ランニング

埼玉県(入間郡越生町)

OGOSE CLEANUP RUN 受付終了

イベント、その他 ~29人 レベル問わず
参加賞有り 女性向け シルバー向け 出会い

【OGOSE CLEANUP RUN&WALK】は、2023年10月開催のトレラン大会「第2回ジャングルぐるぐるMAX」のステージとなる越辺川近辺のゴミを拾い自然保護を推進するイベントです。開催する7月は「海ごみゼロウィーク」と「埼玉県春のプラごみゼロウィーク」にあわせ開催します。是非、多くのランナー&ウォーカーのご参加をお待ちしています。ブルーサンタになって笑顔溢れる活動にご協力ください!

  • 開催日
    2022/7/30(土) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/6/23(木)00:00~ 2022/7/27(水)23:59
  • 会場
    いこいの広場
  • 開催場所
    〒350-0414 埼玉県入間郡越生町越生東2丁目3−5
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    Tシャツサイズ【S】 :
      無料
    Tシャツサイズ【M】 :
      無料
    Tシャツサイズ【L】 :
      無料
    Tシャツサイズ【XL】 :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

うめちゅう

5.00

地元の方と楽しく交流できました

初めて参加しましたが、楽しいイベントでした。地元の方のちょっとしたお話も面白く、八徳の歴史を感じられるイベントでした。豚汁やたけのこ芋などおいしい食べ物も...

しもしも2

4.33

40kmという距離を走ってみたかった。

涼しい季節、走れるコースで満喫しました。エイドのうどんは初体験でしたが、意外と消化も良くて食べれるものだなあと思いました。また主催者の方々親切で良かったで...

Occy

4.67

首都圏から近場でいいコース

40*2の80kmに参加。 走れるコースで個人的には好きな部類。...

フーサン

5.00

馴染みのコースが綺麗になって嬉しいです。

SUPのイベントは理念がしっかりしており、素晴らしいと思います。 地域貢献の考えがが根底にあり、その上で皆で楽しめるように気配りされています。...

たく

5.00

ジャングルぐるぐるに向けた練習

夜間の試走会開催頂きありがとうございました。 酸化による胃腸障害、睡魔の対策を試せました。 段取り、スケジュール、食べ物など満足でした。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2022/7/27 00:00まで
URL
https://npo-sup.org/
年齢制限
10歳以上
スポーツ
ランニング
イベント種別
イベント、その他
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、女性向け、シルバー向け、出会い
主催者連絡先
NPO法人彩の国ウルトラプロジェクト
sainokuni.u.p@gmail.com、070-9005-3192
イベントID
E0071918
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

こちらはRUN専用ページです。ウォーク希望の方はコチラから→https://moshicom.com/71953/

 

イベント名

OGOSE CLEANUP RUN&WALK(オゴセ クリーンアップ ランアンドウォーク)

活動目的

当団体は2021年から「川の国応援団美化活動団体」と「彩の国ロードサポート団体」として「越生町の越辺川」と「ときがわ町の県道172号線沿い」の清掃(ごみ拾い、草刈り)を担当しています。さらにBLUE SHIP登録団体に認定され里山から海をきれいにする活動に取り組んでいます。私どもは、ラン&ウォークの機動力を活かし、ランナーとウォーカーが楽しめる美化活動により持続可能な社会の実現を目指しています。

開催地域

埼玉県越生町

開催日

2022年7月30日(土)

主催

NPO法人彩の国ウルトラプロジェクト
団体WEBサイト:https://npo-sup.org

協力

越生町

活動範囲

➀「越生町内の越辺川沿い」及び②「越生町内のハイキング道」
*クリーンアップ活動時間内で範囲を自由にゴミ拾いしてください。
*水難事故防止のため、川底のゴミ拾いはしないでください。
*当日詳細を説明します。

種目

ラン&ウォーク(プロギング)

募集期間

2022年6月23日(木)0時00分〜2022年7月27日(水)23時59分

参加費用

イベント参加費は無料となっています。お気軽にお越しください。

会員制度

~【正会員・賛助会員】入会&継続のご案内~
スポーツ事業を通じて健康で文化的な社会生活の実現を目指したい。また、ボランティア活動を通じて社会全体の利益を追求する共助社会の推進を目指したい。〈定款より一部抜粋〉
私どもの活動に共感いただけるサポーターを募集しています。興味のある方は下記URLより詳細をご覧ください。
https://forms.gle/au6Rv7UV3BKQyEe26  
*クリーンアップ活動にかかる費用は正会員と賛助会員の会費およびスポーツ事業の収益を充てています。

参加資格

・小学生以上で健康なこと。
・18歳未満の方は保護者同伴で参加すること。
・ヤフーマップやグーグルマップ等のアプリを活用し現在地を把握しながら活動できること。または、越生町の地理に詳しいこと。

注意事項

  1. 更衣室が無いので、ランニングウエアやシューズなど動きやすい服装で集合すること。(衣装のTシャツはいこいの広場トイレで着用してください。)
  2. リュックサックで荷物を背負って移動すること。
  3. 交通ルール―を守り、歩道や路肩を安全に通行し活動できること。
  4. 人にも環境にも思いやりを持って、優しく接すること。
  5. 飛ばして走り、地域住民に脅威を与えないこと。
  6. 地域住民に「こんにちは」と挨拶すること。
  7. 一人ひとりの自主性により、楽しく活動すること。
  8. 活動時間が長いので、健康状態を自己管理し、休憩を取りながら活動すること。
  9. 買い物やトイレの利用で、コンビニエンスストア、物産館、食堂等の立ち寄りは自由ですが、店舗の営業に差し障りがないように配慮し、ゴミを置ける場所を確認してから入店すること。
  10. 液体の入ったボトルや危険物は回収しないこと。
  11. 大きなゴミや分別が困難なゴミは回収しないで、場所がわかる写真を撮り、作業終了時に本部に伝えること。
  12. できる限り2名以上で活動すること。
  13. ゴミ分別の時刻となる13:00までに「越生町役場」駐車場に戻ってくること。
  14. クリーンアップ活動中は2メートル以上の対人距離を確保することによりマスクの着用を不要とすること。(熱中症対策)
  15. 事件、事故、災害等によって生じた損害は全て自己責任となること。

配布物

ゴミ袋、ブルーサンタTシャツ、帽子
*ブルーサンタTシャツは限りがあるため、既にお持ちの方で使用できる場合は帽子とあわせてご持参ください。お持ちでない方に優先して配布します。
*ブルーサンタTシャツは公認衣装のため、クリーンアップ活動時に着用してください。
*帽子は暑い時は不要ですが、集合写真の時に着用してください。
*衣装は数に限りがあり活動後は保管し、各所のブルーサンタ活動や近隣の清掃時に着用してください。
*マラソン保険に加入しています。

必携品

軍手(グローブ、ビニール手袋)※1、マスク2枚、行動食、水分1リットル以上、携帯電話、小銭、健康保険証、バンドエイド、携帯用手指消毒液
※1指ぬき不可です。

推奨品

ゴミ拾いできるトング※2、レジャーシート、キャップ、ポイズンリムーバー、虫よけスプレー、入浴セット※3、着替え、サンダル※4、手拭い
※2トングがあると便利です。
※3近隣の入浴施設
オーパークおごせ
https://opark.jp/
※4活動中の水遊びは遊泳禁止区域と急流で深い危険な箇所を避けて安全に留意して入水してください。

受付会場

いこいの広場
 〒350-0414 埼玉県入間郡越生町越生東2丁目3-5

ゴミ分別及び閉会場所

越生町役場 駐車場内
〒350-0494 埼玉県入間郡越生町越生900-2

下記に基づきa.b.c.d.に分別します。
a.可燃ごみ
b.不燃ごみ
c.びん・かん
d.ペットボトル


申込方法

参加希望者は申込規約に同意の上、お申込みください。

募集定員

参加賞ブルーサンタTシャツ枚数分のみ
Sサイズ:14名
Mサイズ:21名
Lサイズ:15名
XLサイズ:5名

開催通知

小雨決行
2022年7月29日18:00頃に開催可否を登録メールまたはモシコムから配信します。
*メールを受信できるように設定しておいてください。

行程表

受付 開会式(説明) クリーンアップ活動 ゴミ分別 閉会式
8:30~ 9:00~9:30 9:30〜13:00 13:00〜13:30 13:30〜13:45
*ゴミ分別の時間に町指定の種類に分けます。
*12:45以降は「越生町役場ゴミ置き場」にスタッフが待機しています。
*時間を短縮する場合があります。

リタイア

・体調不良等でリタイアする場合は本部まで電話またはメールしてください。
電話:07090053192
メール:sainokuni.u.p@gmail.com
・拾ったゴミをゴミ分別場所まで持参してください。

アクセス

電車
越生駅(JR及び東武線)より650m/徒歩7分

駐車場

いこいの広場に駐車できますが台数に限りがありますのでご注意ください。町役場の駐車場も使用できますが離れていますのでご注意ください。

申込規約

本イベントに参加する際は、以下の各規約に同意したものとみなします。
  1. 募集事項の記載内容を確認し守れること。
  2. 円滑なイベント運営のために募集要項を修正した場合は守れること。
  3. 安全を優先するために変更があった時は承認すること。
  4. 新型コロナウイルス感染対策に伴い、自治体並びに関係官庁等より大会の中止要請があった場合は、主催者に中止の決定権があり、それを承知すること。
  5. イベント前に健康管理を行い、イベント当日は健康を害さないように終えること。
  6. 新型コロナウイルスの感染予防をでき得る限り講じた上で参加すること。
  7. イベント中において、参加者自らが傷病を負った場合、並びに、他人に傷病を負わせた場合、参加者自らが全ての責任を負うものとし、主催者が加入している保険の適用範囲を超える損害賠償等を請求できないものとすること。また、家族その他関係者からの異議申し立ても一切できないものとすること。
  8. 上記7.の保険は、参加者がイベント参加中に被ったケガや特定疾病に対して主催者が補償 規定に基づき費用を負担した場合に保険金を支払う団体総合補償制度費用保険に加入していることを理解し下記の保障内容(※1)を承知して参加すること。
  9. イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、その掲載権・使用権は主催者に属します。
  10. イベント会場で起きた紛失や破損や盗難によって生じた損害の責任は、当事者に帰属し、主催者の責任を問わないこと。
※1保障内容
死亡・後遺障害 200万円、入院日額 3,000円/上限 180日、通院日額 2,000円/上限 90日保険の詳しい内容は、「WIZ保険 Chubb」で検索してください。(大会直前12ヶ月以内に医師の治療を受け、または治療行為のために医師の処方に基づく服薬をしていた疾病と因果関係のある疾病による身体障害は、補償されません。)

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

埼玉県でスポーツイベントを主催しているNPO法人です。

スポーツを通じて健康で文化的な社会創成を目指し、ボランティア活動により共助社会を推進しています。

テーマ
・ヨロシク埼玉応援企画を開催し観光地の発掘と地域振興を実現します。
・埼玉の至宝「フルーツ」と「うどん」にスポットをあてたトレジャーイベントを開催します。
・安全安心なトレイルランニングイベントを開催します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第1回 浜街道GREATラリー240k(150k+90k)

茨城県水戸市

ウォーキング

YATTOKO!CLEANUP RUN&WALK

埼玉県飯能市

クリーンアップ活動を通じてトレイル整備へステップアップ!地元の整備活動に共に参加しハイキングやトレランができる環境づくりを体験しませんか。

登山、ハイキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(HI)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

オリエンテーリング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(OL)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ウォーキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(TR)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ウォーキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(WA)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ランニング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(RU)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ロゲイニング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(RO)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ランニング

TOKIGWA CLEANUP RUN&WALK ヤマ編~powered by WCD 2023~

埼玉県比企郡ときがわ町

【TOKIGAWA CLEANUP...

トレイル

第3回ジャングルぐるぐるMAX

埼玉県入間郡越生町

#己と闘う激熱チャレンジャー大募集!...

違反報告

注目のイベント

PR

第10回しまなみ海道ウルトラウォーキング2024

広島県尾道市

サイラス練 合宿@長野県女神湖

長野県北佐久郡立科町

TOAD10 大人の本気リレー

東京都青梅市

あなたにおすすめのイベント