ランニング

東京都(多摩市)

月間走行距離・累積標高距離チャレンジ(STRIDE RUNNERS登録) 受付終了

イベント 100人~499人 レベル問わず
参加賞有り
イベント主催者

目標距離、標高距離を自分で決めて、目標の距離を達成できるように頑張ろう。お店またはメール等で走った記録を報告すると、お店(オンラインショップ)で使えるクーポンをゲットできます。

  • 開催日
    2020/04/01(水) 06/30(火) 受付開始 00:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/3/31(火)00:00~ 2020/6/30(火)23:59
  • 申込者/定員
    150/150人
  • 会場
    STRAID LAB聖蹟桜ヶ丘店
  • 開催場所
    〒206-0002 東京都多摩市一ノ宮2-19-1 カリアンドラII 1F
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    走行距離でがんばる :
      無料
    獲得標高でがんばる :
      無料

イベント主催者への過去のレビュー

Flomox

4.67

この時期だからこそ

タイム・スピード度外視の風変わりなRUNイベントでした。 イベント当日よりも、準備段階で色々計画する段階が面白かった!

yosi8008

4.33

難易度高し、、、

頭の体操には良いと思い、普段走っているコースの周辺道路を含めて何か絵にならないか、見て見たが全く閃かず(泣)

堀部真奈美

5.00

楽しく参加出来ました

顔マラソンを一緒に走るイベントは良く見かけますが、個々人で顔マラソンを走って投稿するというイベントは珍しく楽しく顔マラソンが出来ました。...

まりあん。

5.00

残念

残念ながら中止。 ただ、中止の判断も早く助かりました。 また、参加費をクーポンにして頂けたのも、 ありがたすぎる。 来年もエントリーさせていただきます。

wcolours

5.00

初ナイトランを満喫!

ナイトランを体験できただけでなく、アルトラのトレラン向けシューズやライトの貸出し、体験もできて一石三鳥の良い企画でした!スタッフも参加された方も意識が高く...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
イベント
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
ストライドラボ(担当:倉田)
kurata@stride.jp 、 090-9373-0926
イベントID
E0040901
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

大会がなくてモチベーションが上がらない。
そんな方にオススメしたいのが月間走行距離、累積標高距離チャレンジ

目標の距離は自分に合わせて決めてOK
(例)先月は月間走行距離90キロだったから、100キロ目指して頑張りたい

期間:4月1日から4月30日の1ヶ月間
場所:それぞれのランニングコース
※両方を申告した場合どちらもポイントに反映されません
参加費:無料

参加方法
1、本イベントでチケットを選択して登録
2、STRAVAをダウンロード
3、『STRIDE RUNNERS』を探して登録
4、『STRIDE RUNNERS』内のイベントの内容をよく読んで参加ボタンを押す

獲得ポイント(上限は1500ポイント)
走行距離:走った距離(km)×3ポイント
累積標高:獲得標高(m)×0.1ポイント


参加必須アプリ:STRAVA(Androidまたはiosからダウンロード)
STRAVA内でクラブ『STRIDE RUNNERS』を検索(または下記のリンクから遷移)していただき、クラブ内で記録をオープンにする。
月が終わった後10日以内に記録を申告すると、お店またはオンラインショップで使えるお買い物ポイントをプレゼントいたします。
※ちょっと難しいかもしれませんが、頑張って触ってみてください。店長もほぼほぼ使ったことないのでこれから頑張ります。

STRAVA内クラブ
STRIDE RUNNERS→https://www.strava.com/clubs/610852

記録の報告方法は追って連絡します。



参加に当たっての禁止事項
・基本的に1人で走ること
・2名で走る際は2m以上の距離を必ず取ること
・3名以上では基本的に走らないこと
・距離を車等でごまかさないこと
・標高を獲得するときは電車に乗らないこと


1ヶ月間走って、登って、頑張った。そんな自分へのご褒美に使おう。
ストライドラボのスタッフは、あなたの頑張りを応援しております。
また、走ることに関してのお悩み、気になるアイテム、商品についての相談もお伺いできます。




 

<新型コロナウイルス感染対策の考え方>

厚生労働省による新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の「新型コロナウイルス感染症対策の見解」では、一人で行うジョギングの感染率は低いとされています。必要な方はご確認ください。


厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議
「新型コロナウイルス感染症対策の見解」

日本では社会機能を可能な限り維持しつつ、感染拡大を最大限に抑制することが求められています。そのためには、できる限り多くの人々に、次のような行動をとっていただきたいと考えています。

(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること
(2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと(例えば、ライブハウス、カラオケボックス、クラブ、立食パーティー、自宅での大人数での飲み会など

ただし、症状のない方にとって、屋外での活動や、人との接触が少ない活動をすること(例えば、散歩、ジョギング、買い物、美術鑑賞など)、手を伸ばして相手に届かない程度の距離をとって会話をすることなどは、感染のリスクが低い活動です。

厚生労働省
新型コロナウイルス感染と予防について
 

また3月14日に行われた安倍内閣総理大臣記者会見で、健康管理のための悪害の運動は推奨されています。(以下は会見の一文)

健康管理、ストレス解消のためにも、人が密集しないようにするなど、安全な環境の下、屋外に出て運動の機会も作ってください。

安倍内閣総理大臣記者会見(令和2年3月14日)

密閉空間、密接した場所、密接した近距離の3つの条件が同時に重なるような場を避ける、もしくは、できるだけ同時に重ならないように対策を講じることで、感染のリスクを下げることが可能です。

ご自身の健康管理の為に、適度な運動は必要です。感染対策への意識と行動は持ちつつ、気持ちよく走り、心身ともに充実したスポーツライフを楽しめるようにしましょう。

以下の厚生労働省新型コロナウイルス感染小対策の現状、分析、提言に基づき
イベントを開催いたします。


感染拡大予防のため、多数の方が集まるようなイベントについて、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、感染対策を講じた上で開催すること、リスクへの対応ができない場合は中止・延期をすることを求めています。

地域における感染者の実情やその必要性等にかんがみて、主催者がどうしても、開催する必要があると判断する際には以下①~③などを十分注意して行っていただきたい。
しかし、そうしたリスクへの対応が整わない場合は、中止又は延期をしていただく必要があると考えています。 また仮にこうした対策を行えていた場合でも、その時点での流行状況に合わせて、急な中止又は延期をしていただく備えも必要です。
①人が集まる場の前後も含めた適切な感染予防対策の実施、 ②密閉空間・密集場所・密接場面などクラスター(集団)感染発生リスクが高い状況の回避、 ③感染が発生した場合の参加者への確実な連絡と行政機関による調査への協力 などへの対応を講ずることが求められます。

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例」を具体的に示しています。

人が集まる場の前後も含めた適切な感染予防対策の実施

○参加時に体温の測定ならびに症状の有無を確認し、具合の悪い方は参加を認めない。 ○過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は参加しない。 ○感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方は参加しない。 ○体調不良の方が参加しないように、キャンセル代などについて配慮をする。 ○発熱者や具合の悪い方が特定された場合には、接触感染のおそれのある場所や接触した可能性のある者等に対して、適切な感染予防対策を行う。 ○会場に入る際の手洗いの実施ならびに、イベントの途中においても適宜手洗いができるような場の確保。 ○主に参加者の手が触れる場所をアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したもので拭き取りを定期的に行う。 〇飛沫感染等を防ぐための徹底した対策を行う(例えば、「手が届く範囲以上の距離を保つ」、「声を出す機会を最小限にする」、「咳エチケットに準じて声を出す機会が多い場面はマスクを着用させる」など)

クラスター(集団)感染発生リスクの高い状況の回避

○換気の悪い密閉空間にしないよう、換気設備の適切な運転・点検を実施する。定期的に外気を取り入れる換気を実施する。 ○人を密集させない環境を整備。会場に入る定員をいつもより少なく定め、入退場に時間差を設けるなど動線を工夫する。 ○大きな発声をさせない環境づくり(声援などは控える) 〇共有物の適正な管理又は消毒の徹底等

感染が発生した場合の参加者への確実な連絡と行政機関による調査への協力

○人が集まる場に参加した者の中に感染者がでた場合には、その他の参加者に対して連絡をとり、症状の確認、場合によっては保健所などの公的機関に連絡がとれる体制を確保する。 ○参加した個人は、保健所などの聞き取りに協力する、また濃厚接触者となった場合には、接触してから2週間を目安に自宅待機の要請が行われる可能性がある。

その他

○食事の提供は、大皿などでの取り分けは避け、パッケージされた軽食を個別に提供する等の工夫をする。 ○終了後の懇親会は、開催しない・させないようにする。

厚生労働省|新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言(3月19日)

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

京王線聖蹟桜ヶ丘駅(徒歩4分)にあるランニングショップ『STRIDE LAB』です。イベントは月に10回ほど、大小含めて開催しています。
ランニングシューズブランド『ALTRA』の日本で最初の直営店です。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

STRIDE LAB 顔マラソン

東京都多摩市

この時期だからこそ、一人でも楽しめるイベント。 顔マラソンコンテストを開催いたします。 ご投稿いただいた作品の中で、STRIDE...

トレイル

ZERO LIMITS NIGHT 2020

東京都多摩市

トレイルランニングのロングレース向け JR青梅駅徒歩7分、周回コースで行う夜間走の練習会です。 各種ヘッドライトなど道具のチェックに最適です。

ランニング

【開催中止】お花見ラン@多摩

東京都多摩市

多摩市内の桜の名所をめぐるランニングツアーです

ランニング

【開催中止】お花見ラン@くにたち

東京都多摩市

多摩エリアで桜といえば国立市。 大学通りや桜通りなど、桜の名所をめぐっていきます

ランニング

【開催中止】聖蹟ウィメンズマラソン

東京都多摩市

名古屋ウィメンズのオンラインマラソン発表を受け、参加予定者またはフルマラソンの距離を走りたい人が集まって走るイベントです。スタートは概ね同時に行いますが、...

ランニング

多摩丘陵30K

東京都多摩市

多摩丘陵のおススメコース約30Kを巡るランイベントです。 トレイル初心者でも楽しめる程良いトレイルコースです。

トレイル

高尾ナイトラン(商品貸し出しあり)

東京都多摩市

ALTRA『TIMP2』・Ultra Spire『Lumen600』・PETZL『SWIFT』・milestone『TRAIL...

ランニング

【中止】カレーナイトラン〜エベレスト登頂編3〜

東京都多摩市

どーも店長です✨ 『聖蹟桜ヶ丘のエベレスト』ことエベレストキッチンへ 30分くらい走った後に着替えてカレーを食べにいくイベントです。...

ランニング

日野七福神めぐりラン

東京都多摩市

日野七福神を巡る約20kmの初詣ラン

ランニング

調布七福神巡りラン

東京都多摩市

調布の七福神を走りながら回るイベントです。

違反報告