ランニング

埼玉県(さいたま市北区)

【Runnerのためのカラダ使い方講座】膝編 受付終了

講習会・セミナー 50人~99人 レベル問わず
医療・リハビリ
イベント主催者

Fuku Run

未評価
  • 本人確認済み

「どうして膝が痛くなるの?」
正しくカラダを使うことで痛みを出さないカラダを作る事が出来ます。今回は膝の痛みついてお話しします。

  • 開催日
    2022/5/29(日) 受付開始 15:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/5/8(日)14:56~ 2022/5/29(日)00:00
  • 開催場所
    〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-612-3
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    Runnerのための体の使い方講座 膝編 :
      無料
受付終了

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2022/5/29 00:00まで
URL
https://www.fukuyama-sekkotsuin.com/
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ、その他 )
イベント種別
講習会・セミナー
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
医療・リハビリ
イベントID
E0069903
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【その膝の痛み、解決しましょう!】


トレーニングしたいのに膝が痛くて走れない。
病院に行っても「体重のせい」「年齢のせい」と言われて終わり・・・
そんなことはありませんか?
UTMBやサハラマラソン等数々の長距離レースを完走したウルトラランナー院長が、なぜ走れるかその解決策を教えます!

身体に痛みが出る場合、「ケガ等の故障」と「間違った身体の使い方」があります。
「間違った身体の使い方」の場合、レントゲン等で検査しても異常が見られない場合があり、「老化・体重増加・走り過ぎ」という結果を言い渡されて終わるケースが多く見られます。

正しい身体の使い方をすれば痛みもなくなりフォームも改善されタイムも早くなり一石三鳥!
是非その秘訣をお聞きください!


■日時
2022年5月29日15時~15時40分

■内容
院長が実際に身体の動きを見せながら身体の仕組み、痛みの仕組みを解説していきます。
時間内であれば院長に直接質問も可能です。
☆zoom開催となります。途中参加、途中退場OKです。

タイムスケジュール

2022/5/29(日)

15:00 - 15:40
【Runnerのための体の使い方講座】膝編

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

私は、さいたま市に住んでいるウルトラランナーの福山眞弘です。
柔道整復師として接骨院の院長をしています。
開業して30年・延べ20万人の患者様を施術して来ました。
私の診療は、30年学んだ『構造医学』をベースに診断施術します。
構造医学は、物理学をベースに人の身体・病気を解き明かす学問。
同じ痛みでも、全く違う原因に対する施術を行います。
私は構造医学の技術で【痛みを取る職人】です。

また走歴30年のランナーであり、痛くない体の使い方で走ります。
50歳を過ぎて下記の『世界最高レース』を完走してきました。
*2014(54歳)UTMB   :フランス・トレイル168㎞
*2016(56歳)スパルタスロン:ギリシャ246㎞
*2017(57歳)サハラマラソン:モロッコ・250㎞・7日間
*2022(62歳)UTMF 158km 完走

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

書籍『人生を変える!ウルトラマラソン』出版記念講演会

東京都台東区

『痛みで走れないランナーをゼロにする!』という志を立てて、その目標達成のため本を出版しました。そして多くの人達にこのメソッドを広めるため講演会を開催します...

ランニング

「Runnerのための体の使い方講座 腕振りと脚が出る関係」

埼玉県さいたま市北区

今回は「腕の動きで脚の出方が変わる」ことについてお話しします。

ランニング

【Runnerのための体の使い方講座】体幹編

埼玉県さいたま市北区

今回は「体幹強化」で走力UP! あなたの眠っている能力を引き出します。 『なぜ腕を振ると脚が出るのか?』もご説明します。

トレイル

2022UTMF 直前特別パーソナル

埼玉県さいたま市北区

UTMFの4/22スタートまであとわずか UTMB・トルデジアンを完走した院長によるUTMF絶対完走!のカラダの調整&体幹のチェック

ランニング

ランナーの体の使い方講座

埼玉県さいたま市北区

痛みを出さない体の使い方、速くなる体の使い方をお話します。 zoomでの開催となります。

ランニング

第4回痛み解決セミナー・ふくらはぎの痛み

埼玉県さいたま市北区

ふくらはぎの痛み・シンスプリント・アキレス腱の痛みについて...

ランニング

第3回痛み解決セミナー・足の裏の痛み

埼玉県さいたま市北区

足の裏の痛み(外反母趾・足底腱膜炎・縦アーチ)についてお話しします。 足の裏の痛みでお困りの方必見です! zoomでのセミナーになります。

その他

第1回ランナーの痛み解決セミナー・膝痛・立ち方編

<膝痛で走れない方・4時間が切れない方・ウルトラ挑戦者>等が対象です。老化・体重・走り過ぎ

違反報告