受付終了
ランニング
4.50

ウルトラマラソンの補給セミナー

ウルトラマラソンをより楽に長く速く走るためのノウハウを提供します。月間350kmの練習で24時間走248kmを達成した講師のノウハウを提供します。ウルトラ初心者から250km級を走る猛者まで。内容に満足いただけなかった場合は全額返金いたします。

開催日

開催日

2018/8/18(土)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • セミナー参加チケット :
    3,000円
その他

その他

  • イベント種別
    講習会・セミナー
    イベント規模
    ~29人
    レベル
    初心者OK、中級者向け、上級者向け
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

【セミナーの目的】

本セミナーではウルトラマラソンの大会中に何を食べて、飲むのかという補給方法に関して座学で学びます。

私は多くのランナーが大会中の判断ミスで何ヶ月も続けた練習の成果を十分に発揮できずに終わってしまうケースを見てきました。
私自身も何度も補給が原因で失敗してしまったことがあります。

ウルトラマラソンは補給が上手にできるか否かで結果が大きく変わります。

本セミナーのゴールは補給に関するポイントをおさえることで練習の成果を最大限に発揮できるようになることです。

 

【こんな方におすすめです】

・ウルトラマラソン初心者の方
初心者、完走ギリギリという方は基本的な理論を学ぶだけで大きく違いが出るケースが多いのでとてもおすすめです。

・ウルトラの栄養に関して理論的に学びたい方
「長く走ると人の体で何が起こるのか?」をわかりやすく説明します。
私のセミナーは理論的な話が好きな方から好評をいただいています。
汎用性の高い知識が身につき、さらなるレベルアップにつながる経験者の方も多いです。
(100km→200km級などへも応用可能)

【お客様の声】

過去の参加者様にいただいた声を掲載します。
ウルトラマラソン未経験者から250km級経験者まで様々なレベル・目標の方に参加いただいています

「栄養学に基づいた補給方法や練習の内容が学べて非常に有用なセミナーでした。
ありがとうございました。」

「昨年小谷さんのセミナーを受けて初めてのウルトラマラソンを走りました。
教えていただいたことを参考にして完走することが出来ました。
今回2回目のセミナーを受けて、実際に走った時のことを思いおこして教えていただいたことを再確認することができました。」


「満足度:5(満足)
難易度:2(やや難しい)
ボリューム3:(ちょうどいい)
『ウルトラのセミナーで補給という切り口から入ること、私にとっては目からウロコで、しっかりしたデータをもとにした解説は今まで聞いたことがあってもなかなか実践にまで落とし込んでいなかったことも多々ありました。
ああ、あのときのリタイアは完全にエネルギー不足だった・・・
この胃腸の強さは自分の大きな長所なのだ、と。
また、エイドサポートをする機会も多いので、今後、メンタルだけでない実質的なサポートも可能なのではとワクワクさせられました。」

【担当講師】


小谷修平 (Facebookリンク)
ブログ『小谷修平のランニング講座

ランナー向けの商品開発・販売を仕事にしています。
セミナーでの情報発信や運動指導もしています。

自身も現役の市民ランナーで好きな種目は24時間走。
最近は6日間走にも挑戦中。

<主な記録>
◆2012年24時間走 世界ランキング6位
◆2013年24時間走 世界選手権日本代表(団体戦準優勝、個人7位)
◆2016年さくら道国際ネイチャーラン250km3位
◆2017年24時間走 世界選手権日本代表(内定)

【内容が期待と違った場合は返金します】

本セミナーではお客様に安心してご受講いただけるよう返金保証を用意しております。

セミナー受講後にもしご満足いただけなかった場合はその旨を私(小谷)に教えてください。
その場でセミナー参加費を全額返金いたします。

【キャンセルについて】

お仕事などで当日参加できるか分からないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合でも安心してお申込みいただけるようキャンセル料はいただいておりません
(現金払いなので当日参加できなかった場合はお支払いいただかなくて結構です)

ただ、参加人数には限りがございますので、参加ができないと確定したらすぐに下記連絡先までその旨ご連絡ください
info@holosrc.com

この制度を継続できるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【料金のお支払いについて】

料金は当日現金にてお支払いください。
おつりの必要がないよう準備にご協力くださいませ

【タイムテーブル】

13:20~13:30 受付
13:30~15:00 セミナー

【その他】

・お持物:筆記用具とメモ
・定員10名程度の規模のセミナーです
支払い方法 会場払い
申込受付期間 2018/7/11 17:16 〜 2018/8/18 00:00
キャンセル受付期間 2018/8/18 00:00 まで
会場 ちよだプラットフォームスクエア (地下1階 ミーティングルーム004)
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
受付開始時間 13:20 ~
URL http://holosrc.com/
スポーツ ランニング (種目:ウルトラ)
イベント種別 講習会・セミナー
イベント規模 ~29人
レベル 初心者OK、中級者向け、上級者向け
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者 Running Shop Holos
主催者連絡先 ホロスRC
info@holosrc.com 、 050-3598-5855
イベントID E0019322
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

キャンセル規定

当イベントではキャンセル料はいっさいいただいておりません。(お仕事の都合などが不透明という方にも安心してお申込みいただくためです)
「キャンセル料なし」を今後も続けていくために「参加できないことが分かったらすぐに主催者まで連絡」にご協力お願いいたします。
*無断キャンセルを複数のイベントで繰り返された方は、以後のイベントのお申し込みをお断りする場合がございます。

イベント主催者

Running Shop Holos

ランニング専門の通販サイトです。独自開発した商品を販売しています。
ブログの情報発信、セミナーや練習会の企画も行っています。

ランニング専門の通販サイトです。独自開発した商品を販売しています。
ブログの情報発信、セミナーや練習会の企画も行っています。

4.66128件

この主催者の他のイベント

2019/3/24(日)

受付終了

大阪府(大阪市東淀川区)

【大阪】AMS初級講座

本セミナーでは筋肉の強弱バランスを修正することで、代償動作(働きの弱い筋肉をかばうことで生じる悪い動作)を解消することを...

2019/3/24(日)

受付終了

大阪府(大阪市東淀川区)

【大阪】ウルトラマラソンの練習メニュー作成

ウルトラマラソンの練習メニュー作りを学びます。自分に合ったメニューを自分で作れるようになるためには知識が必要です。その中...

2019/3/24(日)

受付終了

大阪府(大阪市東淀川区)

【大阪】糖質制限と持久系スポーツの関係

糖質制限の食事によってウルトラマラソン、アイアンマンなどの持久系スポーツで結果を出している選手が増えてきています。健康や...

もっと見る

違反報告