受付終了
ランニング

4.7日曜・草津「怪我なく・軽く走れる!5km・10kmレベルアップ練習会〜ストライドと接地時間〜

スピードを強化して楽に速く走れる自分になろう! そのために学ぶ走りのコツ。そして練習では効率の良い練習で成果を出せるように

開催日

開催日

2019/4/7(日)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • クラブメンバー(ORC・OKIness) :
    2,300円
  • メンバー(ORC・OKIness)4.5〜 :
    2,800円
  • 一般の方(早割) :
    3,300円
  • 一般の方(4.1〜) :
    3,800円
その他

その他

  • イベント種別
    練習会
    募集規模
    ~29人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

はじめまして。関西を拠点に大人と子供のランニング指導(かけっこからマラソンまで)しています、
プロランニングコーチの沖です。
コーチでありながら、自身もマラソンランナーとして真剣に走っている選手です。

私のランニング指導にお越しの方は基本的には成長したいと思われている方が多いです。

仲間と楽しむことや、終わった後のランチが楽しみだから走るということも必要だと思いますが、優先順位的には過去の自分に勝ちたい、なんとか怪我を克服して次のレースで成果を出して喜びたい・喜ばせたい!というような思いが優先順位として高い方が来てくださると、私も、参加している方も双方にとって良い時間になると思います。

なのでタイムがみなさんよりも遅いからとかマラソン歴が短いから来れないということはありません。
(マラソン歴が短くて言葉の意味や練習の意味がわからない、そのたウェアなどの選び方わからない方は別途、事前質問草津受け付けます。)
*ただしフォームがどうだとか怪我がどうというのは練習会に参加した際に伝えたりストレッチ指導しておりますので。 

【スピードを、出すには色んな方法がある事を理解しよう】
今回はストライドをメインにした講義ですが、
スピードを上げるにはストライド×ピッチです。

つまり計算上では歩幅も足の回転もどちらも大切なのです。

しかし大抵の方はストライドが小さくピッチで走られている方が多いです。

1kmを、5分で走る2人がいたとしてもピッチで走る人とストライドで走る人がいれば走り方(見え方)は変わります。

ピッチには限界があります。

なのでしっかり歩幅も を広げた走りを 目指してゆったりした(ゆったりと見える/決してピッチを下げるわけではない/歩くように走らない/綺麗で余裕を感じる)綺麗なフォームと今よりも楽に速くなるスピードをつけて行きましょう!

【ただマラソンはピッチを、基本において】

一流のプロでない限り、マラソンはピッチがないと厳しいです。

もちろん、その人の身長によって、筋力レベルによって多少のピッチの差はありますが、やはりそうは言ってもピッチが少ないと後半の走りに響いてきます。テスト勉強を今までやってなくて痛い目に当日あうようなもので、ピッチがないと痛い目に会うことが多いです。

ピッチに関しても随時、指導を実施して参ります。


【スケジュール】
9:30〜9:45 うけつけ
出会い広場区間5(エレベーター上がったところ)
9:45〜スタート (挨拶:皆さんの悩みや目標シェアタイム)
9:55〜 w-up
10:00〜 jog
10:10 ランニングドリル(ストライドを上げるためのトレーニング)
10:30〜 インターバル練習
(300m×7)+ (1000m×1〜2)+(200m×3)
11:20ごろ終了
11:30〜5km・10kmで成果を出すボクササイズ
11:45〜 ボクササイズ終了
11:50〜 バランステスト
12:00 フィードバック & 評価



【参加費】
普段よりも300円高くなっています
*ボクササイズ実施&バランステスト実施のため

ランニングクラブのメンバー2300円(4.4迄)
*4.5からは2,800円
一般の方 3,300円 (3.31迄) 
*4.1からは3,800円

【コーチ】
沖和彦 フルマラソン2'27'06
関西を拠点に全国10都道府県にてランニング指導を実施。夢はランニングコーチの普及により子供たちがなりたい職業の中に健康に携わるランニングコーチということが根付くように。

【キャンセルポリシー】
3.31の21時以降の参加キャンセルの場合は全額支払いをお願いします。

【そのた】
天候不良などで中止の場合は前日のうちに参加者へ連絡を致します。

その他質問は下記までお願いします。

okikazuhikof@gmail.com
 

支払い方法 会場払い
申込受付期間 2019/2/8 14:34 〜 2019/4/7 00:00
キャンセル受付期間 キャンセル不可(主催者応相談)
会場 であい広場区間5(エレベーター上がったところの広場にて受付
住所 〒525-0032 滋賀県草津市大路2-4-11
受付開始時間 9:30 ~
URL http://oki-kazuhiko.com
スポーツ ランニング (種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー、その他)
イベント種別 練習会
募集規模 ~29人
レベル レベル問わず
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者 ORC(沖ランニングクラブ)
主催者連絡先 沖ランニングクラブ (担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com 、 090-6203-2243
イベントID E0025840
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

3.31日曜の21時以降のキャンセルの場合は参加料金全額支払いをお願い致します。

イベント主催者

ORC(沖ランニングクラブ)

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

4.88163件

この主催者の他のイベント

2019/6/29(土)

受付中

滋賀県(野洲市)

しなやかで強いランナーになる為のOKI -GASSHUKU*胴上げ付き

ヨガ、バレエ、そのたフィットネス要素を取り入れながらもランニングのパフォーマンスをあげることを主とした1泊2日の合宿@希...

2019/6/23(日)

受付中

神奈川県(藤沢市)

湘南・眠っている体の機能を呼び起こす!成長した自分になるランニングセミナー〜フォームチェック付〜

マラソンで成果を出すために眠っている、使えていない体のパワーを引き出し&頭と体でできるように導くセミナー&...

2019/6/22(土)

受付中

埼玉県(さいたま市大宮区)

大宮・沖コーチの頑張らずに速く走るランニングセミナー

埼玉県、大宮の大宮公園にてランニングを学ぶセミナー、マラソンで成果を出すために必要な理論や、効率よく走るドリル、体の使い...

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

2017/9/11(月)

受付終了

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

関西 及び徳島の方でランニングを通して輝きたい・人として成長したい方募集(年齢問わず)

もっと見る

違反報告