トレイル

愛知県(豊橋市)

はじめての愛知トレイルラン入門講習会 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK、レベル問わず
4.83
イベント主催者

トレイルランナーズ大阪

4.78
1,538
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

愛知県の豊橋方面でトレイルランの入門ツアーを開催!愛知にこんな自然があったんだ!トレイルランを始めたいけれどもシューズや装備は?山道での疲労の少ない歩き方から走り方まで基本がゼロから学べます。

  • 開催日
    2018/11/3(土) 受付開始 08:50 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/2/1(木)00:00~ 2018/11/2(金)12:00
  • 会場
    JR東海道 赤岩口駅 改札前に集合
  • 開催場所
    愛知県豊橋市東田町井原
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    一般 :
      5,000円
    学割(15歳以下) :
      2,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

tomo_run

5.00

トレイルランニングを基礎から教わる安心感

「はじめての六甲トレイルラン入門(岡本)」に初めて参加させていただきました。...

庭野トリ彦

5.00

トレランやらない人にもすすめたい!

とにかく楽しかった!そしてもちろん、ものすごく勉強になった。これに参加したことによって、マラソンも始めたばかりのトレランももっと攻めていける自信になった。...

___ym_9

5.00

マラソン前の練習とレジャー

ふだんの練習は普通の道路を走っており、トレイルランニングが良い気分転換となりました。京都一周トレイルの東山コースをガイドしてもらい、知らないとコースから外...

じんやす

5.00

身体の使い方を学ぶことができます

縄跳び、動的ストレッチ、ラダートレーニングと、効率的なランニングに必要な身体の使い方を学ぶことができます。

山田のなっちゃん

5.00

初めてのナイトトレイルラン

夜の山…とても不安でドキドキしていましたが、コーチのアドバイス&仲間の優しさがとても心強く、楽しんで走ることができました。夜景に加え、春日大...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://www.trailrunrun.com/blog/
年齢制限
12歳以上60歳まで
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
トレイルランナーズ大阪
info@trailrunrun.com、050-3633-6110
イベントID
E0014588
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
▼はじめに
受付人数は「イー・モシコム上のみの人数」です。ホームページでも募集しており、予告なく募集を終了する場合があります。各回15名程度で人気ツアーはすぐ定員に達し、満員になる前にお早めにエントリー下さい。

【関連イベント】
9/23(日)はじめての愛知トレイルラン入門講習会(道根往還)
9/24(月)はじめての愛知トレイルラン入門講習会(東山公園)
11/4(日)はじめての愛知トレイルラン入門講習会(豊橋市:神石山)

▼トレイルランニングツアーはこんな方におすすめです。
□「登山者でトレイルランに興味のある方」
□「ランナーでトレイルランを始める方」
□「ランニング仲間を増やしたい方」
□「自然の中でリフレッシュしたい方」

はじめまして。
マンツーマンの個人ランニングコーチ、
トレイルランニングコーチを専門に指導をしている安藤大です。

出身は大阪ですが、愛知は仕事で20回以上よく訪れた場所です。

「世界の山ちゃん」を知ったのは名古屋で「すがきや」ラーメンは懐かしく大好きです。

旅と冒険の共有。移動時間も小さな旅。

新しい仲間とトレイルの旅を楽しみましょう!

▼まずはトレイルランニングツアーで体験しよう!

・みんなで走る。迷わない。だから安心。
・ロングラン!2012年より47のうち18の都道府県で開催されています。
・回答をされた500人中96%の方が「非常に良い」「良い」の好評価(2017/10/1)
過去最も多かった感想は、「参加者のマナーや雰囲気がいい」。
・女性に人気!男女比は4:6で、女性も多く安心して参加できます。
・絶景が楽しめ、友だちが作れ、入門講習会では一からトレイルランの基本が学べます。
・コーチは22ヶ国の海外レース出場経験があり、選りすぐりの絶景をご紹介。

分岐待ちや休憩を入れながら一緒に走りますので、
道迷いの心配はなく、初めてでもご安心ください。

ご家族やお友だちと一緒にトレイルランデビューも増えていますが、
ほとんどの方はおひとり様です。安心してご参加ください。

主催イベントは大会ではなくガイドツアーです。
トレイルランナーズ大阪のイベントでは、皆さま
救援費用付の国内旅行総合保険に加入されています。

▼コースの見どころ
愛知県でトレイルラン入門講習会を開催!人気のトレイルランを始めてみたいけれど装備は?トレイルでの疲労の少ない歩き方から走り方まで、走りの基本をゼロから学べる入門講習会です。

豊橋の駅前から路面電車に乗って集合場所の赤岩口へ、ここから旅は始まっています!

コースの魅力をチェック!
1.トレイルでの疲労の少ない歩き方から走り方まで、基礎から学べます。
2.​スタートとゴールが同じでアップダウンも緩やかで走りやすい初心者向けコース
3.豊橋市のシンボル的な山


みんなで一緒に走り、ランニング仲間を作りませんか?

【第一部:トレイルラン入門学~トレイルを楽しむ&始めるためのノウハウ】
・山でのマナー&ルール
・トレイルランに必要な装備の基本説明
・黒爪や指の痛みを防ぐ!シューズの靴ひもの結び方
・知らなければ損をする!ハイドレーション(ハイドレ)の使い方・洗い方
・トレイルランザック(リュック)の選び方
・もしものときに!トレイルランで必要な救急用品(ファーストエイド)の中身とは?
・秋冬のトレイルランニングの服装レイヤリング
・動きづくり。ランナーのためのダイナミック(動的)ストレッチ など

【第二部:トレイルラン入門学~トレイルを楽しく安全に走るためのノウハウ】
・疲労の少ない山道での歩き方、走り方
・上り坂下り坂での姿勢、フォーム
・呼吸が楽に!上りではザックの〇○を外す
・知らなければ大変!山道での安全な転び方
・坂道トレーニング
※気温や天候、皆さまの体力レベルにより内容が異なる場合がございます。 

開催日時
日程 2018年11月3日(土)
出発時刻 JR東海道 赤岩口駅  9:00 改札前に着替えて集合(受付8:50~)
解散時刻 石巻山登山口バス停 13:00 予定 
(往路)13:34、13:58、14:34のいずれかでJR豊橋駅へ
赤岩口駅まで3.6km、ランで戻っても可能です。
※赤岩口駅にロッカーはなし。JR豊橋駅のロッカーをご利用ください。
※ペースにより、解散時刻が前後する場合あり。

【食事】
ラン後は、創業200年になるお店の味噌田楽はいかが?
「菜飯田楽 きく宗」豊橋市新本町40
http://www.kikusou.jp/​

【コース情報】
レベル:入門 距離:約13.5km 累積標高:(+)約760m 最高点:358m(石巻山)

【参加体力の目安】
平地の15kmを無理なく走れる方(日ごろ10kmのジョギングは60分から70分程度で走れます方)が対象です。日ごろから登山や野球、ラクロス、バスケなど定期的に運動されている方でしたら、マラソンの経験がなくても大丈夫です。 トレイルランニングが初めての方からご経験者までお気軽にご参加下さい。

【参加費】5,000円(講習・ガイド料、保険料含む)

【定員】15人程度(最少催行人数10人)

【コーチ紹介】
大阪府生まれ。身長183cm。 22ヶ国の海外レース出場経験を持ち、マラソン・トレイルランニング専門のコーチとして活躍。初マラソン完走、初ウルトラ完走を指導するほか、マラソン記録更新者やトレイルレース上位入賞者を多く輩出している。自身も現役競技者として、世界のレースを走り続けている。UTMF161km完走(2013)、砂漠マラソンで日本人初優勝(2014)、イギリスで馬と競争、12頭に勝ち22頭に惜敗(2016)、ドイツで階段を100往復してエベレスト標高(8,848m)にアジア人で初達成(2017)。1日に3つのマラソン(フル、ハーフ、10km)を完走。2012年より6年連続開催中の「はじめての...」ツアーは人気で累計3,000人以上が体験。

【参加者の声】
回答をされた97%の方が「非常に良い」「良い」の高い評価(2018/3/22) ツアーご参加いただいた方の声を点数化したもので、評価いただいた皆さまには感謝の気持ちで一杯です。
 

「トレイルランニングを始めるのは 、ハードルが高いものです。実際に私がそうでした。 だから、このようなツアーを開催いただいていることに 大変有難いと思っています。まだまだ初心者で、一人で山に行くのはビビってしまいますので、今後も参加させていただきます。(愛媛県在住40代男性)」

「トレイルランツアーは、予想もできない感動、出会い、発見、学びがたくさん。」(京都府在住30代女性)

 

 「私が求めていた癒しは、リフレクソロジーでもマッサージでもなく、トレイルランでした!」(大阪府在住40代女性)

 

「私にとっては参加費以上の発見、価値がありました。日ごろだらだら走っていたようで、反省...トレイルのシーズンに入りますので喝を入れていただきました。下りはとても楽しく、ラン後の温泉も最高!話しやすい人が多く、 安藤さんのツアーは「一期一会」ですね! (京都府在住30代女性)」​

 

「仲間と素晴らしい景色を体験できること、ある程度自分のペースで楽しめること、トレイルランツアーはいいですね。」(奈良県在住40代女性)

 

「夏山のトレイルは最高!川ドボンが最高!」(京都府在住30代女性)

 

「日常から離れ、別世界のような景色を見ることができて、貴重な体験ができました。」(親子参加の40代女性)

 

「毎回異なる発見や感動があります。トレイルでの歩き方の基本から応用まで、これから走る地形に合わせて教えてくださるので、すぐに実践できて成長が嬉しいです。新しいラン仲間との出会いも楽しみになっています。参加者が違えば、見える景色も違う気がします。ツアーの雰囲気がとても良く、リラックスできます。 」(京都府在住30代女性)

 

「いつ参加しても楽しくて癒されて、練習になります。」(大阪府在住40代女性)

 

「ツアーの前日は緊張して、登りはホント情けないほど足が動きませんでした。いつもトレイルを終えると決まって膝が痛くなるのですが、今日は全然痛くならなかったです。苦しかったけど絶景や秘湯的な温泉は、やはりトレイルランナーズ大坂さんのツアーならではと実感させていただききました。(大阪府在住50代女性)」

 

「案内して下さったトレイルは自然が美しく、鳥の鳴き声に癒されました。今の季節は新緑、ツツジ、フジが綺麗ですね。はじめての方も多くいらして、トレイルランを始めた頃のフレッシュな気持ちも思い出しました。友だちと山に行くのもいいですが、初対面の方と行くと新鮮な気持ちやまた違った風景に感じられていいですね。(大阪府在住40代女性)」

 

「今日はありがとうございました。爽やかな初夏の風が吹く中、六甲山の景色を楽しませていただきました。ご紹介下さったコースは本当に人が少ないですね!絶景を堪能し、珍しく写真もお願いしてしまいました。今日ははじめに柔軟性のチェックや、上り下りの講習をして下さったおかげで、痛めていた股関節も思っていたより痛みが出ずほっとしました(京都府在住30代女性)」

 

「走っていて「虫が少ない」と思っていたんですが、コース選びで虫の多い場所は避けていると知って、感動しました。私が走る山は虫が多いので。トレイルでは景色や地形など、視覚情報だけで頭がいっぱいになり、日ごろロードを走るのと全然違いました。 だから長時間のランニングでもあっという間に感じるんでしょうね。 このツアーに参加されるメンバーはいい人ばかりでとても楽しいです。みんな忙しい中で目標に向けて頑張っている。とても刺激になります。」(三重県在住40代男性)


【その他】
・コンビニ入金忘れが多発しています。入金期日を経過すると、申し込みは無効となります。忘れずにご入金ください。「メールが届かない」「支払い番号が記載されたメールを削除してしまった」場合は、各自のマイページの申込履歴よりご確認いただけます(お問い合わせいただいてもわかりかねます。)

・ご入金先着順に定員に達し次第すぐ締め切ります。 最少催行に達しない場合や、悪天候により開催直前にイベントを中止させていただくことがあります。その場合はご登録アドレスへメールご連絡差し上げます。ご予約された飛行機のキャンセル料等現地までの交通費や宿泊費は負担致しかねますことをご了承の上でエントリーください。

E-mail info@trailrunrun.com
www.trailrunrun.com/blog
ameblo.jp/powersports(Official Blog)
facebook.com/trailrunrun(Facebook)
instagram.com/andoohiroshi(Instagram)
twitter.com/andohiroshii(Twitter)

イベント主催者

日本では数少ないマラソンとトレイルランニングの両面を指導できるランニングコーチ。大阪府出身。2012年に起業、実践と科学的知見に基づいた指導は「具体的でわかりやすい」と初心者の指導に定評がある。

自身も現役のランナーで過去15年間で100大会以上、28か国30地域のレースに出場し、ランニングを通じて日本中・世界中を飛び回るという「夢」を実現中。

2012年から『はじめてのトレイルラン』教室を開講し、1万人超が体験する人気に。山でのマナーや安全な走り方の啓蒙活動にも注力し、グループで走る楽しさを伝え続けている。

イーモシコム5点満点中平均4.7(1,500人以上が評価)
ストアカ ゴールドバッジ獲得
米国UESCA認定ランニングコーチ
米国UESCA認定スポーツ栄養コーチ
米国UESCA認定イベントレースディレクター

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

快走祈願!チャレンジ勝尾寺初詣トレイルラン2025

大阪府豊中市

13年連続開催!みんなでお正月に初詣ラン。大阪の箕面で元旦初走りトレイルランニングツアーを開催。一年の計は元旦にあり、"勝運の寺"で有...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

はじめての矢田丘陵トレイルラン

奈良県生駒市

いま人気です。奈良県でトレイルランニングツアーを開催。人気の矢田丘陵ハイキングコース。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレ...

トレイル

はじめてのかたの絶景トレイルラン

大阪府交野市

基礎から学べる!大阪・枚方市方面でトレイルランニングツアーを開催。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレイルです。交野山山頂...

トレイル

はじめての高槻トレイルラン入門

大阪府高槻市

基礎から学べる!大阪の高槻で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。大阪市内から近いおすすめ低山トレイルをご紹介。「トレイルランをちょっと体験してみたい...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

がんがら火祭りとはじめての池田ナイトラン

大阪府池田市

暗闇の中に何の動物がいた!?大阪100万ドルの夜景を観に行こう!大阪の池田で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇...

トレイル

奈良100万ドルの夜景とはじめての若草山ナイトラン

奈良県奈良市

一度は体験の価値あり。奈良100万ドルの夜景を観に行こう!奈良県で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇のなかを歩...

違反報告