ランニング

東京都(世田谷区)

3次元アニメーションによるランニングフォーム分析のための撮影会 受付中

定例イベントの募集(回数券など) 50人~99人 レベル問わず
イベント主催者

リアルビジョンスポーツ株式会社

未評価
  • 電話確認済み

野外で行うランニングフォームの撮影会です。100m弱を5回程度走っていただきカメラで撮影します。後日数値データに変換し、3次元アニメーションと動作分析の結果をレポート致します。アニメーション化することで、フォーム全体の特徴が明瞭になります。日頃フォームが分かりにくいと感じている初心者からベテランランナーの方までお勧め致します。3Dアニメーションまで提供するのは我々のサービスのみです。

  • 有効期間
    申込月から6ヶ月間有効
    Googleカレンダーに登録
  • 募集期間
    2020/9/6(日)13:09~
  • 会場
    駒沢公園 または 皇居外苑
  • 開催場所
    東京都世田谷区駒沢公園1−1
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    9月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    10月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    11月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    12月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    1月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    2月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
    3月度撮影会(日時場所は個別調整) :
      10,000円
申し込む

募集詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー )
プラン種別
定例イベントの募集(回数券など)
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
リアルビジョンスポーツ株式会社(担当:阿部 秀司(ひでし))
hideshi.abe@realvisionsports.com、03-6206-9557
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
プランID
E0045286
プライバシーポリシー
詳細はこちら

3次元のランニングフォーム撮影会の開催
 

ビデオ画像から3次元のデータを計算しアニメーションを作ります。スマホやPCなどで、自分のフォームを色んな方向からじっくりと観察できます。ビデオや写真だけに比べると、フォームの特徴・癖が強調されて感じるので、とても分かりやすくなっています。そして、他のランナーと比較することでより一層理解が深まります。もちろん、3次元の数字解析基づいた動作分析もレポートします。


本撮影会は、その3次元アニメーションによるフォーム分析のための、撮影会となります。所要時間は1時間弱です。アニメーションと分析結果を、後日Web上とメール添付レポート致します。

詳しい内容は、リアルビジョンスポーツのホームページFacebookをご覧下さい。
 

<開催日程>


下記の中から、ご希望の時間と場所を調整いたします。

曜日: 火、水、金、土、日、祝日

時間: 10:00〜15:00の間で1時間


場所: 2ヶ所よりお選びください。

駒沢オリンピック公園中央広場の記念塔付近 

皇居外苑 行幸通路の地上の並木道(東京駅と皇居前広場の間)
   (地下道の行幸通路の出口6、7番を出て皇居側へ

 


<参加費>

1万円 当日会場で現金払い 


<フォーム分析の結果報告方法>

所要日程:撮影から約2週間(前後する場合がございます)

レポート内容:
・3DアニメーションをWeb上で閲覧

・数値グラフ 一部はWeb上閲覧(一般公開
・個人のレポート 分析評価結果の報告をメール等で送付致します。

※なお、下記のご了承をお願いします。
個人が特定されない形で、アニメーションと一部数値データをWeb上で一般公開をさせていただきます。申し込みにあたっては、予めご了承ください。
 

<スマートシューズによる計測を無料サービス>


Orphe Trackを使った、ランニングアセスメントの体験が可能です。
ご希望の方は、シューズのサイズをご連絡ください。
(サイズが用意できないこともあります)
 

<キャンセルについて>

少雨以上や強風の場合は、撮影やランニングに影響するため、当日であっても開催を中止する場合があります。その場合は別日程を調整いたします。
また、前日までの日程調整や確認のためご連絡をさしあげます。

また、キャンセルしたい場合、前日までに連絡頂ければキャンセル料は発生しません。欠席の場合は、速やかにご連絡をお願いいたします。


<その他>

マスクの持参
準備、会話する際に装着をお願いします。

計測しやすい服装:
推奨の服装:肩、腕、腰、股関節、膝などにテープでマーキングを行います。画像処理ではマークと体型よりデータを取得するため、体に密着した服装が望ましいです。(下半身は、レギンス、コンプレッション、水着などの短パン。上半身はややぴっちり目のTシャル)
耳をはっきりと出していただくので、髪が長い方は帽子や髪留めなどをお願いします。

荷物置き場:
現場で荷物を置くスペースを用意します。(目の届くところなので貴重品も可)。更衣室はありませんが、男性の場合は私服の下に運動着を着込んでいれば、現地で簡単な着替えは問題なくできます。

最寄りの更衣室:
皇居の場合ランステJoglis、駒沢公園の場合は公園更衣室が最寄りです。
 

<ルールの厳守と免責事項>

危険を伴うイベントではありませんが、他の一般の方も通行する場所ですので、衝突などの無いように安全への配慮をお願いします。

新型コロナウイルスの感染防止のため、準備時間や会話をする場合などは、ソーシャルディスタンスの確保とマスクなどの着用をお願いいたします。

本イベントでは、スポーツ保険などのいかなるほけんにも加入しておりませんので、発生した事故等に関しては当主催者は責任を負いません。参加者の自己責任となることをご了解ください。当日イベントに参加をされた事を持って、免責事項に了承されたものとみなします。
 

<内容のお問い合わせは下記まで>

 メール:info@realvisionsports.com
 TEL  :03-6206-9557 
 担当:阿部秀司
 主催者:リアルビジョンスポーツ株式会社
 〒 150-0044
 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

一般の方の走る姿のビデオから3次元データの解析を行い、ランニングフォームの評価と同時に3Dアニメーションを作成します。自分のフォームや登録されて居る他のランナーの走りをじっくりと観察しながら、評価レポートとともにランニングフォームを学んでトレーニングにつなげる支援のサービスを提供する新しい会社です。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ランニングフォーム解析用撮影会(2024年5月)

東京都世田谷区

リアルビジョンスポーツの3次元のランニングフォーム解析のためのビデオ撮影に特化した無料イベントです。通常出張費をいただく撮影会を無料で行うもので、当日はフ...

ランニング

ランニングフォーム解析用撮影会

東京都世田谷区

リアルビジョンスポーツの3次元のランニングフォーム解析のためのビデオ撮影に特化した無料イベントです。通常出張費をいただく撮影会を無料で行うもので、当日はフ...

ランニング

ランニンフォーム撮影会と3次元アニメーションによる分かり易いフォーム診断

東京都千代田区

簡単なビデオ撮影からランニングフォームの3次元のアニメーションを作成します。ビデオでは分かりにくいフォームの癖が3Dではっきりします。フォームが分からなく...

ランニング

1月、2月度 ランニングフォーム診断と3次元アニメーション撮影会

東京都千代田区

簡単なビデオ撮影からランニングフォームの3次元のアニメーションを作成します。ビデオでは分かりにくいフォームの癖が3Dではっきりします。フォームが分からなく...

ランニング

楽しくジョギング&昼からゆる呑み@赤羽 秋バージョン

東京都北区

初心者向けのジョギング教室です。体を動かした後は赤羽でミニ懇親会を開催します。みんなで走って汗をかき、懇親会でラン友も作りましょう。加えて、フォームの動画...

ランニング

ランニングフォームチェック撮影会と3Dアニメによるフォーム解析

東京都中央区

ランニングをビデオ撮影し、3Dで動作解析と3Dアニメーションにします。3Dでより正確な評価ができるだけでなく、いつでもどこでも自分や他のランナーのフォーム...

違反報告