ランニング

東京都(千代田区)

【東京】AMS中級講座 受付終了

講習会・セミナー ~29人 レベル問わず
特典有り
イベント主催者

Running Shop Holos

4.64
153
  • 本人確認済み

本セミナーでは筋肉の強弱バランスを修正することで、代償動作(働きの弱い筋肉をかばうことで生じる悪い動作)を解消することを目指します。
その結果としてランニングフォームが改善され
「マラソン大会での記録向上」
「日々の練習での故障リスクの軽減」
が期待できます。

  • 開催日
    2019/2/3(日) 受付開始 09:20 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/12/9(日)15:05~ 2019/2/3(日)00:00
  • 会場
    ちよだプラットフォームスクエア (地下1階 ミーティングルーム005)
  • 開催場所
    〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    セミナー参加チケット(早割1/15まで) :
      30,000円
    セミナー参加チケット :
      35,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

SSWCみったん

4.33

夏の練習に喝が入りました!

とても参考になりました。 小谷さんの実際の練習が元になっていて、考え方や切り替え方など分かりやすく、時間があっという間に感じました。...

SSWCみったん

4.33

学びと実践で満足!

仕事の都合で1日目のみの参加でしたが、お昼を挟んでセミナー2コマ、ドリルを含む練習会3時間ほど、充実した時間になりました!少人数でしたが、アットホームな感...

momongagaga

4.00

勉強になりました!

男女問わずの問題ではありますが、特に女性は気になることでもあると思います。毎回、フルマラソン大会前に、大会前から大会後まで通して、貧血にならないようにする...

tomitomi2003

5.00

走力維持

シーズン終わったものの、定期的な10K走で走力維持に努めています。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー )
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
特典有り
主催者連絡先
Running Shop Holos
info@holosrc.com、050-3598-5855
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-24-18
イベントID
E0023943
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【セミナーの目的】

本セミナーでは筋肉の強弱バランスを修正することで、代償動作(働きの弱い筋肉をかばうことで生じる悪い動作)を解消することを目指します。
その結果としてランニングフォームが改善され

  • マラソン大会での記録向上
  • 日々の練習での故障リスクの軽減

が期待できます。

例えば股関節の屈曲動作(もも上げするような動作)で左右の股関節の筋力差がある場合、弱い方の筋肉の働きをカバーするために腰が代償的に動くことがあります。
この腰の代償動作によって腰痛のリスクが高まったり、本来の推進力を発揮できなくなってしまいます。
(下の動画は股関節の筋力バランスを確認して調整しているシーンです)


 

本セミナーではランナーに特に重要な筋肉群のバランスをチェックし、修正方法を学んでいきます。

【走力に関係なくどなたでも参加いただけます】

「もっと記録を向上させたい」
「故障リスクを軽減する動作を身につけたい」
という方であれば、走力に関係なくどなたでもご参加いただけます。

過去のセミナーにもランニングを始めて3ヶ月という方から200km超級のレース完走者まで幅広い層の方が参加しています。

 

【セミナーの内容】

セミナーでは一人一人の主要な筋力バランスをチェックして、その差を修正していきます。
修正にはAMSシールという特製シールを利用します。


 

こちらのシールは体に皮膚刺激を与えることで体の反応を促すものです。
(針やお灸のようなものだと考えればわかりやすいかと)

「こんなシールを貼って変わるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、過去に体験された多くのお客様が違いを感じています。
「自分には変化が感じられなかった」という場合はセミナー参加費を全額返金いたしますのでご安心下さい。
(詳細は後述の返金保障制度の項をご覧下さい)
 

【初級セミナー・中級セミナーの違い】

AMSセミナーには初級と中級の2つのクラスがございます。
初級講座を受けていない方でも中級講座を受講することが可能です。

初級講座ではランニングに大きく影響する代表的な筋肉群のバランス修正を行います。

中級講座では初級の内容に追加して

  • 東洋医学の経絡やツボの概念を利用した内臓の調整
  • より詳細な筋肉群の調整
  • 故障へのより詳細な対応方法

を学びます。

【お客様の声】

Y.Kさん
フォームの改善(左右前後のバランスが良化)が持続していることをかなり実感中です。
先日のサロマでは、タイムは今ひとつでしたが、フォームは最後まで安定していました。
ぶれていないというか。
写真を見ても、明らかにフォームが違いました。

U.Mさん(膝を故障)
富士五湖ウルトラマラソン100kmの際にシールを貼って頂きました。
ケガをしていた部位の痛みが緩和され、完走することができました。

自分は右足の内モモ(内側広筋)の筋力の弱さからヒザが内に入り、右ヒザ周り(膝蓋腱、大腿四頭筋腱、内側側副靭帯)に痛みを感じることが多く悩んでいました。
診断を受けシールを適切な位置に貼ると、筋力がサポートされ正しいフォームで走れるようになったからか、明らかに痛みを感じる頻度が減り大きなケガもしなくなりました。

その他のお客様の声は↓の記事に掲載しております。
身体バランス調整法お客様の声
本セミナーの元となったセミナーのお客様の声をまとめた記事です。

【担当講師】


山口浩 ヤング・ケア(株)代表取締役
筋肉調整師として豊かな臨床経験をもつ。東洋医学の考えに精髄する。

小谷修平 (株)修徳 代表取締役
ランナー向けの商品開発・販売を仕事とする。
24時間走日本代表(2013,2017年)
ランニング専門通販サイトHolosを経営。
Facebookリンク

【会場】

ちよだプラットフォームスクエア
地下1階 ミーティングルーム005
東京都千代田区神田錦町3‐21
http://www.yamori.jp/access/

【当日の流れ】

・9:20~9:30 受付
・9:30~13:00 講座前半
・13:00~14:00 休憩
・14:00~18:30 講座後半

主催者側では昼食は用意いたしません。
会場1階にレストラン、近隣にコンビニやお食事所もございますのでご利用ください。

【持ち物・服装など】

動きやすい服装でお越しください。
シールを腹部や膝周りに貼ることがありますので、めくりやすい服装でお願いします。
(スーツやタイツなどは不向きです)
床に横になることもございますので、汚れても良い服装が望ましいです。
ランニングシューズは不要ですが動きやすいシューズだと便利です。

筆記用具をお持ちください。

【特典・オプション】

セミナー参加者限定価格で下記の通り商品を購入できます。
ご希望の方はお申し込みの際にオプションで選択してください。
商品はセミナー当日にお渡しします。

AMS施術シール100枚入り 3240円→1000円
Catalyst Cardio Performance 5600円→5200円
Catalyst Conditioning 5600円→5200円
Catalyst Natural Caffeine 3900円→3500円

【返金保障制度】

AMSシールの効果の感じ方には個人差がございます。
より多くのお客様に安心して受講いただけるように、効果を感じられなかった方へは参加費の全額を返金いたします
セミナー当日中に講師に返金希望の旨をお伝えください
*セミナー翌日以降での申請はお受けいたしかねます。
*効果を感じられなかった方への保障のため、イベント欠席での返金はいたしかねます。

【キャンセルについて】

本セミナーでは自己都合によるキャンセルでの参加費の返金はいたしかねます。
あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。

【お問合せ】

info@holosrc.com
050-3598-5855
(主催者 小谷)

イベント主催者

『成長する楽しみ、達成する喜び、称えあう仲間』をモットーにしているランニングショップです。
「オリジナル商品の開発・販売」「ランニング情報の発信」「セミナーや運動指導」などを行っています。

情報や商品の提供を通じて、あなたを没頭させるランニングの世界にご招待します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ビデオ受講可|夏RUNをレベルアップ|失敗リスクの少ない練習と回復戦略

暑くて練習の継続が難しくなる夏ですが、この時期に頑張れば涼しくなってから別人のように走れるようになる大切な期間でもあります。このオンラインセミナーでは夏に...

ランニング

ウルトラ&フルマラソン強化合宿

千葉県長生郡睦沢町

ウルトラマラソンの記録向上、2-3月のフルマラソンを目標としている方向け。練習会、セミナーとボリュームたっぷりの合宿です。

ランニング

2022年の練習計画を作ろう

2022年を良い1年にするべく練習計画を作成しましょう。良い計画があればレベルアップに役立ち、モチベーションアップにもつながります。トレーニング知識の紹介...

ランニング

第6回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ウルプロ・ミドルディスタンスチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ランナーの貧血リスク軽減のためのサプリメント活用法【オンラインセミナー】

これからの季節は、ランナーにとって貧血で思うように走れなくなるリスクが高まる季節でもあります。...

ランニング

第5回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

目標を達成するためのペース配分戦略 中距離からウルトラまで【オンラインセミナー】

目標を達成するために必要なペース配分の戦略。本セミナーでは実際のレースのラップタイムのデータを分析。そこから考えられるペース配分に関する知識をご紹介します...

ランニング

第4回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

持久力を高めるためのトレーニング方法【オンラインセミナー】

持久力を高めたいランナーの方向けに「そもそも持久力とは何か?」「おすすめのトレーニングの種類とやり方」「トレーニングをサポートするようなサプリの使い方」と...

違反報告