ランニング

東京都(千代田区)

走力アップのための身体バランス調整法 受付終了

講習会・セミナー ~29人 レベル問わず
イベント主催者

Running Shop Holos

4.64
153
  • 本人確認済み

「記録向上のための伸びしろを探している」 「故障や違和感があって不安、モヤモヤを感じている」 そんな方のために身体バランスを調整する方法を紹介します。

  • 開催日
    2018/5/16(水) 受付開始 19:15 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/4/26(木)11:31~ 2018/5/16(水)00:00
  • 会場
    ちよだプラットフォームスクエア (地下1階 ミーティングルーム005)
  • 開催場所
    〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    セミナー参加チケット :
      1,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

SSWCみったん

4.33

夏の練習に喝が入りました!

とても参考になりました。 小谷さんの実際の練習が元になっていて、考え方や切り替え方など分かりやすく、時間があっという間に感じました。...

SSWCみったん

4.33

学びと実践で満足!

仕事の都合で1日目のみの参加でしたが、お昼を挟んでセミナー2コマ、ドリルを含む練習会3時間ほど、充実した時間になりました!少人数でしたが、アットホームな感...

momongagaga

4.00

勉強になりました!

男女問わずの問題ではありますが、特に女性は気になることでもあると思います。毎回、フルマラソン大会前に、大会前から大会後まで通して、貧血にならないようにする...

tomitomi2003

5.00

走力維持

シーズン終わったものの、定期的な10K走で走力維持に努めています。

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー )
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
Running Shop Holos
info@holosrc.com、050-3598-5855
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-24-18
イベントID
E0017074
プライバシーポリシー
詳細はこちら
「記録向上のための伸びしろを探している」
「故障や違和感があって不安、モヤモヤを感じている」 
そんな方のために身体バランスを調整する方法を紹介します。
 

【セミナーの内容】

本セミナーのテーマは「筋力バランスを整えることでパフォーマンスアップや故障予防をする」ことです。
例えば左右の脚の筋力差、体の前面・背面の筋力差、内転筋・外転筋の筋力差などを修正します。

なぜ筋力バランスが大事なのか?
それは筋力のアンバランスが
不適切な姿勢の誘導→骨格が歪み本来の力を発揮できなくなる
運動中の負荷が局所に集中→故障の発生
などのマイナス効果を発生させるからです。

どうやって筋力バランスを修正するのか?
筋力バランスを修正するにはトレーニングや指圧など様々な方法があります。
本セミナーでは即効性の高さ、簡単さの理由からシール(↓写真)を用いてバランスを修正します。


「シールを貼るだけで本当に変わるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実は皮膚刺激を与えると刺激に応じて生体物質(ホルモンなど)が生成され、それによって体に様々な反応を起こすということが知られています。
(例えばお灸は熱刺激によって体を変えます)
論より証拠ではありませんが、過去に10回以上開催して多くのお客様から「変わった」という声をいただいています(2018/4/26時点)。
下にお客様の声も紹介しておりますのでご参照ください。

「痛みや違和感を抱えていて思う存分走れない」
「記録向上のための伸びしろを探している」
という方はぜひこの機会をお試しください。
 

【体験会の内容】

・定員5名、時間90分のセミナーです
・シールや東洋医学に関する全体的な説明
・個別にシールを貼ってバランスを改善(10分/人)
・質疑応答(10分程度)

【対象者】

・記録向上のための伸びしろを探しているランナー
・痛み、違和感などを抱えているランナー
過去症例:膝・腰・肩・足首・足底の痛みや違和感、不定愁訴(なんだか調子が悪い、疲れやすい)
・リピーターの方もOKです
(4月までは新規の方のみでしたが、5月よりリピートの方も一緒に受けられるようになりました。
お友達紹介の割引もありますので、是非ご利用ください。)

 

【体験者の声】

過去のお客様の声は↓の記事に掲載しております。
身体バランス調整法お客様の声

(以下は上記記事からいくつか抜粋したものです)
Y.Rさん(くるぶし周辺に違和感・不定愁訴)
『感想としては眼から鱗の発見が沢山あり、痛みだけでなく体調も昨日・今日と良好です!
また今日20km走をしましたが、痛みの箇所やだるさもなく、後半ビルドアップもでき、予定以上のペースでこなすことが出来ました!』

U.Mさん(膝を故障)SNS投稿より転載
『週明け月曜日は、小谷修平さん主催の「走力アップのための身体バランス調整法」に参加してきました!

「故障や違和感があって不安、モヤモヤを感じている」 そんな方のために無料で身体バランスを調整する方法を紹介します。
とのことで、さっそく参加してみました。
結果は効果てきめんで、30分ほどで、これまで悩んできたヒザの痛みがかなり軽減されました!
小谷さんの人柄もあり、とても親身になって対応してくださり、参加してとてもよかった!と思える体験会でした!』

K.Mさん(膝を故障)
『今日青梅マラソンで早速シールの効果を感じました。
左膝に違和感がでたら、途中リタイアを考えてていましたし、リハビリの先生からも完走しないで15キロくらいでやめるよう、アドバイスをされていたので、走りきれるのか、どうするか実は本当は迷っていました。
 
しかし、朝から調子がいいかんじがしていました。そして、レース中、違和感も痛みも左膝に感じることはありませんでした。
 
膝への負荷を大きくしないよう、下りは出来るだけ小さなストライドになるように心がけました。
走り方のくせで膝が内側に入りやすいので、膝が内に入らないよう膝下から膝上をらせん状にテーピングしました。
もちろんカーネルもつけました。
鎮痛剤などは飲んでいません。

辛くなったらオルガニックを飲むつもりでしたが、途中で落としてしまい使えませんでした。
それでもペースも今の自分のペースで走り切り、ほぼ落ちることはなく、最後はペースを上げることもでき気持ちよく完走できました。
このところ、レースの出場をやめたり、途中でリタイヤしたりしていて達成感がなかったのでとても嬉しいです。
 
走ってる間はよくても、終わってから違和感が出そうで心配だったのですが、走った直後も、電車に乗って1時間近く立ちっぱなしでも、歩いても、痛みや違和感は今のところありません。
明日も走れそうな気がするくらいです。
 
とりあえずレース直後の感想をご報告です。長くなりすみません。
また、気がついたことや変化があれば連絡いたします。』
 

 

【担当者】


山口浩 ヤング・ケア(株)代表取締役
筋肉調整師として豊かな臨床経験をもつ。東洋医学の考えに精髄する。
 

【主催者】


小谷修平 (株)修徳 代表取締役
ランナー向けの商品開発・販売を仕事とする。
24時間走日本代表(2013,2017年)
ランニング専門通販サイトHolosを経営。
Facebookリンク
 

【会場】

ちよだプラットフォームスクエア
地下1階 ミーティングルーム005
東京都千代田区神田錦町3‐21
http://www.yamori.jp/access/
 

【当日の流れ・注意点】

・19:15~19:30 受付
・19:30~21:00 体験会(内容は先述)
*シールを膝などにはる場合、タイツなどでは不都合です。
簡単にめくれるよう、ゆったりめの服装でお越しください。
スーツがきつく膝に張りにくいケースにもご注意ください。
 

【紹介特典】

本セミナーにお友達を紹介してくださった場合、参加費の1000円を無料といたします
紹介者、紹介されたお友達の両方が無料になります
*新規でセミナー参加の方を紹介いただいた場合に特典適用となります
*被紹介者は申込時のアンケートに紹介してくれたお友達の名前を記入してください
 

【商品特典】

当日は下記の通り弊社取り扱い商品をイベント特別価格にて購入可能です。

Catalyst Cardio Performance(心肺機能・持久力アップ) 5600→5000円
Catalyst Conditioning(疲労回復) 8100→7500円
Kernel S600シリーズ(安定性アップ) 32400→30000円
(現金、クレジットにてお支払いが可能)
 

【お問合せ】

info@holosrc.com
050-3598-5855
(主催者 小谷)

【過去セミナーの様子】

愛知県で『走力アップのための身体バランス調整法』セミナーを開催してきました。 動画は股関節の筋力の左右差をチェックしているところ。

ランニングショップ Holos - ホロスさんの投稿 2018年4月17日(火)

イベント「走力アップのための身体バランス調整法」の様子です。 反り腰の方が苦手な後方荷重への安定性アップの事例。 シール+Kernelを利用することで足が浮かない&体幹がブレないようになりました。

ランニングショップ Holos - ホロスさんの投稿 2018年4月17日(火)

イベント主催者

『成長する楽しみ、達成する喜び、称えあう仲間』をモットーにしているランニングショップです。
「オリジナル商品の開発・販売」「ランニング情報の発信」「セミナーや運動指導」などを行っています。

情報や商品の提供を通じて、あなたを没頭させるランニングの世界にご招待します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ビデオ受講可|夏RUNをレベルアップ|失敗リスクの少ない練習と回復戦略

暑くて練習の継続が難しくなる夏ですが、この時期に頑張れば涼しくなってから別人のように走れるようになる大切な期間でもあります。このオンラインセミナーでは夏に...

ランニング

ウルトラ&フルマラソン強化合宿

千葉県長生郡睦沢町

ウルトラマラソンの記録向上、2-3月のフルマラソンを目標としている方向け。練習会、セミナーとボリュームたっぷりの合宿です。

ランニング

2022年の練習計画を作ろう

2022年を良い1年にするべく練習計画を作成しましょう。良い計画があればレベルアップに役立ち、モチベーションアップにもつながります。トレーニング知識の紹介...

ランニング

第6回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ウルプロ・ミドルディスタンスチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ランナーの貧血リスク軽減のためのサプリメント活用法【オンラインセミナー】

これからの季節は、ランナーにとって貧血で思うように走れなくなるリスクが高まる季節でもあります。...

ランニング

第5回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

目標を達成するためのペース配分戦略 中距離からウルトラまで【オンラインセミナー】

目標を達成するために必要なペース配分の戦略。本セミナーでは実際のレースのラップタイムのデータを分析。そこから考えられるペース配分に関する知識をご紹介します...

ランニング

第4回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

持久力を高めるためのトレーニング方法【オンラインセミナー】

持久力を高めたいランナーの方向けに「そもそも持久力とは何か?」「おすすめのトレーニングの種類とやり方」「トレーニングをサポートするようなサプリの使い方」と...

違反報告

注目のイベント

PR

Gran Trail MINAKAMI 2024

群馬県利根郡みなかみ町

あなたにおすすめのイベント