受付終了

ランニング

0

ランニングフォーム改善のための筋バランス調整法

ランニングフォームを改善するための筋肉バランスを調整する方法を紹介します

開催日

開催日

2018/8/8(水)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • セミナー参加チケット(初めての方) :
    1,000
  • セミナー参加チケット(リピートの方) :
    2,000
  • セミナー見学チケット(リピートの方) :
    500
その他

その他

  • イベント種別
    講習会・セミナー
    イベント規模
    ~29人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

イベント詳細

「ブレの少ない安定したフォームで颯爽と走りたい」
「フォームに問題があるせいか、体のどこかに痛みや違和感を感じている」
という方にオススメのセミナーです。

安定した綺麗なフォームで走れるように体の筋力バランスを調整する方法を紹介します。

フォームを改善するには主に次の2通りの方法が考えられます。
・走っている時に「意識して」動きを変えてみる
・体の状態(可動域や筋力など)を変えることで自然と動きが変わる

本セミナーでは後者のアプローチをとります。
具体的には筋力の前後・左右バランスを整えることできれいなフォームで走れるようにします。

筋力バランスが悪いと綺麗なフォームで走ることは困難です。
例えば、腸腰筋という膝を引き上げる動作で使う筋肉の左右差があったとします。
すると弱い方の膝の引き上げ動作を腰が代償的に動くことで腸腰筋の弱さを補おうとします。
しかし、これは腰にとって負担であり、腰痛などをまねく原因となります。

セミナーでは一人一人の主要な筋力バランスをチェックして、その差を修正していきます。
修正には下の写真のようなシールを使います。


こちらのシールは体に皮膚刺激を与えることで体の反応を促すものです。
(針やお灸のようなものだと考えればわかりやすいかと)

「こんなシールを貼って変わるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、過去に体験された多くのお客様が違いを感じています。
「自分には変化が感じられなかった」という場合はセミナー参加費を全額返金いたしますのでご安心下さい。

どうぞ、まずは試してみて下さい。

【お客様の声】

Y.Kさん
フォームの改善(左右前後のバランスが良化)が持続していることをかなり実感中です。
先日のサロマでは、タイムは今ひとつでしたが、フォームは最後まで安定していました。
ぶれていないというか。
写真を見ても、明らかにフォームが違いました。

U.Mさん(膝を故障)
富士五湖ウルトラマラソン100kmの際にシールを貼って頂くことで、ケガしていた部位の痛みも緩和することができ、完走することができました。
また、自分は右足の内モモ(内側広筋)の筋力の弱さからヒザが内に入り、
右足のヒザ周り(膝蓋腱、大腿四頭筋腱、内側側副靭帯)を痛みを感じる、ケガをしてしまうことが多かったのですが、
診断を受け、シールを適切な位置に貼ると、筋力がサポートされ、正しいフォームで走れるようになったからか、
明らかに痛みを感じる頻度が減り、大きなケガもしなくなりました。

その他のお客様の声は↓の記事に掲載しております。
(このセミナーは過去に実施した身体バランス調整法とほぼ同様の内容なので参考どうぞ)
身体バランス調整法お客様の声

【安心の返金保障】

本セミナーの施術の体感には個人差があります。
より多くの方に安心して体験していただきたいとの思いから
「不満足だった場合は無条件でセミナー参加費を全額返金」いたします。

参加費は受付時に現金で頂戴しますが、終了の際に「自分は違いを感じられなかった」と教えてください。
その場ですぐに参加費をお返しいたします。

【チケットの種類】

山口先生のシール関連イベントに初めて参加の方
初めての方は「セミナー参加チケット(初めての方)」を予約してください。

山口先生のシール関連イベントリピーターの方
「実際にシールをまた貼って欲しい」という場合
→「セミナー参加チケット(リピートの方)」を予約ください。
*貼り方はこれまでのイベントと同様です

「シールを貼ってもらわなくて良いので、イベントを見学して勉強したい」という場合
→「セミナー見学チケット(リピートの方)」をご予約ください。

【キャンセルについて】

お仕事などで当日参加できるか分からないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合でも安心してお申込みいただけるようキャンセル料はいただいておりません
(現金払いなので当日参加できなかった場合はお支払いいただかなくて結構です)

ただ、参加人数には限りがございますので、参加ができないと確定したらすぐに下記連絡先までその旨ご連絡ください。
info@holosrc.com

この制度を継続できるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【担当者】


山口浩 ヤング・ケア(株)代表取締役
筋肉調整師として豊かな臨床経験をもつ。東洋医学の考えに精髄する。

【主催者】

小谷修平 (株)修徳 代表取締役
ランナー向けの商品開発・販売を仕事とする。
24時間走日本代表(2013,2017年)
ランニング専門通販サイトHolosを経営。
Facebookリンク

【会場】

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-7
グローリア初穂横浜505号 

今回の会場はグローリア初穂横浜というマンションです。 
部屋番号は505号室です(ドアの上に部屋番号があります)。 
「グローリア初穂横浜」は、大通りの町田商店(ラーメン家)・すき家・ローソン・タックルベリー(釣具店)がある交差点から、ローソンとタックルベリー(釣具店)の間の道を入って頂き突き当りを右に曲がってすぐ左にあるマンションです。 
正面にマンション名も書かれております。 

【当日の流れ・注意点】

・19:15~19:30 受付
・19:30~21:00 体験会
*シールを膝などにはる場合、タイツなどでは不都合です。
簡単にめくれるよう、ゆったりめの服装でお越しください。

【お問合せ】

info@holosrc.com
050-3598-5855
(主催者 小谷)
支払い方法
会場払い
申込受付期間
2018/7/13 19:36 〜 2018/8/8 00:00
キャンセル受付期間
2018/8/8 00:00 まで
会場
グローリア初穂横浜505号
住所
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-7
受付開始時間
19:15 ~
スポーツ
ランニング (種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー)
イベント種別
講習会・セミナー
イベント規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者
わかりやすいランニング講座
主催者連絡先
Running Shop Holos
info@holosrc.com 、 050-3598-5855
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-24-18
イベントID
E0019390
プライバシーポリシー
詳細はこちら

キャンセル規定

当イベントではキャンセル料はいっさいいただいておりません。(お仕事の都合などが不透明という方にも安心してお申込みいただくためです)
「キャンセル料なし」を今後も続けていくために「参加できないことが分かったらすぐに主催者まで連絡」にご協力お願いいたします。
*無断キャンセルを複数のイベントで繰り返された方は、以後のイベントのお申し込みをお断りする場合がございます。

イベント主催者

わかりやすいランニング講座

ランニングに関する情報発信をしています。セミナーや練習会の企画も行っています。

ランニングに関する情報発信をしています。セミナーや練習会の企画も行っています。

107

3

違反報告