ロゲイニング

兵庫県(赤穂市)

忠臣蔵うぉ~く 「御崎海岸」コース(約3.4km) 受付終了

スマートロゲイニング 500人~ レベル問わず
参加賞有り
4.79
イベント主催者

瀬戸内海国立公園内に位置し、美しく輝く瀬戸内海を楽しみながら海岸沿いを歩いていただく御崎ルートです。
“よみがえりの湯”として有名な赤穂温泉街を通りますので、ぜひお立ち寄りください!

  • 開催日
    2021/12/4(土) 2021/12/19(日) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/10/25(月)00:00~ 2021/11/21(日)23:59
  • 開催場所
    兵庫県赤穂市
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    「御崎海岸」コース(約3.4km) :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

塩むすび

5.00

忠臣蔵って最高

大石神社から赤穂浪士に縁の有るコースを巡り、忠臣蔵を再考できる最高のコースでした。(笑)...

塩むすび

5.00

景色最高

瀬戸内の景色が、最高でした。御崎から海岸線を経て燈台まで、めったに歩かないコースを友達とワイワイ楽しく歩きました。また、参加したいです。

大野もも

5.00

夫婦の散歩に最適

夫婦で参加しました。今までにも夫婦で散歩したことのあるコースですが、スマホで各ポイントの写真を撮りながら、ゴールを目指すのは、新鮮で楽しかったです。子供の...

ただしむむ

5.00

児島高徳墓標からの最高の展望

3コースの中での高低差は少々あるコースです。北回り船寄港の街並みを楽しく回ることが出来ます。児島高徳の墓標へのアプローチは少々きついですが、坂越港、生島が...

ただしむむ

5.00

御崎灯台からの最高の展望

3コースの中では、距離が最も長く、高低差もあります。最後の御崎灯台へのアプローチ階段は急傾斜で辛いものがあります。お年寄りには辛いコースかも知れません。海...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ロゲイニング
イベント種別
スマートロゲイニング
規模
500人~
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
イベントID
E0060885
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

スマートフォンアプリ「FUN RUNNET」を利用しながら、市内の観光スポット・名所を巡り、完歩を目指します。
ご家族、お友達などと楽しみながらウォーキングし、心と身体の健康づくりをしましょう!


■期日:
開催期間:令和3年12月 4日(土)~12月19日(日)
申込期間:令和3年10月25日(月)~11月21日(日)
参 加 料:無 料(参加賞付き)
※新型コロナウイルス感染症の状況により、中止又は内容を変更することがあります。


■参加の流れ
1 「e-moshicom」(エントリーサイト)から、参加するコースにお申込みください。
  ①忠臣蔵めぐりコース https://moshicom.com/60710/
  ②御崎海岸コース   https://moshicom.com/60885/
  ③坂越まち並みコース https://moshicom.com/60886/
   ※複数のコースにお申込みできます。
   ※複数のコースに参加希望であれば、各コースに申込が必要です。

   ※この大会は代理の代表者による申込が不可となっております。
    申込者がそれぞれモシコムへの会員登録を行う必要がございます。

2 お持ちのスマートフォンに、「FUN RUNNET」アプリをインストールしてください。
※申込者には、開催日1週間前を目途に、主催者からID・参加ガイドをお送りします。

3 開催期間中のお好きなタイミングで、参加するコースのスタート地点で「FUN RUNNET」を起動してスタートし、コース上のチェックポイントを順番に“チェックイン”(カメラ撮影)しながら全てのチェックポイントの完歩を目指してください。

4 各コースのゴール地点で“チェックイン”すると、記録完了です。
  ※完歩したコースは再度の参加はできません。
  ※途中で中断した場合、続きのチェックポイントから再開できます。


■完歩者表彰
1.完歩者全員に表彰状をお贈りします。
  金賞 3コース完歩
  銀賞 2コース完歩
  銅賞 1コース完歩

2.各賞の完歩者のうちから抽選で、
  各10名の方に記念品(市内特産品など)を贈呈します。


■注意事項
1.安全のため、日中時間帯(9時から16時)の間に行ってください。
2.信号に従い、歩道を通行するなど、交通ルールを必ず守ってください。
3.一般の交通を妨げるなど周囲の迷惑となる行為をしないでください。
4.健康に留意し、体調がすぐれない時は、競技を行わないようにしてください。
5.新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、大人数での参加は控えてください。
6.参加者は、必ず「FUNRUNNET」アプリをダウンロードしたスマートフォンを携帯し、アプリを使用しながら参加してください。
7.アプリ画面の確認は、周囲の安全を確認のうえ、必ず立ち止まってから行い、歩きスマホ等の危険行為は絶対に行わないでください。

②「御崎海岸コース」約3.4㎞(コース距離 3.5km)

瀬戸内海国立公園内に位置し、美しく輝く瀬戸内海を楽しみながら海岸沿いを歩いていただく御崎ルートです。
“よみがえりの湯”として有名な赤穂温泉街を通りますので、ぜひお立ち寄りください!

ウォーキング 起伏がある 信号機が少ない 緑が多い 景色がきれい

コース登録日:2021/10/12 22:52

コース詳細を見る

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

赤穂市では、「健康とスポーツを新機軸としたスポーツ先進都市」の実現を目指すため、「スポーツ都市」とすることを宣言いたしました。
赤穂市では、スポーツの持つ多様な意義を踏まえ、恵まれたスポーツ環境を最大限に活かしながら、市民の誰もが、いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことのできる生涯スポーツを推進します。
また、スポーツを通じて、市民の郷土愛と連帯性を高め、「活気あふれる忠臣蔵のふるさと播州赤穂」を広く市内外に発信し、「健康とスポーツを新機軸としたスポーツ先進都市」の実現を目指すため、ここに「スポーツ都市」とすることを宣言します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ロゲイニング

忠臣蔵うぉ~く 「坂越まち並み」コース(約2.7km)

兵庫県赤穂市

天然の良港を有し、北前船の寄港地の一つとして大きく栄えた港町「坂越」、日本遺産にも認定された、歴史情緒あふれるまち並みをお楽しみいただけるルートです。

ロゲイニング

忠臣蔵うぉ~く 「忠臣蔵めぐり」コース(約2.8km)

兵庫県赤穂市

浅野家の菩提寺で、義士墓所のある「花岳寺」や、大石内蔵助をはじめ四十七義士を祀る「赤穂大石神社」、国史跡「赤穂城跡」など、忠臣蔵ゆかりの寺社、史跡を巡るル...

違反報告

注目のイベント

PR

HONEY REN オーバーナイトマンモス練習会

東京都八王子市

練習メニュー作成

千葉県柏市

あなたにおすすめのイベント