ランニング 計測あり大会Runnet

千葉県(南房総市)

第1回 南総里見八犬伝伏姫伝説マラソン 受付終了

大会 100人~499人 レベル問わず
参加賞有り
2.56
イベント主催者

JIOWSA

2.80
22
  • 本人確認済み

  • 開催日
    2019/4/7(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2019/1/31(木)00:00~ 2019/3/25(月)00:00
  • 会場
    南房総市富山及び周辺道路
  • 開催場所
    〒299-2221 千葉県南房総市合戸22
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    10Km男子 :
      4,000円
    10Km女子 :
      4,000円
    5Km男子 :
      3,000円
    5Km女子 :
      3,000円
    レイト 10Km男子 :
      5,000円
    レイト 10Km女子 :
      5,000円
    レイト 5Km男子 :
      4,000円
    レイト 5Km女子 :
      4,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

まさ爺

2.67

練習に最適なコース

10kmに参加しましたが、2.5kmを4周とフラットなコースで走り易いです。ただ、コースが一部狭い所があり走りにくい。ハーフやフル参加前の練習には良いです、

クマフミ

3.00

まあまあ

走る時は気持ち良かったですが着替える所がない交通手段が帰りのバスがないのが困りました。

osaru すたいる

1.00

自然の脅威

今回は台風の影響で残念ながら中止でした。 やはり自然の脅威には勝てないですね。

kanae

1.00

詐欺

返金してください。

DAT

1.33

土壇場で延期

大会2週間前に突然メールでの延期の知らせが来ました。 しかも1か月先の10月下旬にです。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
第1回南総里見八犬伝伏姫伝説マラソン実行委員会(担当:篠崎)
info@openwater.gr.jp、03-5695-1355
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-1-6 永谷ビル304
イベントID
E0025575
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

<南総里見八犬伝のふるさととみやまを走ろう>

富山中学校から20分ほど歩くと、八犬伝の里の玄関口・山門があります。タイムスリップしたような扉をくぐり、階段を登ります。一歩一歩登って行きますと、凜とした森とその空気にロマンが漂います。
八房は愛しい伏姫を背負い、山の奥深く分け入ったのではないか・・・との思いに駆り立てられます。
間もなく正面に「伏姫籠穴」が見えます。伏姫は八房と暮らした洞窟です・・・八房が一心に伏姫に尽くし、思いやる姿が脳裏に浮かびます。
のちに伏姫の救出に来た許嫁の金碗(かなまり)大輔が撃った玉によって、八房は絶命し、伏姫は気絶します。一旦は蘇生した伏姫でしたが、我が身の潔白の証しに腹を切ります。すると、傷口から流れ出た白気が姫の数珠を天空に舞い上がらせ、仁義八行の文字が刻まれた8つの大玉を飛散させた・・・八犬士の壮大な物語が始まります。
伏姫はここに眠り、人々は伏姫を「富山姫」と称して祭礼を催し、さらに八犬士も参拝する・・・物語の最後に紹介されています。
この籠穴の戌(いぬ)の方角にあった檜の木の下には八房を葬ったという「犬塚」があります。
勿論、伏姫籠穴や犬塚は、物語に合わせて造られたものですが、何か史実のように思えるのは、『南総里見八犬伝』という物語の魅力かもしれません。
南房総市富山は『南総里見八犬伝』の伝説の地です


  • 周回コース 
  • アップダウン高 
  • 観光名所あり 
  • アクセス良し! 
  • 手荷物預かりあり

定員 [10km・5km]各200人
※先着順とし、定員になり次第締め切りといたします。 参加資格 参加種目の達成が可能な健康な15歳以上の男女
(18歳未満は保護者の同意が必要)
一次エントリー【~2019年3月2日(土)】 
10Km男子15歳以上    4,000円
10Km女子15歳以上     4,000円
5Km男子15歳以上      3,000円
5Km女子     3,000円
レイトエントリー【2019年3月3日(日)~2019年3月29日(金)】 
10Km男子15歳以上    5,000円
10Km女子15歳以上     5,000円
5Km男子15歳以上      4,000円
5Km女子15歳以上     4,000円

記録証あり
手荷物預かり あり
表彰 男女年代別それぞれ1~3位まで・最高パフォーマンス賞(男女各1名)
[年齢区分]18歳以下の部・19~29歳・39~39歳・40~49歳・50歳~59歳・60歳~69歳・70歳以上

必要な情報 メールアドレス、メールアドレス【確認】、年齢区分、自己タイム【10km】、自己タイム【5km】 他
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろに発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆“歴史探訪シリーズ”第1回南総里見八犬伝伏姫伝説マラソン実行委員会 TEL03-5695-1355

受付場所 【集合場所】南房総市富山中学校校庭(〒299-2221 南房総市合戸22)
受付時間(当日) 8:00~9:00
駐車場 あり ・富山中学校・道の駅富楽里とみやまSA

制限時間 [10km]1時間20分[5km]40分
【競技規則】日本スポーツエイジランキング協会(J-SARA)が定める競技規則に準ずる

【競技について】
■当日の選手登録について  
富山中学校校庭に本部テントが設営されますので、時間厳守のうえお越しください。
選手登録に必要なもの  (1)エントリー確認証 (2)健康アンケート(当日本部テントにて必ず事前に記入のこと)
■種目変更等について ※注意!変更受付には締切時間があります(概ね競技スタート30分前)。
当日やむを得なく種目変更をご希望される場合はデータ変更料1,000円で受付ます(差額の返金はいたしません)。
また、一旦スタートしたのち途中で種目変更はできません(途中棄権とみなします)。
■スタートについて
必ず大会プログラムを確認のうえ選手召集をしていただきます。スタート方法は男女いっせいスタートとなります。その順番や位置どりなどは競技委員の指示に従ってください。
■中止について
競技の安全な運営に支障をきたす事態が発生した場合、競技委員長がレース開催の中止を決定します。
■途中棄権
選手はレースがスタートした後で途中棄権をする場合、本部に申し出なければならない。
■制限時間
本大会の制限時間は5kmを40分、10kmを80分とします。
■競技の中止命令
他の競技者の妨害や関係者、周辺住民に迷惑となる行為をしたものは競技役員がレースの中止を命令できます。
■着順、結果への不服申立て
競技終了30分以内に審判委員長に申出てください。審判部で審議し決定いたします。
■健康管理
マラソン大会は当日の成績だけでなく日頃の健康・調管理が重要な要素を占める競技です。健康・体調管理には十分ご注意いただき、当日のレースをお迎えください。
■荷物預かり
本部テント脇に荷物預かり所を設けますのでおあずけください。(但し現金など貴重品はお預かりできませんのでご注意を)
■駐車場のご案内
富山中学校の駐車場並びに道の駅富楽里とみやまSAでの駐車をご利用ください。

当日 8:00~9:00 選手登録受付
※エントリー確認書を本部デスクに提出して、出場登録を行ってください。ゼッケンをお受け取り下さい。
8:00~8:50 ウオームアップ ※指定コースでおこなっていただきます。
9:15~9:45 開会式+競技説明会    ※全員の参加をお願いいたします。
10:00 5・10kmスタート ※男女いっせいスタート
11:30 全競技終了    
11:45 表彰式     
12:00 会場清掃 ※ゴミは必ずお持ち帰りください

※スタートは一斉スタート・コースは片道2.5km(往復5km)を設定し、5km競技は1周10km競技は2周といたします。

事務局 東京都中央区日本橋本町3-1-6-304
“歴史探訪シリーズ”第1回南総里見八犬伝伏姫伝説マラソン実行委員会 電話番号 03-5695-1355 FAX番号 03-5695-0603

注意事項 ※記録証・メダル・記念品等は当日お受け取りになってお帰りいただきます。当方からの郵送等はいたしませんので、ご希望の方はあらかじめ郵送(送料着払い)のお申込みをいただきます。
※天候等により当日のスケジュールは変更又は多少前後することがありますので当日は早めにお越し下さい。
 【誓約書】
私は、一般社団法人日本国際オープンウォータースイミング協会(以下、JIOWSAと称する)が主催又は主管する歴史探訪マラソン全国シリーズ(以下、大会と称する)の各大会への参加にあたり下記のことを誓います。

※私は大会参加にあたり、歴史探訪マラソン大会の趣旨を十分に理解し、またこのランニングイベントの特質として、危険性を伴う競技であり、事故につながる可能性のある競技である事を認識しています。これらの危険性を十分に理解した上で、「自己の責任」において出場を決意します。

1.私は、JIOWSAが設けたすべての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払って大会に参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止又は棄権する事を誓います。
2.私は、現在、私の健康状態は良好であり、各大会に備えて十分なトレーニングを積み、各大会の参加になんら問題を生じることは予想されません。選手登録時の健康に関する告知事項(別紙)に虚偽はなく、また大会当日の健康状態を別途申告することを誓います。尚、JIOWSAより要請があれば、医師の健康診断書等を提出します。
3.私は、JIOWSAより競技続行に支障があると判断された場合、JIOWSAの競技中止勧告を受け入れます。また、大会開催中に私が負傷又は事故に遭遇し、あるいは発病した場合には、医師及びJIOWSAが、私に対して一時的な応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法及び結果に対して異議をとなえません。
4.私は、競技中及び付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに起因した後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、JIOWSA・後援自治体・スポンサー及び大会に関わる全ての大会関係者に対する責任の一切を免除します。また、私に対する補償は大会に掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認了承します。従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起及びそれらの為の弁護士費用などの支払請求を行わないことを誓います。
5.私は、自然災害及び不可抗力により大会が中止になった場合、または競技内容に変更があった場合、JIOWSAに対して、その責任を追求しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費(エントリー料を含む)の払い戻し請求を一切行わないことを誓います。
6.私は、大会競技中及び付帯行事中、私個人の所有物に対して一切の責任を持つことを誓います。
7.私は、私の肖像・氏名・年齢・競技歴などが、大会に関連する広報物全般及び報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随してJIOWSA・管轄競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。
8.私は、私の家族・親族・または保護者が、本誓約書に基づく大会内容を理解了承し、私の大会参加を承諾していることを誓います。万一、大会に関する争いが生じた場合、その第一審の専属管轄権は、東京地方裁判所とし、準拠法は日本法とすることに同意します。
9.私は、選手登録並びに各大会へ参加するために必要な提出書類の記載事項が事実かつ正確であることを誓います。
10.この署名された誓約書はJIOWSAの加入する保険契約の条件として契約保険会社・後援自治体・スポンサー及び関連団体に提出される事を承諾します。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

JIOWSA

  • 本人確認済み

事業領域
オープンウォータースイムレース
全国の湾岸域での自然スポーツ体験イベントの実施
インドアスイムレース
プールを海に見立てて,安全と健康を提供する
インターネットスイム
インターネットを通じて世界のスイマーと競う

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第7回 博多湾夕空絶景マラソン大会

福岡県福岡市西区

ランニング

第11回 南熱海夕空絶景マラソン大会

静岡県熱海市

ランニング

第7回 南知多夕空絶景マラソン大会

愛知県知多郡南知多町

スイム

第8回 愛知アクアスロン大会

愛知県知多郡南知多町

スイム

第4回 世界遺産沖縄"斎場御嶽"オープンウォータースイムレース

沖縄県南城市

南城市あざまサンサンビーチは海の向こうに神の島と言われる「久高島」を望む遠浅のビーチ。沖縄でも屈指の透明度を誇る海で、白い広々とした砂浜は、人気の海水浴ス...

スイム

第6回 東京湾アクアスロン大会

千葉県千葉市美浜区

その他

第2回 北九州アクアスロン大会

福岡県北九州市若松区

その他

第8回 愛知アクアスロン大会

愛知県常滑市

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント