ウォーキング

長野県(伊那市)

高遠城下「石仏」ウォーク ~美しい村の紅葉を添えて~ 受付終了

イベント 500人~ レベル問わず
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

江戸時代、信州高遠は石工の里として全国的に知られ、現在の高遠町だけでも2,229基の石仏、石造物があります。秋の高遠町を満喫しながら、地図を頼りに石仏巡礼をぜひお楽しみください

  • 開催日
    2020/11/22(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/9/11(金)00:00~ 2020/11/9(月)23:59
  • 会場
    高遠城址公園
  • 開催場所
    〒396-0213 長野県伊那市高遠町東高遠
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    石仏散策コース(高校生除く満18歳以上) 約7.5km :
      1,500円
    石仏散策コース(小中高生) 約7.5km :
      500円
    石仏散策コース(未就学児) 約7.5km :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

YAZAWA

4.33

久々のウォーキング大会

コロナ禍の中での開催、本当に大変だったと思います。 天気も良く、ウォーキングには最適で充実した2日間でした。...

ヨネキチ

3.00

コースは再考の余地あり…かな。

1日目の玄向寺、今年は水野氏霊廟前まで登った所が印所だったので、紅葉とお寺全体の雰囲気を味わえた。二日目の廣澤寺は山道の紅葉が実に美しく山寺を満喫でき印象...

ムロチャン

5.00

杏維

3.00

こぶた

4.00

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
イベント
規模
500人~
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
信濃毎日新聞松本本社事業部(担当:笠原)
j-kasahara@shinmai.co.jp、0263-32-3460
〒390-8585 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン4F
イベントID
E0045094
プライバシーポリシー
詳細はこちら

◆参加規約
①参加者は各自の責任において健康管理をし、万全の体調でご参加ください。なお、受付時に体調管理チェック表の提出をお願いいたします。当日、体調に不安がある方、咳や発熱などの症状が見受けられる方は参加をお断りする場合があります。
②新型コロナウイルスの感染拡大防止に各自ご協力ください。スタート、ゴール会場など、コース以外ではマスクの着用をお願いします。また、コース上の施設に立ち寄る際には、大人数とならないようにご配慮ください。
③新型コロナウイルスの感染拡大状況により、都道府県をまたぐ往来の自粛を長野県より要請された場合、主催者の判断により県外参加者のご参加をお断りする場合もあります。その場合の参加料は全額ご返金致します。
④歩きやすい服装、靴でご参加ください。
⑤自動車、自転車等に注意し、交通ルールを守って歩いてください。
⑥ゴミは各自お持ち帰りください。
⑦大会はよほどの荒天でなければ雨天でも実施いたします。ただし、コースを変更する場合があります。
⑧申込後の参加料および手数料の返金はいたしません。また、風水害、地震等の自然災害、疫病等の発生により大会を中止する場合があります。その際の参加料の返金はせず、申込者全員に参加賞をお送りいたします。
⑨万一事故等が発生した場合、主催者が加入している障害保険の範囲内および現場での応急処置以外の責任は負いません。
⑩貴重品は各自の責任で管理してください。会場での盗難、紛失等の責任は主催者では負いません。
⑪参加中に撮影された写真や動画が、大会要項などの印刷物に使用されることを事前に承知し、肖像権については主催者に一任していただきます。また、新聞、テレビでの報道も同様に一任していただきます。
⑫その他、主催者の判断で、参加をお断りする場合があります。
⑬開催日10日前を目安に、「参加通知書」と「体調管理チェック表」を郵送しますので忘れずに持参してください。


【コースについて】
・石仏散策コース 約7.5km(約3時間)

スタート・ゴール地点の高遠城址公園を含む8ヶ所のチェックポイントを回り、御集印帳に押印。すべての印判を集印して、高遠城址公園にゴールすると完歩となります。各チェックポイントに安置されている石仏やお寺、博物館をお楽しみください。イベントオリジナル御集印帳(美篶堂制作、数量限定)を希望される場合は、参加料+1500円が別途必要です。

タイムスケジュール

2020/11/22(日)

08:00 - 14:00
8:00~  受付 9:00~  受付後随時スタート 14:00~ ゴール最終受付

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

信濃毎日新聞松本本社事業部

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

松本城ウオーク2020

長野県松本市

北アルプスの展望、城下の歴史スポットをゆっくりと巡り、松本の秋を満喫!

ウォーキング

松本城ウオーク2019

長野県松本市

北アルプスの展望、城下の歴史スポットをゆっくりと巡り、松本の秋を満喫!

ウォーキング

松本城ウオーク2018

長野県松本市

北アルプスの展望、城下の歴史スポットをゆっくりと巡り、松本の秋を満喫!

違反報告

注目のイベント

PR

Gran Trail MINAKAMI 2024

群馬県利根郡みなかみ町

第10回しまなみ海道ウルトラウォーキング2024

広島県尾道市

紫波あづまねトレイル2024

岩手県紫波郡紫波町

あなたにおすすめのイベント