ランニング

愛知県(名古屋市東区)

名古屋ウィメンズマラソン試走会 受付終了

イベント、練習会 50人~99人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
4.61
イベント主催者

Kamei

4.81
38

毎年恒例の試走会を今年も開催します。名古屋で一番ホスピタリティーの充実した試走会です。みんなで名古屋の街を楽しく走りましょう。

  • 開催日
    2019/2/10(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/10/15(月)00:00~ 2019/1/31(木)23:59
  • 申込者/定員
    86/90人
  • 開催場所
    愛知県名古屋市東区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    名古屋ウィメンズマラソン試走会 :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

MShinohara

5.00

一人でも安心して参加できる試走会

名古屋ウィメンズマラソンの準備として、県外から参加するので、一度コースを下見しておきたく、一人で参加しました。ほとんどは地元の方が中心でしたが、一人で参加...

福福物語

4.33

フルマラソン完走目指す方におすすめ

試走会 スタッフのみなさま お疲れ様でした。ありがとうございました。長い距離を走って練習する事は個人では...

ゆきちゃん!

3.67

ウィメンズ前のロング走におすすめ

アットホームな雰囲気の中、個人参加でも、楽しく走ることが出来ました。エイドのカレーうどんやぜんざいが美味しく、運営の方も親切で、気持ち良く参加出来ました。

のにすち

5.00

初ウィメンズに向けて

美味しそうなエイドに心惹かれて参加しました。...

プチタ

5.00

名古屋ウィメンズマラソン試走会

一人で参加し不安でしたが、丁寧な説明とたくさんのスタッフの方々がいて常に見守って頂けたので、ペースダウンしても安心して走ることができました。そして至れり尽...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、ウルトラ、その他 )
イベント種別
イベント、練習会
規模
50人~99人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
イベントID
E0022096
プライバシーポリシー
詳細はこちら

2019年2月10日(日曜日)
名古屋ウィメンズマラソン 試走会
 
 毎年大好評頂いている名古屋ウィメンズマラソンの試走会を今年も開催します。年々参加者も増え、昨年はついに100名を超えませいた。九州、関東、関西、北陸からもご参加いただきました。しかし中には定員オーバーで参加していただけなかったランナーもおり、大変心苦しく感じています。昨年は申し込み後にキャンセルされた方が20名を超えたため、今年は定員を増やして、皆様のご参加をお待ちしております。もちろん男性の参加も歓迎します。名古屋ウィメンズマラソンを一ヶ月後に控え、みんなで楽しく名古屋を街を走りましょう。


定員:90名(ホームページ https://thr42195.jimdo.com からの応募者との合算です)
 
集合場所:ナゴヤドーム2階にあるカレーハウスCoco壱番屋前
受付時間:7時30分~8時15分
8時15分~メンバー紹介、チーム分け、準備体操、荷物預かりを行います。
 
スタート:9時00分     
雨天、降雪・積雪決行です。     
ただしコースが短縮される場合があります。
 
終了時間:15時30分~16時00分を予定しています。


 
試走会のグループ分け
A. 4時間以内の完走を目指すランナー
  5分30秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは5分00秒/km程です。
B. 4時間30分以内の完走を目指すランナー
  6分00秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは5分30秒/km程です。
C. 5時間以内の完走を目指すランナー
  6分30秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは6分00秒/km程です。

D. とにかく完走を目指すランナー
  7分00秒/km:信号待ち時間を含めます。
  走っているときは6分30秒/km程です。
 
各グループには、国際ランナーや海外の大会での年代別優勝者を始め、何度も名古屋ウィメンズマラソンに参加経験のある経験豊富なチームのメンバーが3~7人ペーサー&サポーター(全体で25人前後)として、皆さんと一緒に走ります。
A&Bグループは全コースを、C&Dグループはコースを一部ショートカットして走ります。


 
エイド:6~7か所を予定しています。
エイドでの水、ジュース、お菓子は飲み放題、食べ放題。
途中の中間地点:21キロではカレーうどん、32キロ地点ではぜんざい(おしるこ)も準備しています。おかわり自由です。

荷物預かり:荷物はお一人、リュックサック1個程度にまとめていただきます。それをサポートカーで運びます。途中リタイヤする場合は、荷物をピックアップして、帰ることも可能です。


持ち物:エイドに十分量の水分と食料を準備しますので、ウェストポーチだけで十分だと思います。その中に、携帯電話、小銭、ティッシュがあれば便利です。 
 
参加費:事前振り込み 1300円
    最終振り込み期限:1月31日    
振込先をお知らせしますので、下記のアドレスまで、参加希望のお名前と参加希望(A~Dのグループを書いてメールにてお申込みください。    
elsa4822@hotmail.co.jp
    
当日(会場)支払いは 2000円
 
<注意事項> 

  • 参加費につきましては、欠席された場合でも返金はできまん。  


  • 医師が随行しケガや病気に関しては、応急処置は行いますが、その後のフォローは各自で医療機関を受診してくださいまた当日保険には加入しませんので、各自で保険の加入をお願いします。
  • 当日走っている最中でのグループの変更は可能ですが、必ずペーサーに声をかけてからグループを代わってください。
  • 最終組のランナーで前のランナーよりも1000m以上離れた場合は、地下鉄やバスなど公共交通機関に乗車していただきますので、ペーサーの指示に従ってください。
  • 当日は交通ルールを順守して走ります。

 
皆様のご協力をお願いします。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会 2024

愛知県名古屋市東区

実際の名古屋WMのコースを、ペーサーと共に走ります。エイドも充実していますよ。皆さんのご参加お待ちしております。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会 2023

愛知県名古屋市東区

毎年恒例の名古屋ウィメンズマラソンの試走会を開催します。例年非常に多くの方に参加いただいています。今年は大会の規模もコロナ前に戻りましたので、試走会もより...

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会2022年

愛知県名古屋市東区

今回も試走会を開催します。この試走会も今回で11回目になります。例年たくさんの人に参加して頂き感謝しています。またみなさんで盛り上がりましょう。【モシコム...

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

昨年は中止になりました大会も、今回はなんとか開催の方向で調整がなされています。参加を申し込んだ人も断念した人も、楽しく名古屋のコースを走りませんか?例年通...

ランニング

みんなで名古屋ウィメンズ

愛知県名古屋市東区

名古屋ウィメンズマラソンが中止になってみなさんがっかりしていると思います。でも主催者が粋な計らいをしてくれました。42km走った人にはティファニーをプレゼ...

ランニング

ナゴヤウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

今年も名古屋ウィメンズマラソンの季節が来ました。今年も完走に向けて、みんなで楽しく試走しましょう。チーム一丸となって試走会をプロデュースいたします。

ランニング

年末40km走

愛知県名古屋市北区

フルマラソン完走に大切なのは、30kmを過ぎてからの走力です。令和元年最後の最後に、しっかり走り込んで、気持ちよく年越ししましょう。

ランニング

真夏の30km走

愛知県名古屋市北区

真夏の暑い時期に、一人ではできない30km走を、みんなで走って秋の大会に備えましょう。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン試走会

愛知県名古屋市東区

ウィメンズマラソンに向けて、実際のコースを走りながら、コースの解説やポイントを行います。

ランニング

名古屋ウィメンズマラソン 練習会

愛知県名古屋市西区

名古屋ウィメンズマラソンに向けて、ペース走を行います。

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント