受付終了

ランニング

0

ランナーに役立つキネシオロジー(実践編)

キネシオロジーという技術を使ってRUNのパフォーマンスアップを目指すセミナーです。

開催日

開催日

2018/7/3(火)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • セミナー参加チケット :
    1,000円
その他

その他

  • イベント種別
    講習会・セミナー
    イベント規模
    ~29人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

イベント詳細

「マラソンの記録向上を目指している」
「体のどこかに痛みや違和感を感じている」
という方にオススメのセミナーです。

キネシオロジーという分野があります。
治療院での治療やスポーツ分野で利用されている分野です。

キネシオロジーによると皮膚刺激(手で触れるなど)と筋出力の関係を調べることで体の状態(どこが弱っているかなど)を推測することができます。
そしてその情報を元にエクササイズや施術、食事療法を行うことで目的とする体に効率的に近づくことができると考えられています。

本セミナーはこのテクニックを使ってランナーのパフォーマンスアップや故障の予防に役立てようという試みです。

キネシオロジー関連セミナーとして
6/12 理論編
6/22 実践編
6/28 応用編(大会直前での活かし方)
7/3  実践編(本イベント。人気のため増枠しました)
というように4回開催します。
4回全てが受けられなくても、1回だけの受講でもお楽しみいただけるような内容にしております。

【セミナーの内容】

定員を5名とし、一人ずつ個別にヒアリング・施術して体を改善していきます。

まず最初に目的と現在の課題についてヒアリングします。
パフォーマンスアップが目的なのか、体のどこかに不調があるのかなど。

次に筋反射テストというキネシオロジーの技術を使って体の分析を行います。

そして分析結果に基づいて体を改善するためのアドバイス・施術を行います。
施術では↓のようなシールを用います。


こちらのシールは体に皮膚刺激を与えることで体の反応を促すものです。
(針やお灸のようなものだと考えればわかりやすいかと)

「こんなシールを貼って変わるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、過去に体験された多くのお客様が違いを感じています。
どうぞ、まずは試してみて下さい。

【対象者】

・記録向上のための伸びしろを探しているランナー
・痛み、違和感などを抱えているランナー

【お客様の声】

過去に開催した関連イベント「身体バランス調整法」のお客様の声です。
身体バランス調整法もキネシオロジーを利用して体を分析し、独自に開発したシールで体を整えるというものでした。

Y.Rさん(くるぶし周辺に違和感・不定愁訴)
『感想としては眼から鱗の発見が沢山あり、痛みだけでなく体調も昨日・今日と良好です!
また今日20km走をしましたが、痛みの箇所やだるさもなく、後半ビルドアップもでき、予定以上のペースでこなすことが出来ました!』

U.Mさん(膝を故障)SNS投稿より転載
『週明け月曜日は、小谷修平さん主催の「走力アップのための身体バランス調整法」に参加してきました!

「故障や違和感があって不安、モヤモヤを感じている」 そんな方のために無料で身体バランスを調整する方法を紹介します。
とのことで、さっそく参加してみました。
結果は効果てきめんで、30分ほどで、これまで悩んできたヒザの痛みがかなり軽減されました!
小谷さんの人柄もあり、とても親身になって対応してくださり、参加してとてもよかった!と思える体験会でした!』

K.Mさん(膝を故障)
『今日青梅マラソンで早速シールの効果を感じました。
左膝に違和感がでたら、途中リタイアを考えてていましたし、リハビリの先生からも完走しないで15キロくらいでやめるよう、アドバイスをされていたので、走りきれるのか、どうするか実は本当は迷っていました。
 
しかし、朝から調子がいいかんじがしていました。そして、レース中、違和感も痛みも左膝に感じることはありませんでした。
 
膝への負荷を大きくしないよう、下りは出来るだけ小さなストライドになるように心がけました。
走り方のくせで膝が内側に入りやすいので、膝が内に入らないよう膝下から膝上をらせん状にテーピングしました。
もちろんカーネルもつけました。
鎮痛剤などは飲んでいません。

辛くなったらオルガニックを飲むつもりでしたが、途中で落としてしまい使えませんでした。
それでもペースも今の自分のペースで走り切り、ほぼ落ちることはなく、最後はペースを上げることもでき気持ちよく完走できました。
このところ、レースの出場をやめたり、途中でリタイヤしたりしていて達成感がなかったのでとても嬉しいです。
 
走ってる間はよくても、終わってから違和感が出そうで心配だったのですが、走った直後も、電車に乗って1時間近く立ちっぱなしでも、歩いても、痛みや違和感は今のところありません。
明日も走れそうな気がするくらいです。
 
とりあえずレース直後の感想をご報告です。長くなりすみません。
また、気がついたことや変化があれば連絡いたします。』

その他のお客様の声は↓の記事に掲載しております。
身体バランス調整法お客様の声

【担当者】


山口浩 ヤング・ケア(株)代表取締役
筋肉調整師として豊かな臨床経験をもつ。東洋医学の考えに精髄する。

【主催者】

小谷修平 (株)修徳 代表取締役
ランナー向けの商品開発・販売を仕事とする。
24時間走日本代表(2013,2017年)
ランニング専門通販サイトHolosを経営。
Facebookリンク

【会場】

ちよだプラットフォームスクエア
5階 会議室500
東京都千代田区神田錦町3‐21
http://www.yamori.jp/access/

【当日の流れ・注意点】

・19:15~19:30 受付
・19:30~21:00 体験会
*シールを膝などにはる場合、タイツなどでは不都合です。
簡単にめくれるよう、ゆったりめの服装でお越しください。

【お問合せ】

info@holosrc.com
050-3598-5855
(主催者 小谷)
支払い方法
会場払い
申込受付期間
2018/6/14 09:27 〜 2018/7/3 00:00
キャンセル受付期間
キャンセル不可
会場
ちよだプラットフォームスクエア (5階 会議室500)
住所
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
受付開始時間
19:15 ~
スポーツ
ランニング (種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー)
イベント種別
講習会・セミナー
イベント規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者
Running Shop Holos
主催者連絡先
Running Shop Holos
info@holosrc.com 、 050-3598-5855
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-24-18
イベントID
E0018541
プライバシーポリシー
詳細はこちら

イベント主催者

Running Shop Holos

ランニング専門の通販サイトです。独自開発した商品を販売しています。
ブログの情報発信、セミナーや練習会の企画も行っています。

ランニング専門の通販サイトです。独自開発した商品を販売しています。
ブログの情報発信、セミナーや練習会の企画も行っています。

109

3

違反報告