ロゲイニング

静岡県(賀茂郡東伊豆町)

東伊豆アドベンチャーラリー 2020 受付終了

イベント 50人~99人
4.33
イベント主催者

有限会社 エクストレモ

4.33
1
  • 本人確認済み

細野高原にある数あるチェックポイント(CP)を制限時間の中でコンパスを頼りに探し出し、通過しながらゴールを目指します。また、各チェックポイントには課題があり、その課題をチームで協力しクリアしていきながら進めていきます。より多くのポイントを獲得したチームが勝者となります。

  • 開催日
    2020/8/10(月) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/5/26(火)17:47~ 2020/7/28(火)23:59
  • 会場
    細野高原管理事務所前
  • 開催場所
    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    2名チーム :
      7,000円
    3名チーム :
      10,500円
    4名チーム :
      14,000円
    5名チーム :
      17,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

ふじみち

4.33

楽しかったです

コロナ禍、大変だったと思いますが、大会を開催していただき、本当にありがとうございました。宿泊を伴い、他県からの参加でしたが、眼下に広がる太平洋と、夏空の下...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://www.a-extremo.com
年齢制限
5歳以上
スポーツ
ロゲイニング
イベント種別
イベント
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
有限会社エクストレモ
info@a-extremo.com、03-5610-0638
イベントID
E0041947
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

主催:有限会社エクストレモ
後援:東伊豆町、伊豆半島ジオパーク推進協議会
協賛:株式会社モンベル、株式会社隼、株式会社亀の子束子西尾商店、アグレッシブデザイン(予定)
協力:東伊豆町観光協会、伊豆急行株式会社 、株式会社伊豆急コミュニティー


開催場所:静岡県賀茂郡東伊豆町
  主会場:細野高原

 細野高原にある数あるチェックポイント(CP)を制限時間の中でコンパスを頼りに探し出し、通過し ながらゴールを目指します。また、各チェックポイントには課題があり、その課題をチームで協力しク リアしていきながら進めていきます。より多くのポイントを獲得したチームが勝者となります。


種目:トレッキング、オリエンテーリング、チームチャレンジ

距離:約10~15km

参加資格:定員100チーム(300名)
チームは2~5人1組。健康な5歳以上の方であれば、誰でも参加できます。アドベンチャーレース の経験の有無は問いません。但し、小学生以下の方は、成人1名を加えなくてはいけません。 競技運営、安全管理上から、スタート前にブリーフィングを受けることを条件にします。

カテゴリー:
ファミリークラス:5歳~小学生の子供が含まれるチーム
カップルクラス:夫婦もしくはカップルのペア
フレンドシップクラス:上記に当てはまらないチーム

参加費用:3,500円(1名)(傷害保険料込)

ルート: 各種目のルートは当日まで公表しません。スタート前(ブリーフィングもしくは受付にて)一斉に、 地図とチェックポイントが記載された指示書、レース中に使用するパスポートをお渡しいたします。 チェックポイント:チェックポイントには以下の2つのタイプがあります。 1.スタッフがいます。パスポートに押印してもらい、スタッフの書類にサインします。
2.チェックポイント番号の記したバナーがあります。バナーに吊るされたパンチでパスポートに印 をします。


ルール:参加者は以下のルールに従ってください。
1.チームメンバーはレース中行動を共にしなくてはなりません。但し、主催者が指定する場所にお いては、これに従わなくても構いません。
2.チームのメンバーの1人が、健康上の理由(怪我、疲労、脱水症状など)で、レースを続行でき なくなった場合は失格となります。但し、残りのメンバーはレースを続けることができますが、 順位はつかなくなります。
3.全ての参加者は、スタート前のブリーフィングに出席しなくてはなりません。
4.全ての参加者は、レースに使用される装備に関して責任があります。主催者の用意する装備を破 壊、紛失した場合は、それを保証します。
5.チームメンバーの1人は必ず、主催者から渡されたパスポートを、レース中持ちつづけなくては なりません。パスポートを紛失した場合には、所定のペナルティが課せられます。

種目説明:
※トレッキング・トレイルランニング・オリエンテーリング: 主催者から渡された地図を利用して、地図に記載されたチェックポイントを探していきます。オリ エンテーリングの要素も含みます。ルートの選択は自由に行なえますので、各チームで最善のルー トを選んでください。
※チームチャレンジ: アウトドアスキルを試す、チームで行なうゲームです。チームワークと知恵をしぼって乗り切って ください。

装備(道具): 以下の装備は必需品ですので、必ず常備してください。
レース前に主催者によってチェックします。
※チームに1つ以上 ・パスポート、地図、指示書(全て主催者が用意) ・コンパス ・ボールペンなどの筆記用具 ・書類を入れる防水袋 ・ファーストエイドキット(バンドエイド、消毒液、包帯、テーピングなど) ・携帯電話(緊急の場合のみ利用可能)
※個人 ・水または飲み物(※途中に購入できるところはありません。行動中必要な分は必ず持ってスタート してください) ・健康保険証(コピー可) ※禁止装備 ・規定に反した移動手段 ・ラジオ、ローカルラジオ、GPS ・動力装備、動物
※その他 この他にも、各チーム各自の判断で必要だと思うものは揃えてください。 装備(服装): 速乾性の下着や防水性のパーカーなど、ご自身やチームで十分な熱中症対策をして下さい。その他に、 怪我に対応するため、サングラス、帽子などの使用をお勧めします。 エコロジー: レースに使用する地域の環境保護について約束してもらいます。植物や動物を乱したり、ゴミ類を残 すことは絶対に禁じます。この行為を主催者によって発見した場合は、失格の対象とします。

宿泊:ご希望の方に、伊豆稲取温泉の宿泊のご案内をさせていただきます。 東伊豆町観光協会: Tel:0557-95-0700 Web:http://www.e-izu.org/ 8月9日(日)、10日(祝/月)は、細野高原(スタート会場)の特別エリアにて、キャンプ をすることも可能です。料金は、1泊1名様(中学生以上)1,000円です。料金は、受付に てお支払いください。
 

タイムスケジュール

2020/8/10(月)

10:30 - 14:30
制限時間4時間で、細野高原にあるチェックポイントを回り、ミッションをクリアできるか!

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

有限会社エクストレモ

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント