ランニング

第2回ランナーの痛み解決セミナー・膝痛・歩き方編 受付終了

バーチャル・オンライン 100人~499人
イベント主催者

Fuku Run

未評価
  • 本人確認済み

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2021/10/17(日)00:00~ 2021/11/2(火)21:00
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    第2回痛み解決セミナー・膝痛・歩き方 :
      1,000円
受付終了

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.fukuyama-sekkotsuin.com/
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ、その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
100人~499人
レベル
-
当日申込
-
その他の特徴
-
イベントID
E0061146
プライバシーポリシー
詳細はこちら

「第2回ランナーの痛み解決セミナー」を開催します。

☆膝の痛みをなくして思い切り走りたいと思いませんか?

このセミナーは、こんな方達が対象です。
・膝が痛くて走れない方
・長年4時間半が切れない方
・ウルトラに挑戦したい方、等々

実は膝の痛みは『加齢・体重増加・走り過ぎ』が原因ではありません。
本当の原因は『身体の仕組み通り』に使っていないから。
接骨院・院長の私は、30年で延べ20万人の患者さまを『構造医学』で診断・施術してきました。
『構造医学』とは物理学でヒトの身体・病気を解き明かす学問。

また30年来のランナーであり、50歳を過ぎてこんなレースを走りました。
・UTMB(168㎞)・
・スパルタスロン(246㎞)
・サハラマラソン(240㎞)、を完走し膝の痛みは全くありませんでした。

セミナーではその『身体の使い方』の秘訣と『膝痛の本当の原因』
ご自分で痛みの取り方、を構造医学をベースにご説明します。
また『ランニングを1か月休んでも痛みが消えない理由』もご説明します。
痛みの仕組みを知って頂くために、ちょっと解剖のお話しもします。

第2回は驚きの『膝痛改善・正しい歩き方』です。
第1回の『4つのキーワードで3つの体幹筋群』を使う『正しい立ち方』が基本ですが、復習をするのでご安心下さい。
でも『立ち方編』をご覧頂ければ、より深くご理解いただけると思います。

ランニングは重心移動です。
『体の仕組み通り』に動けば、骨盤前傾してスムースに重心移動が行われ『楽に・速く・長く走れる』ようになります。
もちろん痛みも改善します。休んだだけでは、本当の原因は消えないので走れば痛みは再発します。
ウルトラランナー柔整師が4回シリーズで、ご自分で痛みが取れる調整法をご説明します。

第1回:『膝痛改善・正しい立ち方』10/30(土)
第2回:『膝痛改善・正しい歩き方』11/3(水)
第3回:足の裏の痛み『外反母趾・足底腱膜炎・縦アーチ11/14(日)
第4回:ふくらはぎの痛み
   『シンスプリント・ふくらはぎ・アキレス腱』11/21(日)

次回は第3回『足の裏の痛み』です。
足の裏でお悩みの方、走れない方は是非ご覧下さい。

<Zoomでのライブ配信となります。>
*お申し込み後、入室IDとパスワードをメールにてお送りいたします。
*お顔を出したくない方はニックネームだけで構いません。
 お気軽にご参加ください。
*膝の痛みで思うように走れない方ぜひご覧下さい。
 ご一緒に練習しましょう。
*『YouTubeライブ』と表示ですが、Zoomに変更になりました。

タイムスケジュール

2021/11/3(水)

21:00 - 22:00
1.【整形外科的考え方】・・・「年齢体 重・使い過ぎ」  2.【構造医学的考え方】・・・「膝の痛みの本当の理由」 3.【膝痛解決・正しい歩き方】 4.【走る時の3つのポイント】

イベント主催者

私は、さいたま市に住んでいるウルトラランナーの福山眞弘です。
柔道整復師として接骨院の院長をしています。
開業して30年・延べ20万人の患者様を施術して来ました。
私の診療は、30年学んだ『構造医学』をベースに診断施術します。
構造医学は、物理学をベースに人の身体・病気を解き明かす学問。
同じ痛みでも、全く違う原因に対する施術を行います。
私は構造医学の技術で【痛みを取る職人】です。

また走歴30年のランナーであり、痛くない体の使い方で走ります。
50歳を過ぎて下記の『世界最高レース』を完走してきました。
*2014(54歳)UTMB   :フランス・トレイル168㎞
*2016(56歳)スパルタスロン:ギリシャ246㎞
*2017(57歳)サハラマラソン:モロッコ・250㎞・7日間
*2022(62歳)UTMF 158km 完走

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

書籍『人生を変える!ウルトラマラソン』出版記念講演会

東京都台東区

『痛みで走れないランナーをゼロにする!』という志を立てて、その目標達成のため本を出版しました。そして多くの人達にこのメソッドを広めるため講演会を開催します...

ランニング

「Runnerのための体の使い方講座 腕振りと脚が出る関係」

埼玉県さいたま市北区

今回は「腕の動きで脚の出方が変わる」ことについてお話しします。

ランニング

【Runnerのための体の使い方講座】体幹編

埼玉県さいたま市北区

今回は「体幹強化」で走力UP! あなたの眠っている能力を引き出します。 『なぜ腕を振ると脚が出るのか?』もご説明します。

ランニング

【Runnerのためのカラダ使い方講座】膝編

埼玉県さいたま市北区

「どうして膝が痛くなるの?」 正しくカラダを使うことで痛みを出さないカラダを作る事が出来ます。今回は膝の痛みついてお話しします。

トレイル

2022UTMF 直前特別パーソナル

埼玉県さいたま市北区

UTMFの4/22スタートまであとわずか UTMB・トルデジアンを完走した院長によるUTMF絶対完走!のカラダの調整&体幹のチェック

ランニング

ランナーの体の使い方講座

埼玉県さいたま市北区

痛みを出さない体の使い方、速くなる体の使い方をお話します。 zoomでの開催となります。

ランニング

第4回痛み解決セミナー・ふくらはぎの痛み

埼玉県さいたま市北区

ふくらはぎの痛み・シンスプリント・アキレス腱の痛みについて...

ランニング

第3回痛み解決セミナー・足の裏の痛み

埼玉県さいたま市北区

足の裏の痛み(外反母趾・足底腱膜炎・縦アーチ)についてお話しします。 足の裏の痛みでお困りの方必見です! zoomでのセミナーになります。

その他

第1回ランナーの痛み解決セミナー・膝痛・立ち方編

<膝痛で走れない方・4時間が切れない方・ウルトラ挑戦者>等が対象です。老化・体重・走り過ぎ

違反報告