ロゲイニング 計測あり大会Runnet

静岡県(榛原郡川根本町)

南アルプスマウンテンマラソン2020 受付終了

大会、イベント 50人~99人 中級者向け、上級者向け

2016年の秋に静岡県川根本町を舞台に産声をあげた、南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)。 2019年は一度お休みを頂き、2020年、装い新たに開催を予定しておりました。しかしながら、この度の新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、感染防止に対応した運営として、規模を最小限に縮小し、新ルール適応のプレ大会としての開催を予しております。

  • 開催日
    2020/10/25(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/9/1(火)10:00~ 2020/10/4(日)23:59
  • 会場
    不動の滝自然広場オートキャンプ場
  • 開催場所
    〒428-0304 静岡県榛原郡川根本町下泉1122
  • 支払方法
    クレジットカード払い、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    (2名チーム)18才以上2名 :
      11,000円
    (2名チーム)18才以上1名と17才以下1名 :
      8,800円

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://ma-mm.com/
スポーツ
ロゲイニング
イベント種別
大会、イベント
規模
50人~99人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
-
主催者連絡先
南アルプスマウンテンマラソン実行委員会
et@ma-mm.com
イベントID
E0044908
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

MAMM2020
南アルプスマウンテンマラソン2020


2020年10月25日(日) 雨天実施、荒天中止

主 催            南アルプスマウンテンマラソン実行委員会
後 援            川根本町ほか
協 力            森林組合おおいがわ、Ems川根本町、
       不動の滝自然広場オートキャンプ場、O-Supportほか
協 賛      ほか

【申込注意事項】

※二人一組でのチーム戦申込となります。当サイトでの申込の際、一緒に参加するチームメンバー様の情報入力も必要となります。お手元に必ずご用意の上、申込手続きをお願いたします。

SIチップ持参の場合、割引を適用となります。チーム単位(330円)
申込の際、エントリーフォームのクーポンコードに「teamMYSI」を入力してください。
 

参加条件

本年は今後の可能性を探るため難し目のCPを設定しています。以下のすべての条件を満たしている方がエントリー可能です。条件を満たさない方はぜひ来年以降のエントリーをお待ちしています。

  • 地形図を読め(記号の意味が分かる、大まかな尾根や谷が分かる)、コンパスで方位を確認できる
  • 山の中を3時間以上行動する競技(ロゲイニング、OMM、トレイルランなど)を完走した経験がある、またはオリエンテーリングのBクラス以上のコースを時間内に完走した経験がある
  • 本ブリテン1(http://ma-mm.com/)に記載してあるルールを理解できる


カテゴリと表彰対象(エントリーフォームで選択します)
・男子(男性だけのチーム)
・女子(女性だけのチーム)
・家族(中学生を含むチーム、男女の枠なし) 
・混合(上記以外のチーム)

※小学生以下は参加できません。18歳未満(または高校生以下)は保護者と一緒に参加してください。
なお小学生以下向けに会場周辺にて簡単なオリエンテーリングコースを用意しています(当日受付、500円)。

表彰対象は各カテゴリ 上位3チーム(エントリーチームが5チーム未満の場合は上位1チームのみ)
なお本年は新型コロナウイルス感染防止の観点から表彰式を行いません。表彰対象のチームには後日賞品をお送りします。


【開催判断および返金について】
新型コロナウイルス等疫病の感染拡大や災害発生、荒天等により開催を中止する場合があります。参加費の返金については中止判断時期に応じて下記の通りといたします。
9月25日以前:  返金手数料を除く全額
9月26日以降:  準備状況に応じて一部返金

【順位に関するルール】
ペアで参加することが原則です。
ロゲイニング(スコア)とオリエンーリング(ストレート)をミックスした独自ルールを採用しています。
チェックポイント(CP)には必ず通らなければならない関門CPとボーナスCPがあります。完走の必須条件は関門CPを順番通りにすべて回ることで、それにかかったタイムを競うのが基本ルールです。関門CPを回りつつ途中にあるボーナスCPを回ると、CPに応じてタイムボーナス(時間がマイナス)されます。順位は関門CPを回ったグロスタイムから獲得したボーナスタイムを引いたネットタイムで競います。
もしタイムが同じ場合はボーナスポイントが多い方が上位に、ボーナスポイントも同点の場合はフィニッシュまでにかかったグロスタイムが早い順に決着します。
ただし制限時間(5時間)を超えてしまうと失格となってしまいます。速さだけでなく回り方も問われる戦略性があり、シリアスさと楽しさを盛り込んだルールとなっています。

【装備に関するルール】
必須装備はスタート直前に確認します。持っていない場合はスタートできません。
地図はスタート直前に配布します(1人1枚、耐水加工済)

出走するにあたって必ず携行しなければならない装備(必須装備品):
(1人1つ)
・レインウェア(上下とも。防水製品に限る。天候に関わらず携行すること)
・ヘッドライト
・エマージェンシーシート
・マスク(会場内や店舗利用時には着用してください)
(チームに1つ)
・携帯電話(電源が入り通話ができる状態であること)
・コンパス
  
出走するにあたって携行してほしい装備(推奨装備品):
水(1L以上)・行動食・ホイッスル・手袋・ファーストエイドキット(絆創膏、消毒薬など)・熊鈴・防寒具・健康保険証

整備されていない道や道を外れた場所を通る場合もあるので服装は肌の露出がないものを推奨します。
シューズも急な斜面で滑りにくく、踏み抜きしづらい丈夫なアウトドアシューズを推奨します。

 

タイムスケジュール

2020/10/25(日)

07:30
開場
08:00 - 09:00
受付
09:15 - 09:30
ルール説明
09:30 - 10:00
スタート(ウェーブ(時間差)スタート)
14:30 - 15:00
制限時間
16:00
閉場

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

2016年の秋に静岡県川根本町を舞台に産声をあげた、南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)。
2020年はオリジナルルールに基づいた〈ナビゲーションレース〉の大会として装い新たに開催を予定しておりました。しかしながら、この度の新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、感染防止に対応した運営として、規模を最小限に縮小し、新ルール適応のプレ大会としての開催を予定しております。

違反報告

注目のイベント

PR

第3回二子玉川マラソン

神奈川県川崎市高津区

岡山30K

岡山県岡山市中区

あなたにおすすめのイベント