ランニング

京都府(京都市中京区)

木津川の流れ橋とWかき氷巡り。フルーツショップ日野屋と枚方凍氷。遠足ラン24~37k【サトウ練習会】 受付終了

イベント、練習会 ~29人 初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
イベント主催者

限界を超えるサトウ練習会。夏バテを吹き飛ばす真夏のかき氷ランです。四条大橋を出発して、八幡市の流れ橋と枚方で超人気の2つのかき氷屋まで走っていきます。昨年大好評だった枚方凍氷の『純氷かき氷』。加えて欲張りな我々は日野屋の『完熟フルーツかき氷』も今年は堪能します。美味しいかき氷を目指せば、きっと最後まで走り切れるはず。自分のペースで走れ、完走後は大きな達成感が味わえます。

  • 開催日
    2022/7/18(月) 受付開始 06:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/6/28(火)12:54~ 2022/7/17(日)23:59
  • 会場
    四条大橋の交番横から鴨川に降りたところ
  • 開催場所
    〒604-8014 京都府京都市中京区柏屋町四条通先斗町角
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    【四条大橋出発37㌔ 6:45】木津川の流れ橋とWかき氷巡り【サトウ練習会】 :
      3,500円
    【京阪七条合流35㌔ 7:05】木津川の流れ橋とWかき氷巡り【サトウ練習会】 :
      3,500円
    【淀駅合流24㌔ 8:50】木津川の流れ橋とWかき氷巡り【サトウ練習会】 :
      3,500円

イベント主催者への過去のレビュー

mamosan

5.00

ガチゆる走を無事走り終えて安堵。

サトウ練習会には初めての参加です。最初からガチゆる走が怖かった。でも、各自のペースで行けばいいですから気楽に頑張ってくださいというコーチの言葉通りでした。...

tibitta

4.67

一人で無理でも皆となら、やれば出来る!

初めての参加に加えて、初めてのフルマラソン超えの距離。 スタート地点では、不安と後悔しか有りませんでした。...

結衣ちゃん

5.00

三途の川から極楽橋へ

初めての参加でしたが、佐藤コーチやメンバーの方々の温かいお声掛けやサポートのお陰で、到着予定時間より大幅な遅れながらも何とかゴール出来喜んでおります。あり...

たまたまかお

5.00

ぼっちランのマンネリからの参加

初めてのゲスト参加でしたが皆さんアットホームな感じで迎え入れてくださり雰囲気もよかったです。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
URL
https://www.facebook.com/SatoRunningTeam
スポーツ
ランニング
イベント種別
イベント、練習会
規模
~29人
レベル
初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
イベントID
E0072296
プライバシーポリシー
詳細はこちら

 

限界を超えるサトウ練習会。

八幡市の流れ橋と、枚方市の超有名なかき氷屋さん2軒をはしごする真夏の遠足ランです。

流れ橋(上津屋橋)は、雄大な自然の中に昔ながらの趣を今に残す日本最長級の木橋。
時代劇定番のロケ地で、映画「るろうに剣心」の撮影でも使われました。
木津川が増水すると、たびたび流されています。最近では、2020年の4月に復旧されたばかり。欄干がないので渡るのは少しスリルがあります。

流れ橋を通ったあと、枚方市で有名な2つのかき氷屋をはしごします。

★フルーツショップ日野屋
名物「完熟フルーツかき氷」は、380円とは思えない豪華さ。
コスパの高さにきっと大満足していただけます。

★枚方凍氷
地元では知る人ぞ知るかき氷屋。大人気でいつも行列しています。
もともと業務用の氷を製造しているだけあって、混じりけのない純氷を使ったかき氷は、氷そのものが美味しいです。
値段も安く、味のバラエティも豊富。
いちごかき氷、ベリーのかき氷など。
昨年訪れたときには3杯もおかわりしたメンバーがいました。

<予定コース>
四条大橋→京阪七条→京阪淀駅→流れ橋→日野屋→枚方凍氷→京阪枚方市駅(解散)

8~10㌔ごとにコンビニやスーパーで休憩を取ります。
日野屋のあと、枚方凍氷には行かずに帰られても構いません。

<練習内容>
今回も、ガチゆる走とつなぎのジョグ(おおむね㌔6~7分ペース)を交互に入れながら、現地を目指します。

ガチゆる走とは、サトウ練習会独自の遠足ランの進めかたです。
300㍍~2㌔ごとにインターバル走と短いジョグを繰り返しながら進みます。その都度、先頭が最後尾まで戻って合流しますので、レベルに関係なく参加者全員が一緒に目的地を目指せます。

サトウ練習会の遠足ランは、おしゃべりしながら全員が固まって走るのではありません。インターバル走をしながら現地を目指すので、LSDよりも効果的に持久力を鍛えられるように工夫しています

・毎回、少人数ならではの一体感と達成感があります。みんなで励ましあって楽しく完走しましょう。
・初めてのかたでも、すぐに馴染んでいただけるよう、初めにガイダンスや自己紹介をします。

<ご参加の目安>
フルマラソンを5時間以内で完走できるかたなら、四条大橋か京阪七条からご参加いただけます。
フルマラソンを5時間半以内またはハーフマラソンを2時間20分以内で完走できるかたなら、淀駅合流でご参加いただけます。

<日時>
2022年7月18日(月祝)6:45~(14:30)
暑さを避けるため、早朝の出発にしています。
終了時間は目安です。

<集合場所・時間>
①四条大橋出発(トータル37㌔)
四条大橋の交番の横から鴨川に降りたところ
6:45集合

②京阪七条合流(トータル35㌔)
京阪七条駅3番出口を上がったところ
7:05集合
京都駅から950㍍、徒歩10分

③京阪淀駅合流(トータル24㌔)
北改札口を出たところ
8:50集合

<スケジュール>
6:45 四条大橋集合、出発(0㌔)
7:05 京阪七条合流(2㌔)
8:50 京阪淀駅合流(13㌔)
10:00 流れ橋(19㌔)
12:20~12:50 フルーツショップ日野屋(32㌔)
13:40~14:10 枚方凍氷(37㌔)
14:30 枚方市駅(37㌔) 解散
*スケジュールは当日の進行状況によりずれることがあります。

遅くとも㌔7分30秒を維持できるよう頑張りましょう。
痛みや違和感を感じた場合には、無理したり我慢したりせず、勇気を持って途中離脱してください。

<参加費>
3,500円(手数料別)

・サトウ練習会のメンバーも参加しますが、ゲストのお一人参加も多いです。
給水は必須です。熱中症予防のため、500ℓの水分を1~2本はご用意ください。小銭(休憩時の飲料や軽食購入用、交通費)、スマホもご持参ください。
・前々日までに連絡いただければ、キャンセル可能です。今後の練習に振替でご参加いただけます。
・少雨決行ですが、本格的に降りそうなら中止にする場合があります。微妙なときは、集合時刻の2時間前までに判断します。中止の場合は、今後の練習にどれでも振替でご参加いただけます。
・振替期限は1年間です。

・決済またはコンビニ入金完了から原則4日以内に主催者から案内メールをお送りします(イーモシコムからの自動メールではありません)。4日経っても届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただいたうえで、主催者までお問合せください。

<サトウ練習会について>
*サトウ練習会は、毎週火・木と週末を中心に、京都の二条城や鴨川などでランニング練習を行っています。
メンバーは、42人です。練習には毎回、10〜20人くらい集まります。
メンバーの走力は、フルマラソン2時間47分~フル未経験。男女比7:3くらいです。20代、30代、40代、50代、60代の順で多いです。
自分のペースで、少しでもタイムを縮めたいという意欲のあるメンバーを募集中です。 
https://moshicom.com/24500/

代表者兼コーチ 佐藤
drollwhim@gmail.com

パーソナルベスト
フル     2時間59分31秒(2019大阪)
ウルトラ 9時間47分25秒(2019四万十川100km)
ハーフ   1時間26分25秒(2021名古屋シティハーフ) 
==============
サトウ練習会の公開ページ↓
フォローしていただけると、 最新の練習案内などが分かります。
https://www.facebook.com/SatoRunningTeam
==============

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

限界を超えるサトウ練習会。
『ひとりでも多くのランナーにマラソンの達成感を味わってほしい』との思いから、代表兼コーチの佐藤が2018年に創設したマラソンチームです。
練習は月に12日前後。平日は火木の夜に二条城や京都御苑、土日祝は遠足ランが中心です。各自のペースで、一人ではできない練習をします。
「自己ベストを更新したい」「フルマラソン完走したい」といったモチベーションがあれば、 レベルは問いません。
真摯に走力アップを目指しており、入会後ほとんどのメンバーが目標を達成されています。
メンバーはみな温厚で優しいです。コーチは熱意をもってアドバイスします。
ゲストでの参加も歓迎ですので、ぜひ一度、体験にお越しください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

京都松ヶ崎 自然豊かな宝ヶ池公園と名物坂道きつね坂【サトウ練習会】

京都府京都市東山区

限界を超えるサトウ練習会。京都市北部の宝ヶ池公園での練習です。宝ヶ池公園は京都屈指の大きな公園で自然が豊か。整備されたランニングコースがあります。宝ヶ池公...

ランニング

世界遺産二条城 平日夜のハーフ&14kペース走 【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

限界を超えるサトウ練習会。月1の走力別に分かれてのハーフまたは14㌔のペース走です。ペーサーがつくので、挫けそうになっても頑張れるはず。全員のタイムを記録...

ランニング

世界遺産二条城 10キロ記録会【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

限界を超えるサトウ練習会。世界遺産二条城で測る10㌔走の記録会です。練習を兼ねて、ここでフルマラソンに必要なスピードが備わっているかを確認してみましょう。...

ランニング

奈良天川村 感激の面不動・五代松鍾乳洞オーバーナイトラン74k 48k【サトウ練習会】

奈良県奈良市

限界を超えるサトウ練習会。真夏のオーバーナイトランです。奈良中心部の大和西大寺から天川村まで走っていきます。大和路の長い道のりはまさに旅路。ゴール後に探検...

ランニング

エキサイティングなスピード練習と時間走。小川の流れる堀川遊歩道【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

限界を超えるサトウ練習会。堀川遊歩道での通常練習です。スピード練習(レペティション走)をしたあと、60分程度の時間走をします。メンバーと一緒に、楽しく刺激...

ランニング

一年でこの日だけ。京都の夏の風物詩 五山送り火ラン16キロ【サトウ練習会】

京都府京都市東山区

限界を超えるサトウ練習会。京都の夏の夜空を彩る「五山送り火」は、お盆の精霊を送る伝統行事として毎年8月16日に行われます。サトウ練習会では例年「五山送り火...

ランニング

ランニングフォーム動画撮影(ビデオ撮影)+詳細な分析コメント【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

限界を超えるサトウ練習会。メンバー向けに実施している動画撮影を、メンバー以外の一般のランナー向けにご提供します。時間をかけて丁寧に、スローモーション動画で...

ランニング

マンツーマンレッスン<100分>プライベートランニング指導【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

いくら走っても速くならない、フォームのどこが悪いか分からない、、、そんな悩みを抱えたランナーに、サトウ練習会のプロコーチがマンツーマンでプライベートレッス...

ランニング

マンツーマンレッスン<100分>パーソナルランニング指導(ランネット申込み)【サトウ練習会】

京都府京都市中京区

いくら走っても速くならない、フォームのどこが悪いか分からない、、、そんな悩みを抱えたランナーに、サトウ練習会のプロコーチがマンツーマンでプライベートレッス...

ランニング

【サトウ練習会】ランニングチーム メンバー募集 京都市(二条城、京都御苑、遠足ランほか)runnet

京都府京都市中京区

限界を超えるサトウ練習会。『ひとりでも多くのランナーにマラソンの達成感を味わってほしい』との思いから主催者が2018年に創設したマラソンチームです。合言葉...

この主催者の他のメンバー募集

一覧を見る
ランニング

【サトウ練習会】ロイヤルアウェーメンバー募集 ランニングチーム《遠隔地のリピーター、OB・OG限定》

京都府(京都市中京区)

限界を超えるサトウ練習会。関西5府県(京都、大阪、奈良、滋賀、兵庫)以外の遠方にお住まいでいながら、サトウ練習会に何度もご参加いただいているリピーター限定...

ランニング

【サトウ練習会】ランニングチーム メンバー募集 京都市(二条城、京都御苑、遠足ランほか)

京都府(京都市中京区)

限界を超えるサトウ練習会。『ひとりでも多くのランナーにマラソンの達成感を味わってほしい』との想いから、主催者が2018年に京都に創設したマラソンチームです...

ランニング

【サトウ練習会】2022年春 新入会 期間限定特典(~5/8) ランニングチーム メンバー募集

京都府(京都市中京区)

限界を超えるサトウ練習会。『ひとりでも多くのランナーにマラソンの達成感を味わってほしい』との想いから、主催者が2018年に京都に創設したマラソンチームです...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント