、数年前まで持病のせいでトレイルランニングの長距離(80㎞以上)になると完走ができない時期がありました。

それを栄養学や健康についての勉強をして食事を見直した結果、
80㎞のトレランレースで1桁順位でゴールし、
その2週間後にノルウェーで行われた160㎞のトレランレースを12位で完走することができました。
数年前まで80㎞も完走できなかった男が。。。
このゴールは本当に嬉しくて、一生忘れないと思います。
(※順位が良かったというのはただのおまけで、とにかく自分の思うように走れたことがとても嬉しかったです。)



とにかく僕のモットーは、

「ランニングを生涯スポーツとして長くケガなく楽しんでもらうこと」

としているので、そのエッセンスをどんどんオンラインコーチングでお伝えしていきたいと思っております!

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

ランニングトレーナーの荘司です。

「ケガなく、楽に速く走る方法」
を常日頃から考え、生涯スポーツとしてランやトレランの魅力を発信しています。

ラン・トレラン専門店の店長として年間100件以上イベント実施、
講習させていただいた方は延べ300人以上。
講習が分かりやすく面白かったと定評があります。

また自身の持病克服のために勉強した栄養学や健康についての知識をランニングに応用して楽しんだり、
物販店長をしていたので商品知識も豊富なちょっと変わった経歴のランニングトレーナーです。

陸上部出身ではない僕が体当たりで人体実験しながら獲得していった、ラン・トレランスキルをわかりやすく皆様へ教えることが得意です。

フル自己ベスト(京都M)2時間54分
比叡山インターナショナル80km 9位
ノルウェー ロフォーテンウルトラトレイル160km 12位

違反報告