ウォーキング

石川県(金沢市)

歴史と自然が感じられる 金沢を歩こう!金沢ウォーク2022 受付終了

大会、イベント 500人~ 初心者OK、レベル問わず
参加賞有り 特典有り 女性向け シルバー向け ダイエット
4.08
イベント主催者

金沢ウォーク実行委員会

4.13
10
  • 本人確認済み

「金沢ウォーク」は自然の豊かさを体で感じ、金沢の街並みをゆっくり見ながら、歩くことを楽しむウォーキングイベントです。子どもから大人まで年齢を問わず、ご参加いただけます。歴史と自然が感じられる金沢の街歩きをぜひ楽しんでください!
【ご注意】新型コロナウイルス感染症対策のため、今大会は参加申込を北陸三県(石川、富山、福井)居住者に限定させていただきます。日本市民スポーツ連盟認定大会

  • 開催日
    2022/4/29(金) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/3/1(火)00:00~ 2022/4/8(金)23:59
  • 会場
    いしかわ四高記念公園(旧中央公園)
  • 開催場所
    〒920-0962 石川県金沢市広坂2丁目2
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    事前申込(大人1名) :
      700円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

しおじい12

1.67

歴史観光と健康増進

道順が少し分かりにくかった。道中の住民による接待があれば、よかった。全体的に金沢として、盛り上げにかけた。(18キロコース)...

なつももふゆ

5.00

3世代で参加

旧町名を巡るコースで参加。 コースを自分で設定して、自分たちのペースで周りの景色も楽しみつつ楽しめました。...

えーお父様

5.00

気分良く

自分の力量、体調等で歩く距離が選べ気持ち良く完歩できました。

YukioiL

4.00

ふるさと新発見

昨年に引き続きAコースに参加させてもらいました。 今回はお天気も良く、楽しく歩く事ができました。...

あ~ちゃん

5.00

新緑の金沢の町並みを歩くに最高!

朝、バスに乗って旧中央公園に向かいました。途中ですでに歩きはじめている方々を眺め、気持ちが高ぶりました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
大会、イベント
規模
500人~
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り、女性向け、シルバー向け、ダイエット
主催者連絡先
金沢ウォーク実行委員会事務局
sports@city.kanazawa.lg.jp、076-220-2443
〒920-8577 石川県広坂1丁目1番1号 金沢市スポーツ振興課内
イベントID
E0065907
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

■開催日:令和4年4月29日(金・祝)

■主催:金沢市 金沢ウォーク実行委員会

■主会場:いしかわ四高記念公園(スタート・ゴール会場)

■認定:日本市民スポーツ連盟公認大会

■コース
A.気ままに街歩きコース(スタンプラリー方式)
市内に設置されたポイントを巡り、スタンプを集める「スタンプラリー」方式のコースです。モデルコースのコースマップ(約2.5㎞、8.5㎞、16㎞)を配布しますが、距離数や歩くコースは、ご自身の体力等にあわせて自由に設定できます。

B.旧鶴来・北国街道探訪コース(8.5㎞)
旧鶴来・北国街道の一部と寺町寺院群を巡る、どなたでも参加しやすいコースです。

■参加資格
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加申込は北陸三県(石川、富山、福井)に居住する方に限定させていただきます。
※小学生以下は、保護者または引率者が同伴してください。同伴者も参加申込みをお願いします。

■参加賞等
参加者全員に、参加賞、チェックカード、コース図をお渡しします。
ゴール受付時間内にゴールした方には完歩証もお渡しします。

■参加料
<事前申込>
○大人(1名):700円 
○高校生以下:無料

<当日申込>
○大人(1名):1,000円 
○高校生以下:無料

※一度納付された参加料は返金いたしません。
※事前に申込みされても、参加料の納付が無い場合は当日参加料となります。

■事前申込期限
令和4年4月8日(金)まで
※4月9日(土)以降は当日申込のみとなります

■参加上の注意
○参加者は、万全な健康管理のもとに参加してください。
○コース上には、一部で坂道や交通量の多い箇所、道幅の狭い箇所がありますので、通行には十分注意してください。
 また、車いすをご利用される方等、身体の不自由な方は介助者同伴でお願いします。
○参加者は、保険証、雨具等を持参してください。
○歩きやすい服装、シューズで参加してください。
○参加者は水分補給用の飲物を各自で持参してください。
(コースでは河川敷等飲物を購入出来ない場合があります。)
○参加通知書は大会約1週間前に申込みをされた代表者へ送付いたしますので当日、忘れずに持参してください。
○参加者は、配布されたチェックカードを係員に見えやすいように見につけてください。
○万が一事故が発生した場合、主催者は保険に加入している範囲及び応急処置以外の責任は負いません。なお、チェックポイント等には、救急箱を準備していますので、必要な方は係員に申し出てください。
○昼食等は、参加者各自で持参もしくはコースの途中でおとりください。
○各自出されたゴミはお持ち帰りください。
○各施設ではマナーを守り、他の参加者や施設側へご迷惑のないようにしてください。
○ウォーキングイベントでタイムを競うものではありません。コースを走るなど、係員が危険な行為と判断した参加者については、参加を中止させることがあります。
○会場内に参加者の駐車場はありません。徒歩または公共交通機関、会場周辺の有料駐車場をご利用ください。
○大会で知りえた個人情報については、参加通知、ウォーキングイベント案内以外には使用しません。
○イベント期間中に撮影した写真はポスター、ホームページ等で使用させていただく場合があります。
○荒天、自然災害、事件、事故、新型コロナウイルスの流行など参加者の安全を確保できない可能性がある場合は大会を中止することがあります。荒天など主催者の責によらない事由で大会が中止となる場合、参加料・手数料の返金はできませんのでご了承ください。

■新型コロナウイルス感染症への対策について
○ウォーキングを行っていない際はマスクの着用をお願いします。
○大会前2週間以内において以下の項目に当てはまる場合は、参加できませんのでご注意ください。
・体調が良くない場合(37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある場合)
・味覚や嗅覚の異常を感じる場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
○スマートフォンをお持ちの方は厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお勧めします。
○大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに主催者へ連絡をお願いします。
○感染防止のため主催者が実施する対策にご協力をお願いします。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

金沢ウォークを主催しております。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

歴史と自然が感じられる 金沢を歩こう!金沢ウォーク2024

石川県金沢市

「金沢ウォーク」は自然の豊かさを体で感じ、金沢の街並みをゆっくり見ながら、歩くことを楽しむウォーキングイベントです。子どもから大人まで年齢を問わず、ご参加...

ウォーキング

歴史と自然が感じられる 金沢を歩こう!金沢ウォーク2023

石川県金沢市

「金沢ウォーク」は自然の豊かさを体で感じ、金沢の街並みをゆっくり見ながら、歩くことを楽しむウォーキングイベントです。子どもから大人まで年齢を問わず、ご参加...

ウォーキング

歴史と自然が感じられる 金沢を歩こう!金沢ウォーク2021

石川県金沢市

「金沢ウォーク」は自然の豊かさを体で感じ、金沢の街並みをゆっくり見ながら、歩くことを楽しむウォーキングイベントです。子どもから大人まで年齢を問わず、ご参加...

ウォーキング

歴史と自然が感じられる「秋の金沢」を歩こう!金沢ウォーク2019

石川県金沢市

「金沢ウォーク」は自然の豊かさを体で感じ、金沢の街並みをゆっくり見ながら、歩くことを楽しむウォーキングイベントです。今大会は3kmの「歩育コース」から22...

違反報告