ランニング

愛知県(名古屋市中村区)

【名古屋】ウルトラマラソンの練習メニュー作成 受付終了

講習会・セミナー ~29人 レベル問わず
特典有り
イベント主催者

Running Shop Holos

4.64
153
  • 本人確認済み

ウルトラマラソンの練習メニュー作りを学びます。自分に合ったメニューを自分で作れるようになるためには知識が必要です。その中でも重要な部分を要約して手早く学び、実践するというセミナーです。セミナー当日後も作成したメニューのチェックと進捗チェックを行い、学んだことを実践できるよう丁寧にアフターフォローします。

  • 開催日
    2019/3/21(木) 受付開始 13:20 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/12/18(火)19:32~ 2019/3/21(木)00:00
  • 会場
    チサンマンション第3名古屋ビル301号室(ブルースター会議室)
  • 開催場所
    〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1-13-9
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    セミナー参加チケット(早割2/28まで) :
      7,500円
    セミナー参加チケット :
      9,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

SSWCみったん

4.33

夏の練習に喝が入りました!

とても参考になりました。 小谷さんの実際の練習が元になっていて、考え方や切り替え方など分かりやすく、時間があっという間に感じました。...

SSWCみったん

4.33

学びと実践で満足!

仕事の都合で1日目のみの参加でしたが、お昼を挟んでセミナー2コマ、ドリルを含む練習会3時間ほど、充実した時間になりました!少人数でしたが、アットホームな感...

momongagaga

4.00

勉強になりました!

男女問わずの問題ではありますが、特に女性は気になることでもあると思います。毎回、フルマラソン大会前に、大会前から大会後まで通して、貧血にならないようにする...

tomitomi2003

5.00

走力維持

シーズン終わったものの、定期的な10K走で走力維持に努めています。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー )
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
特典有り
主催者連絡先
Running Shop Holos
info@holosrc.com、050-3598-5855
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-24-18
イベントID
E0024229
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【セミナーの目的】

「自分にあったウルトラの練習メニューを自分で作れるようになる。
それを最小のコスト(学ぶための手間や時間)で実現する。」
というのが本セミナーのコンセプトです。

自分に合ったメニューを自分で作れるようになるためには知識が必要です。
その中でも重要な部分を要約して手早く学び、実践するというセミナーです。
セミナー当日後も作成したメニューのチェックと進捗チェックを行い、学んだことを実践できるよう丁寧にアフターフォローします。

【こんな方におすすめです】

・ウルトラマラソン(70km~250km)に出場予定の方
・自分でメニューを考えられるようになりたいという方
・自分で考えたメニューを専門家にチェックしてほしい方
(↑セミナー当日に実際にメニュー作成をします。担当者がそれを後日チェックします。)

*ウルトラの経験or未経験は問いません
*走力も問いません

【セミナーの内容】

<セミナー当日>
①説明パート(30分程度)
・メニュー作りに必要な理論的知識
・役立つツールの紹介

②メニュー作り(40分程度)
・自分でワークシートを使いながらメニューを作る
・グループディスカッションで学びの共有

③​質疑応答(20分程度)

<セミナー後>
①セミナーの振返りをメールにて担当者に提出
→担当者が作ったメニューをチェックし、適宜コメントします

②1ヶ月後を目安に練習の進捗を担当者に報告
→担当者がチェックし、適宜メニューの修正方針などコメントします

本セミナーでは上記の通り、アフターフォローも重視して知識の定着・応用力の獲得を目指します。

*メニュー作りに必要な一般的な知識はご説明しますが、「自分のためのパーソナルメニューを作って欲しい」というような要望にはお答え致しかねます
パーソナルな提案はより詳細な分析が必要であり、お時間の都合上、個別の対応をしきれないためです。

本セミナーでご提供するのは下記の項目です。
「自分でメニューを作れるようになるための基礎知識を紹介すること」
「メニューに問題点がないかチェックし、必要な修正を提案すること」
「1ヶ月後に進捗をヒアリングし、方向性の修正や、実践して浮き上がった疑問点などに回答すること」
 

【担当講師】

小谷修平 (株)修徳 代表取締役
24時間走日本代表(2013,2017年)
月間350kmくらいの練習で24時間走を250kmくらい走ります。

仕事はランナー向けの商品開発・販売。
ランニング専門通販サイトHolosを経営。

ブログ『小谷修平のランニング講座
Facebookリンク

【講師より|練習メニューの重要性について】

「練習の違いでこんなに結果が変わるんだ」
以前私がパーソナル指導をしたお客様が言っていたことです。

その方はスパルタスロン(246kmレース)への出場が決まり、私へパーソナル指導を依頼されました。
それまではウルトラの先輩の友人に聞いた通りに「ウルトラの大会に練習として出場しまくる」という方針をとられていました。

そこに運動生理学という分野の知識をベースにしたメニューを提案したところ
『練習時間は減り、キツすぎる練習もなくなった』
にも関わらずみるみる成長を実感できた
というのです。

トレーニングの刺激に適応することで人は強くなります。
刺激の種類によって、どう適応するか=トレーニング効果は変わります。
なので、キツすぎたり、その人に今必要で無い練習では、頑張っても効率的に結果につながりにくいということです。

私も体の知識がなかった高校生の時に失敗をおかしました。
当時は柔道部に所属していたのですが、体を大きくしたくて筋トレをしていました。
しかし、筋トレの負荷を誤ってしまい、思うような筋肥大は起こせず、多くの労力を無駄にしてしまいました。
(この苦い経験は「知識への投資を怠っていけない」という貴重な学びとなりました)

結果を求めるのであれば「どんな刺激に対して体がどう反応するのか」という理解が役立ちます。

本セミナーを通じて、これからのあなたの努力を結果に効率的に結びつけるための武器を提供できれば講師としてとても嬉しいです。

【会場】

ブルースター会議室
愛知県名古屋市中村区則武1-13-9
チサンマンション第3名古屋ビル301号室 
https://www.instabase.jp/space/2848457384

チサンマンション第3名古屋ビルは、コンビニ「ミニストップ則武店」や「名駅調剤薬局」の道路を挟んで向かい側にあります。 
名古屋駅E7番出口を出ましたら、交差点「太閤通口」を左折していただき直進します。「ニッポンレンタカー名古屋駅西口営業所」を過ぎて右手に見える中華料理店「華明閣」の建物です. 

▼アクセス動画 
https://youtu.be/JRZPdWSMlvs
https://youtu.be/jdZlQ_vwdtk

【当日の流れ】

・13:20~13:30 受付
・13:30~15:00 セミナー

【持ち物】

筆記用具とノートをお持ちください。

【特典・オプション】

セミナー参加者限定価格で下記の通り商品を購入できます。
ご希望の方はお申し込みの際にオプションで選択してください。
商品はセミナー当日にお渡しします。

Catalyst Cardio Performance 5600円→5200円
Catalyst Conditioning 5600円→5200円
Catalyst Natural Caffeine 3900円→3500円

【キャンセルについて】

本セミナーでは自己都合によるキャンセルでの参加費の返金はいたしかねます。
あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。

【お問合せ】

info@holosrc.com
050-3598-5855
(主催者 小谷)

イベント主催者

『成長する楽しみ、達成する喜び、称えあう仲間』をモットーにしているランニングショップです。
「オリジナル商品の開発・販売」「ランニング情報の発信」「セミナーや運動指導」などを行っています。

情報や商品の提供を通じて、あなたを没頭させるランニングの世界にご招待します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ビデオ受講可|夏RUNをレベルアップ|失敗リスクの少ない練習と回復戦略

暑くて練習の継続が難しくなる夏ですが、この時期に頑張れば涼しくなってから別人のように走れるようになる大切な期間でもあります。このオンラインセミナーでは夏に...

ランニング

ウルトラ&フルマラソン強化合宿

千葉県長生郡睦沢町

ウルトラマラソンの記録向上、2-3月のフルマラソンを目標としている方向け。練習会、セミナーとボリュームたっぷりの合宿です。

ランニング

2022年の練習計画を作ろう

2022年を良い1年にするべく練習計画を作成しましょう。良い計画があればレベルアップに役立ち、モチベーションアップにもつながります。トレーニング知識の紹介...

ランニング

第6回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ウルプロ・ミドルディスタンスチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ランナーの貧血リスク軽減のためのサプリメント活用法【オンラインセミナー】

これからの季節は、ランナーにとって貧血で思うように走れなくなるリスクが高まる季節でもあります。...

ランニング

第5回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

目標を達成するためのペース配分戦略 中距離からウルトラまで【オンラインセミナー】

目標を達成するために必要なペース配分の戦略。本セミナーでは実際のレースのラップタイムのデータを分析。そこから考えられるペース配分に関する知識をご紹介します...

ランニング

第4回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

持久力を高めるためのトレーニング方法【オンラインセミナー】

持久力を高めたいランナーの方向けに「そもそも持久力とは何か?」「おすすめのトレーニングの種類とやり方」「トレーニングをサポートするようなサプリの使い方」と...

違反報告

注目のイベント

PR

HONEY REN × Tokyo Grand Trail 試走会イベント

東京都西多摩郡奥多摩町

紫波あづまねトレイル2024

岩手県紫波郡紫波町

あなたにおすすめのイベント