ランニング

愛知県(名古屋市東区)

名古屋ウィメンズマラソン試走会 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー、その他 100人~499人 初心者向け、初心者OK、中級者向け
特典有り 女性向け
5.00
イベント主催者

Kamei

4.81
38

昨年は中止になりました大会も、今回はなんとか開催の方向で調整がなされています。参加を申し込んだ人も断念した人も、楽しく名古屋のコースを走りませんか?例年通りたくさんのおもてなしでお待ちしております。

  • 開催日
    2021/2/14(日) 受付開始 07:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/10/31(土)00:00~ 2021/1/31(日)23:59
  • 申込者/定員
    16/100人
  • 開催場所
    愛知県名古屋市東区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    名古屋ウィメンズマラソン試走会 :
      2,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

MShinohara

5.00

一人でも安心して参加できる試走会

名古屋ウィメンズマラソンの準備として、県外から参加するので、一度コースを下見しておきたく、一人で参加しました。ほとんどは地元の方が中心でしたが、一人で参加...

福福物語

4.33

フルマラソン完走目指す方におすすめ

試走会 スタッフのみなさま お疲れ様でした。ありがとうございました。長い距離を走って練習する事は個人では...

ゆきちゃん!

3.67

ウィメンズ前のロング走におすすめ

アットホームな雰囲気の中、個人参加でも、楽しく走ることが出来ました。エイドのカレーうどんやぜんざいが美味しく、運営の方も親切で、気持ち良く参加出来ました。

のにすち

5.00

初ウィメンズに向けて

美味しそうなエイドに心惹かれて参加しました。...

プチタ

5.00

名古屋ウィメンズマラソン試走会

一人で参加し不安でしたが、丁寧な説明とたくさんのスタッフの方々がいて常に見守って頂けたので、ペースダウンしても安心して走ることができました。そして至れり尽...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2021/1/31 00:00まで
URL
https://thr42195.jimdofree.com
年齢制限
20歳以上
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、その他 )
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー、その他
規模
100人~499人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
特典有り、女性向け
主催者連絡先
Team 百花繚☆RUN(担当:本渡之盛)
t5azxxjydgpxkbn5975f@docomo.ne.jp、090-7310-6073
イベントID
E0047570
プライバシーポリシー
詳細はこちら
ナゴヤウィメンズマラソン試走会
必ず最後までお読みください。
毎年大好評を頂いているナゴヤウィメンズマラソンの試走会を今年も開催します。年々参加者も増加し、昨年は150名余りの参加者があり大盛況でした。また遠方からの参加者も年々増加し、九州、関東、関西、北陸からも参加していただきました。
本当にありがとうございました。
しかし中には定員オーバーのため、参加して頂けなかったランナーもいました。大変心苦しく思っています。
しかし安全面を考慮すると、定員は150名を限界と考えております。そのため今年もランネットからの申し込みは100名に限定させていただきます。 なおホームページからは随時お申し込みいただけますが、ランネットとホームページからの合計で150名を上限とさせていただきます。申し込み人数は随時ホームページで報告いたします。
定員いっぱいになりましても、欠員が出た場合はHP(ホームページ)で随時募集いたします。

なお今回は新型コロナウィルス(COVIT19)の感染が注視されています。しかしながら、世界中で開催されているマラソン大会やマラソンイベントでクラスターの報告は、現時点では確認されておりません。そのためこの試走会では過剰な感染症対策は行いません。例年通りインフルエンザ感染予防に準ずる感染予防のみです。マスクの着用、消毒、ソーシャルディスタンスの確保などは各自の判断、自己責任で行ってください。また出来るだけ、マイコップの持参をお願いします。
今年もTeam百花繚☆RUNのメンバー一同、皆さんのご参加をお待ちしています。

定員:100名(ランネットから)
ホームページ(https://thr42195.jimdo.com)からの応募者は50名
   先着順です。

参加費:下記のどちらかをお選びください。
・会場払い:2500円
・事前振り込み:1500円(振り込み期限は1月31日です。それ以降は確認できませんので、2月1日〜13日までに振り込みがあった場合でも追加で1000円を当日にお支払いください)

事前振り込みは1000円値引き(1500円)します。振込先をおしらせしますので、申込者のお名前と希望グループを書いて下記までメールをお願いします。
 
t5azxxjydgpxkbn5975f@docomo.ne.jp
昨年までとは違っていますのでご注意ください。

集合場所:名古屋ドーム2階 カレーハウスCoCo壱番屋前

受付時間:7時30分〜8時15分

8時15分〜:ペーサー紹介、準備体操、グループ分け、荷物預かり

スタート:9時00分〜グループごとに

終了時間:15時30分〜16時00分

グループ分け
A. 4時間以内の完走を目指すランナー
  5分30秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは5分20秒/km程度です。

B. 4時間30分以内の完走を目指すランナー
  6分00秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは5分45秒/km程度です。

C. 5時間以内の完走を目指すランナー
  6分30秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは6分20秒/km程度です。

D. とにかく完走を目指すランナー
  7分00秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは6分50秒/km程度です。

グループA&Bは全てのコース(約42km)走ります。
グループC&Dはコースをショートカットします。(30〜35km)
各グループには大阪国際女子マラソン参加資格を持つメンバーや、海外マラソンでの年代別優勝者などの経験者を含め、何度もナゴヤウィメンズマラソンを完走した経験者が複数名ずつペーサー&サポートにつきます。
エイドステーション:6箇所を予定しています。
新瑞橋付近、山田餅付近、白川公園、名城公園2回(往復)、今池・ヤマダ電機付近、
エイドでの水、ジュース、スポーツドリンク、お菓子は飲み放題、食べ放題。
途中21km(白川公園)でカレーうどん、32km(名城公園)でぜんざいを準備しています。

注意事項
・荷物は一人1個、大きさは20リットル以下のリュックサック、重さは5kg以内にまとめてください。
・雨天、降雪、積雪でも決行ですします。ただし安全面を考慮してコースが短縮される場合があります。
・試走会中は、緊急事態に備えて伴走車がつきますが、基本的にはランナーは乗ることはできません。
・走ることが困難になった場合は、公共交通機関での移動をお願いします。
・イベント中は医師が随行し、急病、急な怪我については応急処置を行いますが、その後のフォローは各自で医療機関を受診してください。また当日保険には加入していませんので、各自で保険の加入をお願いします。また保健所(コピー可)をご持参いただくことをお勧めします。
・当日走行中のグループの変更は可能ですが、必ずペーサーに声をかけてから変更してください。
・最終組のランナーで、グループよりも1000m以上離れた場合は、公共交通機関を利用して追いついてください。その際はペーサーの指示に従ってください。
・当日は歩道を2列で走行し、交通ルールを順守してください。その際ソーシャルディスタンスの指示は行いません。各自の判断でお願いします。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会 2024

愛知県名古屋市東区

実際の名古屋WMのコースを、ペーサーと共に走ります。エイドも充実していますよ。皆さんのご参加お待ちしております。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会 2023

愛知県名古屋市東区

毎年恒例の名古屋ウィメンズマラソンの試走会を開催します。例年非常に多くの方に参加いただいています。今年は大会の規模もコロナ前に戻りましたので、試走会もより...

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会2022年

愛知県名古屋市東区

今回も試走会を開催します。この試走会も今回で11回目になります。例年たくさんの人に参加して頂き感謝しています。またみなさんで盛り上がりましょう。【モシコム...

ランニング

みんなで名古屋ウィメンズ

愛知県名古屋市東区

名古屋ウィメンズマラソンが中止になってみなさんがっかりしていると思います。でも主催者が粋な計らいをしてくれました。42km走った人にはティファニーをプレゼ...

ランニング

ナゴヤウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

今年も名古屋ウィメンズマラソンの季節が来ました。今年も完走に向けて、みんなで楽しく試走しましょう。チーム一丸となって試走会をプロデュースいたします。

ランニング

年末40km走

愛知県名古屋市北区

フルマラソン完走に大切なのは、30kmを過ぎてからの走力です。令和元年最後の最後に、しっかり走り込んで、気持ちよく年越ししましょう。

ランニング

真夏の30km走

愛知県名古屋市北区

真夏の暑い時期に、一人ではできない30km走を、みんなで走って秋の大会に備えましょう。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

毎年恒例の試走会を今年も開催します。名古屋で一番ホスピタリティーの充実した試走会です。みんなで名古屋の街を楽しく走りましょう。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

ウィメンズマラソンに向けて、実際のコースを走りながら、コースの解説やポイントを行います。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン 練習会

愛知県名古屋市西区

名古屋ウィメンズマラソンに向けて、ペース走を行います。

違反報告

注目のイベント

PR

第10回しまなみ海道ウルトラウォーキング2024

広島県尾道市

第3回会津磐梯山ウルトラマラソン(100km/65km/40km)

福島県耶麻郡猪苗代町

あなたにおすすめのイベント