受付終了
ランニング
5.00

熊本・立田山 頑張らずに速く走るランニングセミナー&反発を楽に行うトレーニング

夏場、涼しいコースやフラット以外の地形を利用して、自分の想像できない自分に、新しい感覚を手に入れましょう

開催日

開催日

2019/7/15(月)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • 熊本ランニングメンバー練習会(6.15迄の申し込み) :
    2,500円
  • 熊本ランニングメンバー 練習会 :
    3,000円
  • 一般の方 練習会 :
    3,500円
  • 熊本ランニングメンバー 練習会&個別指導 :
    4,500円
  • 一般の方 練習会& 個別指導 :
    5,000円
その他

その他

  • イベント種別
    イベント、練習会
    募集規模
    30人~49人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

はじめまして関西を拠点に活動し、熊本にも定期的にマラソンの指導をさせて頂いております、ランニングコーチの沖と申します。


毎回、頑張らずに速く走るには?いま何が足りないのか?私自身のトレーニング検証や、科学的なリランに基づいて皆さんにシェア、ガイドをしておりますので、このセミナーで少しでも皆さんの成果につながるような言葉やコツを伝えられればと考えています。

私自身は、不器用な性格で、よく人が話したことが理解できないことが多いので、簡単な言葉のチョイスをして伝えられればと考えています。

そして今回は、梅雨明けということで、秋のレースに向けたスピードの確認、スピードを持続させるためのコツやそれを続けるためのフォームの確認を行っていきます?

又、初めての方でも参加出来きるマイペース型練習会というスタイルですので、ご安心ください。
1人での参加ももちろん可能です。


最後に、マラソンを走るために、頑張らずに速く走るために大切なこととして、、フォームです。
走り方が綺麗だとフルマラソンという長い距離においても成果を出しやすいですし、体の負担が少なく、体を痛めすぎるリスクを減らせます。

そのために何をして行くのか?もしくは何をしないのか?(食事と同じような考え方になりますが。)

ぜひ練習会に来る前、もしくは来ないとしても考えてみてください。


【夏場の練習環境...】
今回は山の傾斜や涼しさを利用して「体力強化」ではなく上手く走る「フォームの強化」をメイン本質ときて取り組みます。
マラソンで成果を出したとした時にはどうしてもピッチ(足の回転数:60秒間に足が地面につく回数のこと)を多くしようとしますが、その時にフォームを崩しやすいです。まずは正しいフォームで1kmのインターバルもペース走も走れるように敢えて坂道というフォームを作りづらい環境下で行い姿勢が安定できるかどうかの検証(チェック)をしてみましょう。
山道や坂道を走る目的に体力強化というのも間違いではないですが、フォームが悪ければ、いくら体力をつけても疲れます。いくらご飯食べてもお腹いっぱいにならないコストパフォーマンスの悪い人みたいに、ランニングエコノミーが悪いことになります。体力強化で逆に疲れやすいフォームになる可能性があるということですね。

【スケジュール】
8:30〜受付 立田山 お祭り広場にて
8:50〜挨拶 & 講義 「頑張らずに速く走るために」
9:00〜 ウォーミングアップ 
9:20 ランニングフォームチェック
9:35〜 プライオメトリクストレーニング
*ストライドを上手く伸ばすためのトレーニング
9:50〜 変則坂道インターバルトレーニング
涼しい坂道を一定の区間疾走し、リカバリーを挟んで一定の区間を疾走します。
疾走区間は数種類、レベルや目的によって用意します。ゲーム感覚のインターバルトレーニングになります。
10:35〜 カーディオ エクササイズ
10:45 ストレッチ & フィードバックタイム
11:00 ごろ 終了予定
11:15〜個別指導枠 5枠のみ
11:15〜11:40 ickさん
11:45〜12:10
12:15〜12:40
12:45〜13:10
13:15〜13:40





【参加料金】
●沖コーチの熊本ランニングメンバーの方
【練習会】
早割 (6.15までの申し込み)2500円
通常 (6.16〜)3,000円

【練習会&個別指導25分】
4,500円


●一般の方 
練習会 3500円
*一般の方でもお知り合いが熊本ランニングメンバーに入れば↑の価格で対応します。

個別指導 5000円


【キャンセルポリシー】
7.8月曜の21時以降の参加のキャンセルは原則として参加料金全額支払いをお願いします。

【参加特典】
沖コーチのランニングコラムが読める
(練習会に参加した人だけに送っている内容をグループに配信しています)

【その他】
中止の際は事前に参加者に連絡します。
保険は各自でご加入ください。(任意)

支払い方法 会場払い
申込受付期間 2019/6/4 15:19 〜 2019/7/15 00:00
キャンセル受付期間 キャンセル不可
会場 立田山お祭り広場
住所 〒861-0000 熊本県熊本市中央区乗越ケ岳
受付開始時間 8:15 ~
スポーツ ランニング (種目:フル)
イベント種別 イベント、練習会
募集規模 30人~49人
レベル レベル問わず
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者 ORC(沖ランニングクラブ)
主催者連絡先 オキランニングクラブ (担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com 、 090-6203-2243
イベントID E0030211
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

7.8月曜の21時以降のキャンセルの際は原則参加料金全額支払いをお願いします。

支払いをされた方(キャンセル者)へは別で当日の指導の内容をお送りさせていただきます。

イベント主催者

ORC(沖ランニングクラブ)

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

4.86176件

この主催者の他のイベント

2019/9/29(日)

受付中

岡山県(岡山市北区)

岡山・ウェーブバイク主催・秋冬のマラソンで成果を出すランニングセミナー

秋冬のマラソンで成果を出す為に必要なことを学び、実践します。午前中、初級クラス、午後は中上級クラスに分けての練習会。その...

2019/8/18(日)

受付中

宮城県(仙台市宮城野区)

仙台・頑張らずに速く走る& マラソンで成果を出す練習会

仙台にて沖和彦が皆さんをマラソンで成果が出るように導きます。毎回違う授業を定期的に受けてみませんか?損したら飴ちゃんあげ...

2019/8/16(金)

受付中

秋田県(秋田市)

秋田・頑張らずに速く走る為のコツを 学ぶ& ランニング練習会

秋田で2回目のセミナーです。いかに効率よく前に推進するか?足に負担をかけずに走れるかを徹底追及していきましょう。

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

2017/9/11(月)

受付終了

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

関西 及び徳島の方でランニングを通して輝きたい・人として成長したい方募集(年齢問わず)

もっと見る

違反報告