その他

【22年5月】誰でも知っておくべき!かんたん解剖学ウェビナー 受付終了

バーチャル・オンライン 50人~99人
イベント主催者

高尾オーダーメイドツアーbyやま施術院

4.96
19
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

一般の方にも知っておいてほしい解剖学をカンタンに説明します。

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2022/4/21(木)13:20~ 2022/4/21(木)20:00
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    参加チケット :
      2,200円
イベント中止

イベント主催者への過去のレビュー

akity03

5.00

来年もぜひ開催してほしいです!

昨年に続いて参加させてもらったブリトーラン、今年も大満足でした!レベル問わず…と言いながら実際はある程度の走力がないと疎外感を感じてしまうよ...

しのまるさん

5.00

近所のトレイル練習

地元高尾で治療院を開く山本さんのイベント。4回目の参加でした。三時間を目一杯使って16周回できて満足。今回は天狗コーヒーさんのコーヒー+自家製クッキーも有...

maopao

5.00

高尾の穴場をぐるぐる3時間

初沢山のピークを折り返し地点にぐるぐるまわる1.1kコース 距離の割にしっかり登って下って・・・高尾にこんな良いコースがあったとは!...

egterm

5.00

高尾、最高でした。

主催者のおふたりが、明るく親切で、高尾愛に溢れ、高尾の良さがとても伝わってきました。...

toshikazu0622

5.00

初トレラン

初のトレランで準備不足もありまったく走れず…。 最後はコース変更して下さりご迷惑お掛けしましたm(__)m 最後の川にドボンは最高でしたー!

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://linktr.ee/masayayamamoto
スポーツ
その他
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
やま施術院(担当:山本将也)
info@yamasejutsuin.com、070-2643-1363
〒193-0844 東京都八王子市高尾町1560-3-503
イベントID
E0069280
プライバシーポリシー
詳細はこちら

【誰でも知っておくべき!かんたん解剖学ウェビナー】

 

実際に身体を動かすこと、診てもらうことは重要ですがそれと同じくらい「自分のカラダに対する知識」を高めておくことも大事です。

最低限の解剖学を知っておくだけで言葉から身体の動きのイメージにつながりスポーツパフォーマンスの向上にも効果があります。 加えて治療を受ける時も「ここが痛い」「この関節を内側に捻ると痛い」など症状をはっきりと言えるようになるので治療効果も高まります。

治療もトレーニングも受け身ではなく主体性を持つことが大事。 その手始めとしてこれだけは知っておくと良いよね、という解剖学についてお話しします。



最後に時間の許す限りカラダのお悩み相談の時間を設けていますので聞きたいことをご質問ください。お答えできる範囲でお答えしていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜

◇日時


5/27(金) 20:30~22:00
5/30(月) 20:30~22:00

※20:20〜入室できるようにしています。
20:30以降はシステム上ご入室できませんのでご注意ください。

内容は両日同じです。ご都合の良い日時でお申し込みください。
 

◇参加費

2,200円

お申し込み完了確認後メッセージにてご参加URLをお送りします。


後日、当院オンラインストアにて同ウェビナー映像の販売を行います。当日ご参加できないけど内容を知りたい方は当院オンラインストアをご利用ください。

▲やま施術院 オンラインストア▲
https://ymsejutsuin.base.ec
 

◇ウェビナー参加者特典

当日ウェビナー参加者のみ、講座後カラダのお悩み質問相談ができます。
スポーツの怪我や日常の不調など講座内容に関わらずご質問いただけます。
お時間の許す限り限りお答えしますのでぜひご相談ください。


◇注意点

・ウェビナー映像は録画しております。編集後当院オンラインストアでの販売を予定しております。
・講座中は音声ミュート・映像オフでご参加ください。
・ウェビナーはオンライン会議システム「Zoom」を用います。アカウントはなくてもご参加可能ですが視聴のご準備はご参加者ご自身で設定をお願いします。
・当方都合での通信環境の不具合により視聴ができない場合のみ後日映像配信を持って代えさせていただきます。
・内容は全て録音・録画・スクリーンショットはお控えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜

《内容》

・ここだけは知っておこう解剖学
・筋肉の痛みって?靭帯が切れるとは?
・怪我をするってどうゆうこと?
・実際に不調を伝える時に使える言い方
・お悩み相談(当日参加者特典)


ーーーーーーーーーーーー

"山本のヒトコト"

主にイベントを行なっているのが「高尾オーダーメイドツアーbyやま施術院」というアウトドアグループですが、名前の通り母体は施術院(整体院)。今回はその整体院の代表としてお話しします。

解剖学ってなんか難しそう。確かに難しい。
しかし、一般レベルで知っておくと良いことは限られています。

全身の筋肉名やくっついている部位を全部覚える必要はなく、日常で多用する部分だけ覚えればOK。あとはプロが治療に使うのに必要な知識。

カラダのコンデイショニングを全て人任せにせずになるべく自分で管理できるのが理想です。

自分のカラダの深い理解の入り口としてぜひご参加ください。

タイムスケジュール

2022/5/30(月)

20:15 - 20:30
ウェビナールーム入室時間 ※20:30までにご入室ください。それ以降はご入室できませんのでご注意ください。
20:30 - 22:00
ウェビナー開催 ウェビナー終了後、当日参加者限定でカラダのお悩み相談時間を設けております。 ※質問多数の場合、お答えできないこともございます。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

高尾オーダーメイドツアーbyやま施術院

日常の「健康と豊かさ(Health & Wellness)」へ繋げるアウトドアアクティビティ企画・運営を行っています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

52Run ケガなく、楽しく、健康的にはしるイベント

東京都八王子市

4月にオープンする新施設「KO52 TAKAO」のランニングショップ 「STRIDE LAB」と「やま施術院」のグループランです

トレイル

初沢3耐 ~Trail running, Hiking, Picnic & Cleaning

東京都八王子市

裏山でトレイルラン、ハイキング、ピクニックをまとめて楽しむ会

トレイル

ブリトーラン@タカオネ”野市"Day1

東京都八王子市

高尾でトレイルランをして絶品ブリトーを頬張りながら高尾山の麓のイベント"野市"を楽しむ企画です。

登山、ハイキング

ゆる「山歩」@高尾山クラフトフェスティバル

東京都八王子市

高尾山クラフトフェスティバル会場から高尾山2号路をゆるっと歩きます。普段は使わない道でも色々な発見があるかも?

トレイル

ブリトーラン@ふもとの音楽

東京都八王子市

真夏の高尾でトレイルランをして川に飛び込み、絶品ブリトーを頬張りながら音楽を楽しむ企画です。

登山、ハイキング

里山でハンモック&ハイキング

東京都八王子市

里山でハンモックとゆるハイキングをする企画です。ゴールは駒木野庭園です。

登山、ハイキング

ウルトラライトご来光ツアー

東京都八王子市

タカオネから歩いてすぐの裏山からご来光をみて早朝ハイキング。早起きは三文の徳。

その他

焚火会(軽)@タカオネ

東京都八王子市

高尾山麓ホテル『タカオネ』中庭でお手軽焚火

トレイル

高尾を走ろう Lap.42 ~高尾マンモストレイル編~

東京都八王子市

毎回違う高尾のルートを走ります。「〇〇練!」みたいのではありません。 今回は高尾マンモストレイル 45km, 2400mUPを走ります。

その他

焚火会(軽)@タカオネ

東京都八王子市

高尾山麓ホテル『タカオネ』中庭でお手軽焚火

違反報告

注目のイベント

PR

二子玉川リレーマラソン2024

神奈川県川崎市高津区

あなたにおすすめのイベント

やま施術院