ウォーキング

沖縄県(糸満市)

【ロングの部】チェックインウォーク in いとまん(オンライン開催) 受付終了

大会、イベント 500人~ レベル問わず
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

糸満市観光協会

未評価
  • 本人確認済み

「ロゲイニング」を予定しておりましたが、オンラインでの開催となりましたので、アプリを使ったチェックインウォークに変更
になりました。

糸満市で開催されるアプリを使ったチェックインウォークイベントです。

  • 開催日
    2022/2/20(日) 2022/3/5(土) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/1/28(金)00:00~ 2022/3/5(土)23:59
  • 会場
    道の駅いとまん
  • 開催場所
    〒901-0036 沖縄県糸満市西崎町4丁目20−4
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    ウォーク&ランの部(一般) :
      2,000円
受付終了

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.itoman-okinawa.jp/
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
大会、イベント
規模
500人~
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
糸満市観光協会
itoman-k@mco.ne.jp、098-840-3100
〒901-0036 沖縄県糸満市西崎町4-20-4 道の駅いとまん情報館
イベントID
E0065230
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

~ 大会概要 ~

新型コロナで打撃を受けている糸満市観光の復興の起爆剤として、沖縄の自然豊かな気候及び糸満市の好立地を生かしたスポーツイベント(チェックインウォーク)を実施して市外・県外からの参加者を募り、スポーツツーリズム(移動・宿泊・観光)の商品化の普及を図る。
 また、市町村主催のマラソン大会ほか、各種スポーツ大会の中止に伴う運動の機会の減少があることから、子どもから大人まで自分の体力に合わせて楽しめるチェックインウォークに市民が参加することで、運動の機会の創出と地域の観光資源の掘り起こしにつなげることを目的とする。

【大会名称】 チェックインウォーク in いとまん
【部  門】 ロングの部(チェックポイント40カ所)
       ※コース距離は実際の距離でなく外周の距離になります

【日  時】 2022年2月20日(日)~3月5日(土)
【制限時間】 なし ※オンラインでの開催となります
【発着地点】 道の駅いとまん
【主  催】 糸満市観光協会
【企画運営】 株式会社アールビーズ
【後  援】 糸満市ほか
【定  員】 500名
【募集締切】 2022年2月13日(日)まで
【応募申込】 e-moshicom ※スマホアプリ連動のため申込はネットのみ
【参加料金】 一般 2,000円/人 小学生以下 1,000円/人
【参  加 賞】 トートバック&オリジナルマスク
【各部門にも賞品が当たります】
 ショートの部、ロングの部の完走者の中から、抽選で賞品が当たります!

【参加の流れ】

①エントリー

・「e-moshicom」からお申込みいただきスマートフォンに専用アプリをインストールしてください。
専用アプリ(スポーツタウンWALKER)インストールはコチラ
 ↓

②作戦タイム

・地図を見ながら、どの順番でどこのチェックポイントを回るかチーム内で作戦をたてます。
 ↓

➂スタート【道の駅いとまん

・作戦が決まったら、専用アプリでスタートチェックインをして出発してください。移動手段はです。

※スタートからフィニッシュまで、チームのメンバー全員で同一行動を取ってください。
※別行動は失格となります。
 ↓

➃チェックポイントへのチェックイン

・チェックポイントに着いたら、専用アプリからカメラを立ち上げ写真を撮影してください。
・チェックポイントの対象物が分かる写真であれば、メンバーと一緒に映ってもOKです。
・アプリでOK判定が出たら、チェックイン完了です。
 ↓

➄フィニッシュ【道の駅いとまん

・全てのチェックポイントを回り、フィニッシュ会場(道の駅いとまん)にメンバー全員で戻り、フィニッシュチェックインを行ってください。
※フィニッシュチェックイン後は、他チェックポイントを回ることはできません。
・フィニッシュチェックインが終わったら、イベント終了です。
※アプリ内で完歩証が表示されます。

【注意事項】

■お申込みについて
 ・当イベントに参加するためには専用アプリ『スポーツタウンWALKER」をスマートフォンにインストールしていただく必要があります。お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールできるか確認してから、お申込みください。(インストール方法等はこちら

・1チームの参加人数は5名までです。申込フォームに入力される際は、
参加中に別行動で参加を希望される場合は、別チームとしてお申込みください。
・主催者への申込状況などのお問い合わせ・照会はできませんので、ご了承ください。
・サーバーメンテナンス等により、予告なくサービスが一時的に停止する場合があります。あらかじめご了承ください。

■イベントについて
・参加賞はイベント終了後にお申込み住所に送付させていただきます。
・革靴やスパイク、ヒールなどでは参加できません。必ずランニングに適した運動靴でご参加ください。
・貴重品や手荷物は預かりませんので、各自で管理してください。また、貴重品や手荷物の紛失や盗難、損傷などについては、主催者は一切責任を負いません。
・更衣室はありません。当日は更衣を済ませてお越しください。
・万一に備え、健康保険証をご持参ください。
・コース上にスタッフは配置しておりません。
・怪我や急病等で途中リタイヤする場合は、主催者まで必ず連絡をしてください。
・信号に従うなど、道路交通法をはじめとする各種法令を遵守してください。怪我や急病などの不測の事態を除き、自転車、自動車及び公共交通機関の使用は禁止です。違反等の通報があった場合、失格といたします。
・チェックポイント間の移動等の場合は、十分安全を確認の上、他の歩行者などの進路を妨げないよう、安全に配慮してください。
・繁華街など、人が密集している場所を走ることは控えてください。
・私有地への立ち入りやその付近での休憩は禁止です。また、コンビニなど店舗前の駐車場やスペースでも、店舗に迷惑がかかるような休憩は禁止です。
・歩きたばこ、歩きスマホは禁止です。喫煙は喫煙場所で、スマートフォンの操作・確認は立ち止まって行ってください。
・近隣住民の方々へのご迷惑とならないよう、おしゃべりや携帯電話を使っての会話は極力控えてください。
・音の出るものは携行しないでください。音楽等を流すことは禁止です。
・その他、迷惑行為になることも禁止です。場合によっては失格となりますのでご注意ください。
・ゴミなどは各自でお持ち帰りください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策等について】

新型コロナウイルス感染拡大防止について、以下の対応・対策を行います。参加者の皆さまの安全と安心を確保するためにも、お申込み前に必ずご一読いただき、ご理解・ご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただけない場合は、他の参加者の安全を確保する観点から、参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを中止・変更する場合があります。予めご了承ください。

【イベント参加にあたって】

1.体調管理
・十分に健康管理をし、万全の体調で実施ください。
・体調に不安を感じられる場合は、自主的に実施を控えていただくようお願いします。

2.新型コロナ追跡システムへの登録

厚生労働省から提供されている新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」は、プライバシーを確保しながら新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながることが期待されています。ご自身のスマートフォンにインストールしてご活用ください。

(参照)新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(外部サイトへリンク)

3.イベント実施中について
・マスク(バフも可)の着用については、体調や周囲の状況等により、自己の責任に基づいてご判断ください。ただし、イベント参加前後は必ず着用してください。
・ご自身で、こまめな手洗いやアルコール等による手指消毒等の感染症対策を行ってください。

  • ・以下の事項に該当する場合は、参加できません。
    1.イベント実施日に37.5度以上の発熱がある場合
    2.イベント実施前1週間に次のいずれかに該当する場合
    ・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある。
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
    ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
    ・体調が良くない(平熱を超える発熱、咳、喉の痛み、だるさ、息苦しさ、嗅覚や味覚の異常、からだが重く感じる、疲れやすいなど)。

・参加にあたっては、居住地域の緊急事態措置等の内容も十分にご確認の上、ご判断ください。
※イベント開催期間において、沖縄県で緊急事態宣言が発令されている場合等は、イベントを中止または縮小する場合があります。
・イベント参加中、大きな声での会話・応援はお控えください。
・繁華街など、人が密集している場所を走ることは控えてください。
・他の参加者等との距離をできるだけ(最低1mを)確保してください。
・ランニング中などは、他の参加者の呼気の影響を避けるため、可能であれば前後に並ばず、横に並ぶか斜め後方に位置を取ってください。
・道路等に唾や痰を吐くことは絶対に行わないでください。
・他の参加者とタオルなどの共用をしないでください。
・イベント実施後2週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、主催者に対して速やかに連絡してください。
・上記のほか、感染防止のために主催者が決めた措置等の遵守及び指示に従ってください。

チェックインウォーク in いとまん(ロングの部)(コース距離 38.1km)

チェックインウォーク in いとまん チェックポイント範囲(糸満市内)

ウォーキング

コース登録日:2022/1/27 18:06

コース詳細を見る

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

糸満市観光協会

  • 本人確認済み

本会は、糸満市における観光資源の開発、調査研究及び観光客の誘客事業等を行うことにより、観光の振興を図り、もって地域経済の発展、福祉の向上及び公益の増進に資することを目的とする。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

【ショートの部】チェックインウォーク in いとまん(オンライン開催)

沖縄県糸満市

「ロゲイニング」を予定しておりましたが、オンラインでの開催となりましたので、アプリを使ったチェックインウォークに変更 になりました。...

ロゲイニング

ロゲイニング in いとまん

沖縄県糸満市

糸満市で開催されるロゲイニングイベント。 ウォーク&ランの部 サイクリングの部

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント