ランニング

ゼロから学ぶ運動生理学「ランニングエコノミー改善のためのトレーニング戦略」 受付終了

バーチャル・オンライン 50人~99人
5.00
イベント主催者

三津家 貴也

4.67
2
  • 本人確認済み

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2021/8/24(火)16:09~ 2021/9/13(月)23:59
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    オンラインセミナーチケット :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

にしい

4.33

基礎からしっかり学べた!

今までなんとなくしか分かっていなかった運動生理学について、とても分かりやすく説明していただけました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ、その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
主催者連絡先
三津家 貴也
tf.tky0802@gmail.com、080-2748-4680
イベントID
E0058956
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

セミナーはZoomにて行います。
IDとパスワードは当日メールにて配布しますのでそちらからご参加ください。
日時:9月13日 21:00~22:00
当日参加できない方にも録画をお渡しいたします。

パフォーマンスを高めるためには努力が必要不可欠です。 しかし、その努力は正しい方向に行わなければ成果にはつながりません。 その正しい方向に結びつけてくれるものが「科学」だと思っています。 科学的なアプローチを知ることでトレーニングに根拠が生まれます。 皆さんの努力を全て成果に繋げてほしい。 そのサポートを行えればと思います。 前回のセミナー内容は「VO2maxやLT(AT)を高めるトレーニング戦略」についてお話ししました。今回は前回の復習も行いながら、ランニングエコノミーを高めるトレーニング戦略について具体的にお話しできればと思います。 初回の方でもわかりやすく説明させていただきます。
これを知ってもらうことで、マラソン・長距離トレーニングの考え方により根拠を持ち、自信を持って走ることができるようになればと思います。 マラソンをしている方、始める方にはぜひ知ってほしい運動生理学について、適宜質問も交えながら楽しく深くお話しできたらと思います。

今回は、黒川遼さんが中心で行われている「ECOフォームオンラインサロン -究極のランニングエコノミーを科学する」というオンラインサロン内のセミナーとして行います。
オンラインサロンは、究極のランニング効率を追い求め「楽に速く走れるECOフォーム」を体得しやすい環境作りのためのFacebookコミュニティで、各専門家による〈身体運動科学&栄養〉に基づいたアドバイスを活用しマラソンタイムを更新させ続けることをテーマとしています。
その臨時講師として今回セミナーを担当させていただきます。

●自己紹介 これまで大学でランナーの生理学的能力 (VO2max、ランニングエコノミーなど)の 研究を主に行い、 現在は研究で学んだことやデータを用いて、 トップ選手から市民ランナーまで幅広くコーチングやアドバイスを行なっている。 昨年度陸上歴10年目にして、初の日本選手権に出場。 ▽自己ベスト 800m:1’50”11 1500m:3’46”33

タイムスケジュール

2021/9/13(月)

21:00 - 22:00
zoomにて行います。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

これまで大学でランナーの生理学的能力 (VO2max、ランニングエコノミーなど)の 研究を主に行い、 現在は研究で学んだことやデータを用いて トップ選手から市民ランナーまで幅広くコーチングやアドバイスを行なっている。 昨年度陸上歴10年目にして、初の日本選手権に出場。
▽自己ベスト 800m:1’50”11 1500m:3’46”33

この主催者の他のイベント

一覧を見る

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント