受付終了
ランニング

岐阜・マラソンで成果を出す為のイメージ&考え方を 学ぶセミナー& 1人じゃやら(れ)ない?練習会

マラソンで成果を出すために大切なコツやイメージ、考え方、走り方、走る練習を満遍なくお伝え・お届け致します。個別指導も行います!

開催日

開催日

2019/10/20(日)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • メンバー(練習会) :
    3,000円
  • 一般・練習会 :
    3,500円
  • 個別指導(25分) :
    3,000円
その他

その他

  • イベント種別
    イベント、練習会、講習会・セミナー
    募集規模
    ~29人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

はじめまして関西を拠点にランニング指導をしております沖と申します。今回はいびがわマラソン前、11月のフルマラソン前にランニングセミナーを行います。

もちろん、マラソンで成果を出したい方、日頃の自分1人の練習だとここまでなかなかやらないよと言う方が日頃できないことを行う場としてきてもらえればと思います。
又、今まで走り方を習ったこと、みてもらったことがない方も走り方を撮影し、評価いたしますので、今後のランニングライフをより魅力的なものにする事になるので参加検討ください。

*毎回初めての方の参加も多くございます


今回の内容は
マラソンに必要なエコノミーな走りを実現するために、
インターバルトレーニングと言うものを行います。
1人だとついつい妥協してしまったら、そもそもやろうとしない練習です。しかし、敢えてインターバルトレーニングを行い、追い込みます。
もちろんがむしゃらになって走るわけではなく、正しい考え、イメージを持って目標のタイム通り走れると良いです。

ペースはマラソンのペースよりも速く。1kmのインターバルをするならばマラソンペースよりも30秒/ 1km辺り
は速く走れるように、しかもその時にフォームを崩さずに意識して走れればかなりマラソンに必要なエコノミーな走りが身につきます。その土台となる練習です。
大切なのはフォームが崩れるかどうかというライン(瀬戸際)を探り、その瀬戸際でインターパルを行うことです。

しかも当日は私も皆さんと最低1回は一緒に一定の区間を走って直接フォームを見たり、確認したら、アドバイスしたりします。いろんな理論や考えはそれぞれあったとしても、マラソンはいかに重心を前に楽に速く移動させることができるか? という事がポイントです。

なので直接走りをみるということはとても大切になりますし、皆さん参加者が私の走りを見ることもとても大切(価値)になります。


【スケジュール】
9:45-10:15 受付 @長良川健康ステーション
*受付終わられた方は長良川健康ステーション内にてストレッチや血圧の測定など実施ておいてください。
10:20〜 挨拶 & 講義 
10:30 ウォーミングアップ 
10:50〜フォームチェック
11:00〜インターバルトレーニング
①1000m×5〜10本 ( 各自のペースで / 本数は幅を設けています)
②500m×10〜15本 +1km×2〜3本
①or ② を選択して行って頂きます。

*インターバルトレーニングで意識すること
(マラソンで成果を出すために、、、)
それは、、フォームです。インターバルトレーニングなので、1kmを何分で走ろう!と言う考えはも大切で間違っていませんが、そのタイムに囚われすぎるとフォームを乱して走る事につながります。なのでフォーム、イメージ、意識する点が大切です。
そのイメージや意識は当日お伝えします。


12:00〜補強トレーニング( 動きの確認) &ストレッチ 
12:15〜フィードバック 
12:30 終了 
12:35〜13:00 個別指導 (1枠だけ )予約済み

そのあと、可能な方は河川敷沿いでお茶でも飲みながらマラソン質問会や雑談をしましょう。(練習中に聞けなかった質問を尋ねて頂いてokです)


【参加費】
岐阜ランニングメンバー ・練習会3000円
初めての参加の方 ・練習会 3,500円
個別指導 & 練習会 (1名限定 ) 5500円

【キャンセルポリシー】
10.13と日曜の21時以降のキャンセルの場合は参加料金の50%の支払いをお願いします。
又、3日前からのキャンセルは全額の支払いをお願いします。


【そのほか】
天候不良等で中止の際は事前に参加者にせ連絡いたします。

小雨決行予定です。

不明な点は下記までお問い合わせください
okikazuhikof@gmail.com

支払い方法 会場払い
申込受付期間 2019/9/6 15:21 〜 2019/10/20 00:00
キャンセル受付期間 キャンセル不可
会場 長良川健康ステーション内にて受付します
住所 〒502-0842 岐阜県岐阜市早田
受付開始時間 9:45 ~
スポーツ ランニング (種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー)
イベント種別 イベント、練習会、講習会・セミナー
募集規模 ~29人
レベル レベル問わず
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者連絡先 オキランニングクラブ (担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com 、 090-6203-2243
イベントID E0033650
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

10.20日曜の21時以降のキャンセルは参加料金の50%の支払いをお願いします。3日前からは参加料金の全額支払いをお願いしますので予めご了承ください。

イベント主催者

ORC(沖ランニングクラブ)

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

4.87193件

この主催者の他のイベント

2019/11/24(日)

受付中

宮城県(仙台市宮城野区)

仙台・榴岡 マラソンで成果を出す・頑張らずに速く走るランニングセミナー&練習会

マラソンで成果を出すには焦らないこと!笑 走る練習、リザルト(タイム、時間)に囚われずに、自分が楽に走れている時を基準...

2019/11/16(土)

受付中

神奈川県(茅ヶ崎市)

神奈川・柳島しおさい公園 頑張らずに速く走るコツ& 成果を出す練習会

マラソンで成果を出すには長い距離の練習!それも勿論ですが、変な力が入ってるとすれば抜いたほうがいいですよね?根性もマラソ...

2019/11/15(金)

受付中

千葉県(市川市)

千葉・南行徳 プロのランニングコーチから走り方とメンタリティを学ぼう!かけっこ教室

体の負担がなく速く走ることを目指します。目指す過程で他のスポーツでも通づる体の動きや考え方を学び、真似をして、成長を目指...

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

2017/9/11(月)

受付終了

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

関西 及び徳島の方でランニングを通して輝きたい・人として成長したい方募集(年齢問わず)

もっと見る

違反報告